新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/28 (Sun) 15:00:00

とある韓国人の正論 ⇒ 韓国が通常弾頭の弾道ミサイルを搭載した潜水艦を作っても無意味じゃない? by 韓国の反応

韓国の掲示板の「ところで、私たちはなぜ弾道ミサイルを搭載した潜水艦を作るのか?」というスレッドを紹介します。

2012110200453_0_2016082814320660e.jpg

ところで、私たちはなぜ弾道ミサイルを搭載した潜水艦を作るのか?
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/S6paI3
>>>記事の翻訳
搭載される弾頭が驚異的な威力を持つ核弾頭なら、核弾頭を搭載した弾道ミサイルなら、また理解できます。

しかし今日の記事みると3000t級弾道ミサイルを搭載した潜水艦を建造すると言うだけで・・・

わざわざ通常弾頭を搭載した弾道ミサイルを、潜水艦に搭載して海まで持って行って発射するんですか?

北朝鮮が24時間、私たちを監視していて、弾道ミサイルの基地を爆撃して来るわけでもないないのに、地上から発射するほうがシンプルではないか?

それとも、私の考えは単純すぎるのか?
>>>韓国人のコメント



韓国人
周辺国が作っているのに、韓国が作ってはいけないのか?



韓国人
他国が作っているので、とりあえず同じものを作っておけば少なくとも大きな間違いはないというマインドなんでしょう。陸上発射型の弾道ミサイルは沢山作っています。



韓国人
核弾頭を搭載はしていないが、通常弾頭の弾道ミサイルを敵国の原子力発電所に落とせば効果的ですよ。



韓国人
北朝鮮に原子力発電所は1ヶ所しかないのに??? 1発は効果的かも知れないが、その後はどうするのか?



韓国人
これは真剣な質問ですか?

まぁ真剣な質問と仮定して答えると、弾道ミサイルは弾頭が核弾頭でなくても驚異的な威力を持っています。 既存の陸上配備型の弾道ミサイルは、平時における諜報活動によって、開戦初期の奇襲で破壊される危険性があります。

だから隠密性の高い、海中から弾道ミサイルを撃つんですよ。必ず排除しなければならない目標を片付けるのに必須の装備概念です。

3000t級潜水艦が全艦、弾道ミサイルを装備すると約50~60発程度になるので、これは大変な抑止力を持つことになります。 またこのような運搬手段を持たなければなら、将来開発されるであろう未知の弾頭を装着し利用することもできません。

弾道ミサイルの特性上、音速を超える速度で落下してくるため迎撃が非常に難しいという特徴がのです。




韓国人
どうせ海軍が何の考えも無いし、ただ予算を獲得するため作るだけで、効果的な使用方法までは何も考えていない。



韓国人
韓半島に近海には弾道ミサイルを搭載した原子力潜水艦が歩き回っています。本当にこれにはイライラしますが、韓国も原子力潜水艦を建造する方向に向かっているので、その攻撃手段の一つに弾道ミサイルがあるのはいい事ですよ。



韓国人
私たちが武器を開発する際、よく見かける「なぜそんなものを金をかけてまで国内で開発するのか? 国産化が全てなのか?」という話があります。確かに海外から買ってくる方が楽で、時間の節約にもなります。しかも導入にかかる初期費用が圧倒的に輸入の方が安く見えます。しかし問題は、海外に依存したままでは、今後必要になる技術の確保が出来ないので、手間でも、無駄に思えても国内で開発することに意義があるんです。

今は通常型潜水艦と通常弾頭の弾道ミサイルの組み合わせで、その効果を疑問に思うかもしれませんが、これで得た技術や経験は今後に必ず生きます。どうか目の前の結果や効果だけでなく、長い目で将来に繋がる技術の第一歩だと考えて下さい。




韓国人
問題の指摘には抜けている点があります。3000t級潜水艦は弾道ミサイルを発射するために建造されるのではなく、弾道ミサイルの発射はいくつかある任務の一つでしかないと言うこと。



韓国人
緊急事態が発生して核武装をすると仮定したときに、周辺国に届く地上発射型の弾道ミサイルは十分に保有しているが、弾道ミサイルを発射できる潜水艦は、急いで用意するのは難しいため、今から準備をしているんじゃないの?

