新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/28 (Fri) 05:30:00

河野談話の検証を否定する村山元首相は韓国人の子孫だったby韓国人

「河野談話の一部の間違いを見つけても、日本の国益に役立つかどうかは疑問だ」と発言した村山元首相はさらに、安倍晋三政府が日本軍の慰安婦問題を再度調べ直すのは韓国人たちを刺激するだけで得るものはないだろうと付け加えた。

PAP20140227168701034_P2_59_20140227212909.jpg

引用記事

村山「河野談話の検証、日本の国益のためになるのか疑問」

村山富市(村山富市)元日本国首相は27日、日本軍慰安婦強制動員を認めた河野談話を検証するという日本政府の態度は国益に役に立たないと主張した。 また日帝の侵略戦争と植民地支配を公式に認めて謝罪した村山談話も変更してはならない国際的約束と強調した。

村山元首相はこの日、東京のナショナルプレスクラブの記者会見で、 「河野談話は、包括的証拠を調べた後に出てきた」とし「当時、日本軍が慰安所を必要とし、それを運営するために政府が関与したことは間違っていなかった」と話した。 また「河野談話の一部の間違いを見つけても、日本の国益に役立つかどうかは疑問だ」と安倍晋三政府が日本軍の慰安婦問題を再度調べ直すのは韓国人たちを刺激するだけで得るものはないだろうと付け加えた。

彼は1995年に自身が首相在任中、日本の植民地支配と侵略を謝罪し発表した「村山談話」と関連して「これは国際的約束であり、日本の国家政策になった」とし、「誰もが談話を否定できないので、安倍首相も守ると信じている」と述べた。 また、日本軍慰安婦補償問題の解決策を見つけるための鍵は、日本と韓国政府の話だと強調し、領土紛争や歴史問題などで首脳会談を行う難しさを考慮すると、実務レベルでの議論を優先して始めるべきだと主張した。

それに先立ち、日本政府は、1993年に韓国人被害者16人を対象に、証言を聴取し現地調査などを経た後、河野洋平当時の官房長官名義で日本軍慰安婦強制動員を認めて「謝罪と反省」の意味を表す談話を発表した。 2年後の1995年8月15日、村山首相(当時)は、日本の侵略戦争と植民地政策にアジアの国に大きな被害と苦痛を与えたことを認めて謝罪する内容の談話を発表した。 しかし、最近右翼野党である日本維新の会を中心に議会で河野談話の検証を進めている。日本維新の会所属、山田宏衆議院によると、安倍首相もこのような動きを支持する立場だ。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0006781614



あぁぁぁ、また根拠ないことを言っちゃった。いつから「河野・村山談話」が国際的約束になったんだ?あくまでも日本国が自発的に発表した第二次世界大戦への総括であって、その内容が世界との約束にいつから昇華してしまったんだろう。

今現在だって、これこそ国際的約束である東京裁判やサンフランシスコ条約で処遇が決まった日本が行ったとする戦争犯罪(?)の再評価を世界(主に中・韓)が行っているにもかかわらず、日本は自身で発表した内容を再精査するのはダメと言うのは意味が分からない。

しかも、やっては行けない理由が「仮に一部の間違いがあっても国益には結びつかない(韓国人を刺激するだけ)」とは、日本を代表する首相経験者の考え方とは思えない。仮に間違いがあったとしても、「韓国人が怒るからそのまま受け入れよ」と言っているのと同義ですよ?

ここで一度引けば、日本は歴史問題で強く出れば譲歩すると間違ったシグナルを送ることになります。仮に日本人的考えで「慰安婦問題」を譲歩したとして、「あぁこれで歴史問題で煩く言われることが無くなったし対等な話し合いができる」と思っていたら大間違いです。国益の掛かった事案で中・韓と衝突すれば、必ず「歴史問題」を持ち出し永遠に譲歩を求め続けるでしょう。絶対に日本は譲歩してはいけません。

今回の村山元首相の「国際的約束」という発言こそ、日本の国益にはプラスにならないでしょう。

もう社民党は解党してくれ、無害ならまだましだけど有害だよ。


関連記事:
村山元首相、韓国国会で講演し「村山談話は国民のコンセンサスを得ている」とブチ上げる



この記事に対しての韓国人のコメント(共感の高いものから抜粋)


共感176 非共感6
安倍は大人の言葉聞け。


01.韓国人
天皇の言葉も聞かずにいる...