潜水艦から発射する弾道ミサイルは、地上から発射する弾道ミサイルより誤差が大きんです。50発程度の弾道ミサイルが運搬できる弾頭重量を全て合わせても50トン程度だが、この程度の火力投射能力は、航空機なら2~3機程度で実現できる。

精度が重要な現代戦において、精度も火力投射量も劣るという、この効率の悪さは致命的だよ。

率直に言って弾道ミサイルは、特にSLBMは核弾頭を載せて、厳重に防衛された敵の中核施設や首都、工業地帯、最重要地域を丸ごと焼きつくしたり、莫大な人命被害を発生させる以外、あまりにもパフォーマンスが悪すぎます。 




韓国人
とにかく作って損はないでしょう。韓国が弾道ミサイルを搭載した潜水艦を建造して運用し始めれば、北朝鮮もこれに対応する必要があり、それに予算も人材も振り向けなければならないので。



韓国人
北朝鮮は少ない予算と資源を非対称戦力に集中させています。韓国が弾道ミサイルを搭載した潜水艦を建造したところで、気にもしませんよ。彼らに防御という考えはなく、ひたすら攻撃しか頭にありません。



韓国人
結局、核弾頭を搭載しない弾道ミサイルを潜水艦に搭載し、海中か発射するのは効率が悪くないですか? 北朝鮮による奇襲で、陸上配備型の弾道ミサイルが破壊されると言うなら、ロシアのスカッドミサイルのように、車載タイプを開発したほうが効率的ではないか?



韓国人
一つ知っておくべき事は、韓国だけが北朝鮮を覗けて、北朝鮮が韓国を全く覗いていないのかと言えば大間違いですよ。北朝鮮にもそれなりの偵察資産があって、北朝鮮の同盟国の衛星データを受けて覗いているんです。軍で勤務した経験をお持ちの方なら耳にしたことがあるでしょう。

さらに韓国全土に浸透した北朝鮮のヒューミントは無視できない存在です。さらに報道機関と称した敵性勢力が存在します。連中は韓国軍の機密情報まで遠慮なく韓国軍の不祥事として報道します。

費用対効果だけで考えれば潜水艦の弾道ミサイル発射には無理があるのは事実でしょう。3000t級潜水艦の建造費用だけで地上発射型の弾道ミサイルが数百発は購入できます。

しかし戦争では、費用対効果が良い武器ではなく、敵に致命的な打撃を与えられる何かが必要になるんですよ。だから北朝鮮も韓国を圧倒できる兵器を開発しようと大騒ぎしているんです。

そのため韓国も努力しなければなりません。

どんな経緯でどんな弾頭が手に入るか分かりません。その時、生存性の高い隠密性に優れた運搬手段があれば、直ぐに利用ができます。今から準備をしておくのはとても良いことです。

しかし、費用対効果も無視できないので、費用対効果に優れて、最も構築しやすい航空戦力の整備も同時に行っていけば良いと思います。F-15Kを120機、F-35を60機程度揃えられれば北朝鮮を打撃するには十分でしょう。




韓国人
通常弾頭で原発を攻撃するくらいなら、そのまま核弾頭を搭載した弾道ミサイルの方がマシ。もし中国の原発を攻撃したら、その放射能は結局、韓国を襲うことになり意味がありません。

さらに中国の原発を攻撃し放射能汚染を引き起こせば、韓国は核攻撃に等しい攻撃をおこなったことになって、中国に核兵器の使用に名分を与えることになります。そして韓国を守るはずの米国の核の傘さえ、韓国が先に核兵器使用に等しい攻撃を行ったと言う理由で機能しなくなります。

原発を通常弾頭で攻撃するのが有効な相手は、核兵器をもっていない、韓国よりも東に位置した、日本以外意味がありません。




韓国人
とにかく、この機会に弾道ミサイルを搭載した潜水艦を調達しておけば、後で弾頭を変更するだけで済みます。これを全て一変に行うとすれば周辺国からの反発や、予算の問題で失敗するのは明白です。まずは弾道ミサイルを搭載した潜水艦を調達するのが先決です。



韓国人
だから調達しても何に使うのか? 核弾頭を調達できなければ、無意味で終わるのに? なんでこんなに行き当たりばったりで、計画性のないことばかりするのか理解できない。韓国の国防予算があまり余っているのなら良いが、常に予算不足で苦労しているのに・・・

コメント

  1. 310517 | 2016/08/28(日) 15:05:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国自体のドクトリンが定まってないからそんなもんだろ
  2. 310520 | 2016/08/28(日) 15:11:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか韓国人の議論って根本的にズレ過ぎててさw
    馬鹿な大人と生意気な子供が議論してるみたいで、議論じゃなくて現実を無視した空想論を語ってるだけだよね
  3. 310521 | 2016/08/28(日) 15:12:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    俺みたいな素人でも気付いてどっかのサイトに書いたことなんだが
    下チョンってホントに気付いていないの、それとも本当に馬鹿なの?
  4. 310522 | 2016/08/28(日) 15:17:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせ、こいつらバカ民族が考えている事は
    日本を攻撃するためだろ?
    こいつらの敵は北や中国ではなく、日本だよ

    まあ、3000トン級潜水艦が建造できるのかどうかが
    そもそも疑問だけどねw
  5. 310524 | 2016/08/28(日) 15:20:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「ぼくのかんがえたさいきょうのぼうえいけいかく」はどうでもいい
    その予算どうすんだよ
  6. 310529 | 2016/08/28(日) 15:27:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎回、海外から買ってくるのは、
    自分たちで作る技術力が無いからですよ。
  7. 310530 | 2016/08/28(日) 15:31:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    トラックで運ぶタイプのほうが発見しにくいって言われてるのは知らないのか。
    道路の密集度と海の密集度は雲泥の差だし、性能の高いソナーなら海上か海中かの区別さえ可能。
    音紋でさらに確認。
    それに比べトラックは、レーダーでは小さすぎて違いがわからないのが難点なんだよ。
    コストパフォーマンス的にもトラックのほうが有利。
    潜水艦で発射させる意味って、敵の近くに持って行かなきゃならない場合のみだと思うんだが。
  8. 310534 | 2016/08/28(日) 15:32:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    弾道ミサイルの命中精度の指数であるCEP(半数必中界)が
    幾らぐらいなのか、調べてからホルホルすればいいのに、アホす。
  9. 310535 | 2016/08/28(日) 15:33:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まともに兵器の運用どころか、国の運営すら出来ない連中が皮算用してもなあぁ・・・
    石と棍棒ですら朝鮮人には贅沢品だ
  10. 310536 | 2016/08/28(日) 15:34:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の敵は北朝鮮である
    という根本的な認識が頭から完全に抜けているのでしょうがない。

    ビジョンのない馬鹿に金を持たせるとバカなことに無駄遣いしかしない
    というのの典型でしょ。
    個人の趣味なら別に構わんけれど政府がコレだからなww
  11. 310538 | 2016/08/28(日) 15:38:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「他国が持ってる物を韓国が持ってない事に劣等感と被害妄想が止まらない」から。ただこれだけで説明が付く。
  12. 310539 | 2016/08/28(日) 15:40:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >弾道ミサイルは弾頭が核弾頭でなくても驚異的な威力を持っています。

    いや?通常弾頭では、ビルを一棟瓦礫にするのがせいぜいだよ。
    イライラ戦争で何で双方が毒ガス込めて撃ち合ってたと思ってんの?
  13. 310541 | 2016/08/28(日) 15:43:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北より優秀な武器を持っているのだから、北が核を配備し終わるまでに、先につぶしてしまえばいいんだよ。
    挑発行為は、年間何度でもしてくるのだから、どれかに反応して、戦争再開すればいい。
    開戦と同時に、ソウルは火の海になるから、一時的にプサンに首都機能は移したほうがいいね。
    でも、一番の問題は、韓国人が無計画でヘタレだってことだ。
  14. 310542 | 2016/08/28(日) 15:44:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    徴兵制があるとはいえ、一般人あるいはオタクに戦術・戦略が無い
    「他国が持ってる物を韓国が持ってない事に劣等感と被害妄想が止まらない」
    は、まぁいいけどさ。
    軍隊・国を上げてコレをやっちゃってるんだから笑っちゃうよ。(笑えない)
  15. 310544 | 2016/08/28(日) 15:45:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私たちはなぜ弾道ミサイルを搭載した潜水艦を作るのか?

    答え
    朝鮮人だから
  16. 310545 | 2016/08/28(日) 15:48:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮にまともなミサイル迎撃システムなんて無いだろ
    どっから撃とうが関係ないのに何故か原潜を欲しがる韓国
    IMFに備えて日韓スワップ締結しようとしている時に無駄遣いの相談とかやめとけよw
  17. 310547 | 2016/08/28(日) 15:51:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    だってスパコン使っても天気予報一つまともに予報できない
    馬鹿揃いだってのを忘れるなよ
  18. 310548 | 2016/08/28(日) 15:54:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらは日本攻撃用の兵器が欲しいんだよなぁ。
    日本に脅しをかけたいだけなんだよ。
  19. 310549 | 2016/08/28(日) 15:55:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >周辺国が作っているのに、韓国が作ってはいけないのか?
    >他国が作っているので、とりあえず同じものを作っておけば少なくとも大きな間違いはないというマインドなんでしょう。