02.韓国人

wwwwコメントも面白いね、大人の言葉ww


03.韓国人

はっ非共感を間違って押した


04.韓国人

安倍は今、疾風怒涛の時期を迎えています。




共感144 非共感3
日本元首相の方が安倍に石の直球を飛ばしたから胸がすっきりした

補足説明:石の直球=文字通り石のような直球。直球の球威が良くて打とうとしても正常に弾き返せないほど優れた直球をいう。今回の使い方としては反論できないほど正論といったような意味。



01.韓国人
私は安倍に唐辛子を飛ばしたい


02.韓国人

あの人は本当に自分の国の日本を心配している言葉です。外交的に孤立される前に防ぐためでしょう。


03.韓国人

日本に愛情のある私としては、軍国主義に染まる日本を心配しているんですけどね


04.韓国人

この子たちは早く没したら良いだろう。地価変動で国が滅びるようなことは、本当に珍しい光景だから!!




共感111 非共感3
検証は自滅の道なのに



共感95 非共感2
あなたのような賢者が指導部首脳になるべきでした



共感75 非共感7
歴史を忘れた民族に未来はない。



共感32 非共感0
日本の政界では、清廉さで有名な方と存じます。日本やつらの中でもそのような方がいるというのは本当に良かったし、・・これからはあんなな方々が、1人1人増えていけばいいと思っています。日本にも韓国にも



共感28 非共感1
村山富市さん...本当に尊敬します。最高の政治家。



共感31 非共感7
親日財産還収法は盧武鉉が作りました。これまで数百億を国庫に返還し...本当に痛快!その関連費用で少しでも慰安婦おばあさんたちと独立​​有功者の子孫に使われれば良いと思います。



共感22 非共感0
安倍の日本はもう少し右翼で疾走しろ。まだ改める時ではない。これまで、韓国だけの孤独な戦いに中国が加勢し、現在ユダヤ人たちも日本を非難し始めたが、まだ韓国は友軍をより集めるている。全世界の人が日本の蛮行を知って震えまで、安倍の日本はもっと右翼に走れ...



共感27 非共感5
この問題を掘れば掘るほどの損をするのは日本のはずなのに?



共感20 非共感1
私が思うに、これをきっかけに全世界がもう一度戦犯の真実を調べるようだ



共感12 非共感0
参考までに、村山首相は壬辰倭乱の時、陶工として連行された韓国人の子孫です






コメント

  1. 4804 | 2014/02/28(金) 09:22:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    No title
    塗工じゃなくて陶工ですね。
  2. 4807 | 2014/02/28(金) 11:20:43 | URL | edit
    管理人 #-
    Re: No title
    ご指摘ありがとうございました。
  3. 4809 | 2014/02/28(金) 11:37:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今一番死んで欲しいオブザイヤーに輝きました!
  4. 4813 | 2014/02/28(金) 17:19:31 | URL | edit
    ヤンピン #-
    No title
    >>あぁぁぁ、また根拠ないことを言っちゃった。
    『韓国人女性を強引に連れ去り、慰安婦にしたという記録は残っていないだろう。』(村山富市)だそうです。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014022500666
  5. 4817 | 2014/02/28(金) 18:51:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #mQop/nM.
    No title
    韓国人の子孫なら早く故郷に返してあげないとね。
  6. 4828 | 2014/02/28(金) 23:43:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    No title
    村山がどう思うかは国民は全く気にならないだろう。
    精神科医の人とか、反日サヨクの心理分析とかの本だしたら売れるだろうにって思う。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する