    そのような考えを心理学では「バンドワゴン効果」と言うそうですよ。
  20. 310552 | 2016/08/28(日) 16:03:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の原発狙いでしょう。ただし韓国の技術では確実に目標に命中させるのは無理w だから核弾頭が必要になる。通常弾頭搭載のミサイルを潜水艦で運用するのは馬鹿のする事ww
    ヒトモドキ国家では日本憎しで思考停止の通常運転だろうがね!
  21. 310553 | 2016/08/28(日) 16:06:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    珍しく少しまともな奴がいるんだな。大体3000tの排水量で原子力推進で、おまけに弾道ミサイル用のサイロまで積むだなんてサイズ的に成立せんだろうが。同じくらいの排水量の旧ソ連のゴルフ級だとセイル部まで使って(しかも腹に不細工な出っ張りまでこさえて)ミサイルサイロ3本がやっとだぞ。打撃力が全然足りんわ。しかもゴルフ級は放射線遮蔽設備がいらない分だけ艦内スペース的に楽な通常動力でそのザマだし。
    3000tの戦略原潜なんて使えないもんを作るぐらいなら、普通に魚雷発射管使って巡航ミサイルをぶっ放せる通常動力潜を作る方がマシだ。
    まぁ巡航ミサイル潜水艦なんか作った所で、日本が敵である以上は対潜哨戒網の前では全く無意味だって結論は何も変わらんがな。
  22. 310556 | 2016/08/28(日) 16:15:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    無意味ではないだろうけど特に必要でも効果的でもないよね。
    北のミサイル迎撃能力など無いに等しい。
    ならば安全な内地から安価に大量に撃つ方が効果的。
    スレ主は正論ですね。
     
    目的は日本への牽制か韓国にもあるんだっていう見栄でしょ。
  23. 310557 | 2016/08/28(日) 16:17:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    李氏朝鮮末期もこうやって議論だけを続けていたそうな・・・w
  24. 310558 | 2016/08/28(日) 16:18:59 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    もし作ることができたら「対馬級一番艦チョン・チャーハン」とか名前つけそうだな

    その前に朝鮮戦争から使ってる水筒なんとかしてやれよ
  25. 310560 | 2016/08/28(日) 16:21:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜の製造、維持費や、その原潜に必要な核ミサイルがもたらす諸々の問題
    普通に他の兵器に力を入れた方がそちらの方が抑止力が上がるし、韓国が海軍に傾倒する程に北朝鮮にとっては有利な状況になっていく
    韓国人は一発逆転や他力本願の手段が本当に好きだよな
    だからこそ韓国政府や軍は韓国人を騙しやすいのだろうけど…
  26. 310564 | 2016/08/28(日) 16:35:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今一番現実味のある対応って
    独島艦に対潜ヘリを搭載した対潜能力を強化した艦隊の設立、
    それを東西に1艦隊づつ配備すればと思うんだけどね。
    北相手なら対地攻撃は洋上艦と内地からのミサイルで充分。
    3000tの潜水艦よりヘリ空母と大潜ヘリに予算使うべきだと思うけどね。
  27. 310567 | 2016/08/28(日) 16:38:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この人達、自分の国がどこの国相手に休戦中なのか忘れてるの?
  28. 310568 | 2016/08/28(日) 16:41:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    3000トンの潜水艦に予算付けてる間に、戦闘機は動かなくなり、戦車もエンジンがかからない。船も出られず、飯はキムチだけ。銃弾は枯渇し、持たされた銃は暴発して、装備を捨てて丸腰で逃げ出す兵士。
    金の使い方が間違ってるぞ。
  29. 310569 | 2016/08/28(日) 16:42:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人「〇〇が持ってるのにウリが持ってないのはおかしいニダ!」

    要するにこの幼稚極まる『未開の原理』があるだけだろ
    朝鮮人の平均的な知能や理性なんてこんなもんだ。

    ましてや国を動かす財閥“両班”層なんて、
    完全に世の中を舐めている『朝鮮錯視の極地』みたいな連中だしな。
  30. 310571 | 2016/08/28(日) 16:43:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    でも攻撃方法はスピーカーから音楽なんでしょ?すごいね
  31. 310572 | 2016/08/28(日) 16:46:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が日本を攻撃するために原潜を持って何が悪い?
    敗戦国である日本と違って韓国は軍備に何の制限も科されていないんだから自由にすればいい
    まして日本は国連憲章で明確に「国連の敵」と定義されているんだから、国連の一員である韓国には理由さえあれば日本を攻撃する権利がある
  32. 310573 | 2016/08/28(日) 16:47:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本を攻撃したいという本心が現れてる
  33. 310575 | 2016/08/28(日) 16:49:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国経済が崩壊する前に北朝鮮と決着つけないと地獄を見ることになるよ。北朝鮮に勝つには3000t潜水艦が必要だって?
    今、持ってないんだから負け決定か。
    戦費は誰が出すのかな。国債発行しても買い手がいないんじゃ戦争できないぞ。
  34. 310576 | 2016/08/28(日) 16:50:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >陸上配備型の弾道ミサイルは、平時における諜報活動によって、開戦初期の奇襲で破壊される危険性があります。
    >だから隠密性の高い、海中から弾道ミサイルを撃つんですよ。

    陸上型のミサイルが奇襲されるなら、港に停泊してる潜水艦も奇襲されて終わりだろwww
    それとも、韓国の潜水艦は海底基地から発進するのか?www
  35. 310577 | 2016/08/28(日) 16:52:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※310572
    釣り針デカ杉www
  36. 310580 | 2016/08/28(日) 16:55:04 | URL | edit
    tako #-
    どんなごたいそうな考えを持とうとも、口だけに終わる
    どうせ作れやしないし、運用もできん

    だってチョーセンジンなんだもん
  37. 310581 | 2016/08/28(日) 16:58:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦争ヤルヤル詐欺の材料のひとつだろ

    冷戦が1990年代に終わって、他の東側諸国がみんな自由化したのに北朝鮮が自由化せず60年も同じ民族で戦争やってるのは、どっちの政府・軍高官も”戦争をやるニダ!”って叫ぶことで色んな利益があるから
    これに薄々韓国人も気付いてる
    潜水艦が出来ようが出来まいが動こうが動くまいが、韓国政府にとってはどうでもいいこと
    国民から金を搾り取る、もしくは海外から援助されるエサになれば、それでイイんだよ
  38. 310582 | 2016/08/28(日) 16:58:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>弾道ミサイルの発射はいくつかある任務の一つでしかないと言うこと。

    ウリナラ人って多用途、スペック主義が大好きだよねw 3000トンの潜水艦に弾道ミサイルに巡航ミサイルも積んで、さらに攻撃型原潜の任務も努めさせるつもりなんですかね?「うりならのかんがえたさいきょうせんすいかん」ですか?

    おフランスのリュビ級が2500トン位だから3000トンの原子力潜水艦が作れるニダ!とか言ってんだろうけど、リュビ級は攻撃型潜水艦で弾道ミサイルサイロなんて積んでおりません。なお後継のシュフラン級は使い勝手考慮して5000トン弱にサイズアップした模様w

  39. 310583 | 2016/08/28(日) 17:01:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    イージス艦に載せるミサイルを揃える事すら苦労しているのに、核ミサイルをきちんと揃えられると思える根拠は何?
    韓国が仮に原潜を作れたとしても少数だろうし、少数の核ミサイルじゃ出来る事なんて限界があるだろ
    それに核を使った時点で韓国は非難から免れる事も出来なくなり、それこそ何をされても文句を言う資格さえ失う
    しかし韓国は自分達がアメリカの同盟国であるという事が頭から抜けているな
  40. 310584 | 2016/08/28(日) 17:01:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    海自のおやしおがフィリピンに寄港した時に
    ウリナラの潜水艦の倍以上の大きさニダって
    ムキーしてたから、それでじゃない?w
  41. 310585 | 2016/08/28(日) 17:07:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原発の原子炉隔壁容器にピンポイントで直撃させる弾道ミサイル!!
    造るとしたらどれくらいのコストになるかなw
    つか、そんなんホイホイ出来るなら、高価な巡航ミサイルで念入りにピンポイント攻撃行ってる米軍泣くわな

    もしかして夢見るハッタリ国家中共の空母キラー、DF-21を空母直撃弾道ミサイルだと真に受けてるとかかな?
    件の弾道ミサイルに限らず、独り妄想するのはいいが、リアルを語る議論の場で妄想に基づく絵空事を交わしてもホラと妄想の癖を拡散再生産するだけ

    まあ、それを長ーいこと培ってきたんで韓国℃人の今現在があるんだが...
  42. 310590 | 2016/08/28(日) 17:26:05 | URL | edit
    ろう #-
    これは潜水艦隊を抱えるてたソ連も抱えていたジレンマだけど
    その潜水艦の艦長やミサイル発射プロセスを信頼できるか?ってのがある。

    冷戦時代の潜水艦ものの映画の定番だよね(アメリカの映画でも、漫画の「沈黙の艦隊」でもベースにある)
    - 必要が生じたとき確実にミサイルを発射できなければならない
    - 存在の秘匿のため、地上の司令部と密な連絡はできない
    - ソ連では、政治将校が発射の権限の一端を握ることと軍情報部が秘密裏に乗員にエージェントを忍び込ませているあたりが定番だけど

    韓国の軍の場合、艦長より「政治将校」が暴走しそうだよな

    まあ、映画のネタにはなるんじゃない?
  43. 310592 | 2016/08/28(日) 17:29:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍港を奪われない為の陸上戦力が充実してるなら、遊びで持っても良いんだろうけど
  44. 310595 | 2016/08/28(日) 17:36:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍事施設じゃない原発攻撃したら世界中から非難されそうだけどなw
    被害は民間人にたくさん出るじゃん
  45. 310597 | 2016/08/28(日) 17:39:29 | URL | edit
    韓国人 #-
    韓国では潜水艦にはテロリストの名を付けるようです。次期艦にはチョン・チャーハン希望。
  46. 310599 | 2016/08/28(日) 17:44:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ネト ウヨ理論で言えば、
    日本人がこうも否定的だということは韓国にとっては必要なんだろうさ。
  47. 310600 | 2016/08/28(日) 17:47:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「作っておいて損はない」程度のものを作っておける程、
    半韓民国には財政に余裕があるのでしょうか?
  48. 310602 | 2016/08/28(日) 17:57:50 | URL | edit
    名無し #-
    親北親中派が国会議員や国防内部に居る国で何を作っても意味ないんじゃねーのかw軍本部のコンピュータのコンセント抜かれたら終わりじゃん。朝鮮人の茶番劇は終わりにしてほしいね。
  49. 310604 | 2016/08/28(日) 18:00:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バカだからだ!

    一言で解決できるな
  50. 310605 | 2016/08/28(日) 18:02:40 | URL | edit
    およよよ #-
    頭に 不発の弾道箸が 刺さってるんじゃないか
    (#^.^#)
  51. 310611 | 2016/08/28(日) 18:10:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の軍備は本気で国の防衛を考えてるのか疑問符がつくものばかり。
    竹島みたいな名前の「アジア最大の輸送艦」って一体なにがしたいんだ?ってレベルw
  52. 310616 | 2016/08/28(日) 18:23:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    議論が噛み合わない理由は、欠陥言語かつ文章の読解能力が無いからだと思ったが、他の言語でも同じだから違うか
    やっぱり元から(ry
  53. 310618 | 2016/08/28(日) 18:25:50 | URL | edit
      #-
    おおっと、現実に気が付いてる人もいるんだ!と思ったけど、妄想に願望を重ねるその他大勢の意見に圧殺されて終わり。朝鮮の伝統だね。

    その点、北の近年の軍事的進歩には驚く。強力な独裁者のもと、全てを犠牲にその一点に集中すれば朝鮮人でも何とかなるもんなのかな。恐ろしいね
  54. 310619 | 2016/08/28(日) 18:30:19 | URL | edit
    七氏 #-
    南北競争
    南北が国境を挟んで塔の高さを競うことに血眼になってた朝鮮民族だぜ?
    合理的目的なんかあるわきゃねー。
  55. 310633 | 2016/08/28(日) 19:03:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ韓国や北朝鮮相手なら、潜水艦発射にしてくれたほうが対処し易いね
    潜水艦ごと沈めてしまえばいいんだし。
    米ソの戦略ミサイル原潜の真似をしようとしたって、性能的にも地勢的にも無理だから。
    陸上発射型TELのほうがよっぽど厄介
  56. 310667 | 2016/08/28(日) 19:59:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※31
    今すぐ日本を攻撃しろよw
    明日にでも日本を攻撃しろ!絶対だぞ!
    日本を攻撃する為に軍事力強化してますって公式に言え。
    中国と北朝鮮は韓国の仲間だと言えよ。
    韓国軍が竹島を武力で侵略した当時は日本軍が解体されたばかりで日本は軍隊も武器も無かったし自衛隊も創設される前だったから日本は何も出来ず、一方的に韓国軍に殺されて侵略されるしか無かった。韓国の竹島侵略こそ戦争犯罪と言えるわ。だって武器も軍隊すらも無く、戦う事も禁止されていた日本国を武力で侵略したんだから。こんな卑怯な国は韓国だけだ。
  57. 310674 | 2016/08/28(日) 20:08:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    竹島級にしろウリナライージスにしろ、運用方針が決まらないまま
    導入しちゃう国だからコレが普通なんでしょ?あの国では。
  58. 310675 | 2016/08/28(日) 20:14:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    素直に地上から撃てよw
    ミサイル防衛システムが無い北朝鮮相手ならどこからだろうが、問題無いだろ

    原子力という言葉が付くと何でもスーパー兵器と思っちゃう朝鮮人って中等教育レベルしか受けていないバカ揃いだろ
    大学進学率が高いらしいが、大学で教えるレベルが日本の中学校と同程度の内容なのか?
  59. 310684 | 2016/08/28(日) 20:32:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも、3000t級潜水艦が建造できる頃まで韓国という国が存在できてるかの心配しろよw
  60. 310690 | 2016/08/28(日) 20:53:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自衛隊の空母必要論みたいなもんかな、違うのは実際に開発する気でいるということ(笑)
  61. 310695 | 2016/08/28(日) 20:59:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-










    マフラー外した族車仕様の潜水艦でチョソは何やる気だ!

    核の水中実験でもヤル気なのか!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!









  62. 310700 | 2016/08/28(日) 21:05:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人何か勘違いしてるみたいだけど、弾道ミサイルってのは一旦発射されたら弾頭に核が乗ってるのか通常の爆弾なのかなんて見分けがつかないから、即座に核攻撃を受けたって判断されるよ?
    撃った後に「通常弾頭だから」なんて言い訳しても通用しない
    その時点で「世界の敵」になる
    それから、通常弾頭で原発を攻撃するってのは確かに相手国にダメージを与える有効な手立てでもあるけれど、一度でもそんなことをすればこれまた「世界の敵」一直線だ
    冷静になって、やっていいことと悪いことを、もう一度じっくり考えてみることだ
  63. 310708 | 2016/08/28(日) 21:13:44 | URL | edit
    ななし #-
    今頃気付いたか
    核ミサイル持ってないのに弾道ミサイル発射型原潜持っても意味ないだろが、攻撃型原潜なら話はわかるが、日本と違って、核の精製に制限を設けられてるんじゃ、原潜は動かねえよ。飾りもんだわな
  64. 310711 | 2016/08/28(日) 21:15:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※31
    バカチョンて、何でそんなに死に急ぐの?
  65. 310714 | 2016/08/28(日) 21:22:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「周辺国が持っているから、とりあえず建造しておけばいいや」で挙句に経済破綻してツケを日本や米国に押し付けられても困るのだが。
  66. 310715 | 2016/08/28(日) 21:23:56 | URL | edit
    ななし #-
    >とにかく作って損はないでしょう。
    失敗したら丸損でしょ
  67. 310731 | 2016/08/28(日) 22:00:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカが許しません
    (⌒∇⌒)ノ
    中国も許しません
    (⌒∇⌒)ノ
    以上
  68. 310734 | 2016/08/28(日) 22:08:38 | URL | edit
    アレレ #-
    まーとにかく、韓国には「○○さえ、すれば」無い無い張りぼて兵器が多い

    問題は、その○○が放置されたままであり、見掛けと実情が乖離したまま
    ソナーがない、ミサイルがない、携行できない、音がもれる、整備できない

    まー外見がよければ、内容は関係ないと思う朝鮮人らしいけどねwwww
  69. 310738 | 2016/08/28(日) 22:31:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    従軍慰安婦20万人強制連行

    核攻撃で20万人強制蒸発

    倫理的に「上」に立つミンジョクは
    思考の過程が大分
    違ゃいますな~w
  70. 310746 | 2016/08/28(日) 23:15:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    無意味だろうがなんだろうがポッケナイナイできる何か()があることが大切なのだw
    仮想敵国日本であったとしても、それでもやはりあまりに費用対効果が乏しいんだが、それでもいいんだケンチャナヨw
    現実とどれだけ乖離した判断であろうと予算が取れる、それが重要なのだ
  71. 310749 | 2016/08/28(日) 23:28:31 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    アル軍事評論家の話。
    『素人は戦術を語り、戦略家は兵站を語る』
    『戦争する為に必要な3つのモノ。カネ・カネ・カネ』

    どんな兵器も
    ・購入するのに金がかかる
    ・兵隊雇うのに金がかかる
    ・訓練し維持するのも金がかかる。

     狭い国土を防衛するのに弾道ミサイルなんて要らない。ロケット弾や巡航ミサイルの方が現実的。
  72. 310761 | 2016/08/29(月) 00:09:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    数隻の潜水艦に数発ずつ通常弾SLBM乗せたとこで全くの無意味。
    バカじゃねーのw

    北の核が潜水艦搭載される前に
    対潜網を整備するのが韓国の至上命題。
    しかし、日本を攻撃することに集中しているバ韓国人
    本当にキチガイである。





  73. 310764 | 2016/08/29(月) 00:20:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北と中国相手なら韓国海軍なんて沿岸警備隊程度でいいじゃないの?
    北は近すぎるし中国には数と予算で対抗できないから
    海上で迎え撃つより基地から航空機で
    迎撃に向かう方が理にかなってるのでは?

  74. 310777 | 2016/08/29(月) 01:05:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    半島製の潜水艦なんて出航から帰還まで
    補足されっぱなしなんだから隠密性なんて皆無だろ
  75. 310794 | 2016/08/29(月) 04:36:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    核弾頭じゃなかろうと相手国からは判断できんからな
    自国に向けて弾道弾を発射された時点で報復攻撃(こっちはモノホンの核)がなされると思うぞ
  76. 310797 | 2016/08/29(月) 05:20:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ぶっちゃけ台湾の雷霆2000みたいにMLRSのコストダウン版みたいなものを量産したほうが抑止効果も費用対効果も高い。
    問題は普通の自走砲すらまともに作れん国にそんなもんが作れるかって事だが。
  77. 310799 | 2016/08/29(月) 06:29:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >既存の陸上配備型の弾道ミサイルは、平時における諜報活動によって、開戦初期の奇襲で破壊される危険性があります。

    まず奇襲なんかされたら弾道ミサイル基地より先に首都が落ちるんだから関係ないよ。
    どうせまともに戦う気もなく見栄だけで兵器を集めてんだから、がわだけは立派なものを作る方が精神衛生上ましなだけ有意義だな。
  78. 310804 | 2016/08/29(月) 07:58:37 | URL | edit
      #-
     
    潜水艦がどうだとか、弾頭がどうだって議論する前に、首都の位置は本当にここでいいのかを考えるべきではないのか。
  79. 310812 | 2016/08/29(月) 08:54:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    藍染「何時からチャンボコⅢ級に載せるミサイルが弾道弾だと錯覚した?」
  80. 310829 | 2016/08/29(月) 09:31:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※2
    明治の偉人、夏目漱石が
    「学問とは自国の言葉で出来るようになって初めて真の学問となりうる」みたいな事を言い残してる。
    今の日本の各学会が世界と何とか渡り合えるのはこの思想があったおかげでありとあらゆる学問を翻訳し日本語に取り込んだ事が一つの要因となってることは否定出来ないだろう。
    何かを知りたいと思った時、本屋まで歩いて行くだけで、入門書から専門書まで母国語で書かれていたり翻訳されているといのは学問の世界ではかなり限られた国でしか起きない事だ。
    一方、韓国では、漢字を排除し、日本語の単語を排除し、高等教育は英語がネイティブ並に出来ないとそもそも受けられない。"学問"が全く社会に浸透しない土壌が出来上がってる。
    真っ当な知識や論理的思考を手に入れられる層が限られるんだよ。見事な愚民化教育の結果と言うしかない。
    その為、議論が噛み合わなかったり幼稚だったり、長い文章が書いてあるがさっぱり意味がわからない。なんてものが溢れてる。
    そんな状態をノーベル症と言い表したのま素晴らしい一言だと思うよ。
  81. 310845 | 2016/08/29(月) 10:12:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >とにかく作って損はないでしょう

    維持費開発費という時点で損しか出ねえよw
    使えない切り札の筆頭・核弾頭ですら費用対効果の面では劣悪なんだから。
  82. 310858 | 2016/08/29(月) 10:49:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >とにかく作って損はないでしょう

    そんな風にウリナラ級イージス作って、バランス悪くて運営大変だわ。セルに入れるミサイルは常に足りないわで、まともに運用できずに損ばかり積み上がっているんだけど?
    今までヘリを装備した事のない揚陸艦である独島とか。
    複合小銃造ろうとしたけれど、先行生産まで言っておきながら計画中止、設計破棄になったろ?
    数百丁程度の生産数で打ち切りになって、製造ラインも破棄。数万発用意した炸裂弾頭も不良在りって事でそのまま破棄。
    挙句の果てに運用中のK2小銃が使用寿命迎えてきてて、代用する小銃が準備できてないとか。

    で、なにが「損はない」っていうんだ?
  83. 310862 | 2016/08/29(月) 10:54:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まして日本は国連憲章で明確に「国連の敵」と定義されているんだから、国連の一員である韓国には理由さえあれば日本を攻撃する権利がある



    それは、『第2次大戦時に連合国の敵国(枢軸国)だった国に対する』の権利な。
    現韓国は本来枢軸国の立場だが、米国の思惑もあり第3国扱い。
    中国に、韓国は当時日本であり枢軸国側だ、と言われて先制攻撃喰らわんように気を付けなwww
  84. 310968 | 2016/08/29(月) 15:52:49 | URL | edit
    竹島は日本の領土 #-
    まず1800トン級の潜水艦をしっかり運用してからの話だ。

    しかしそれよりもレオパルドを300両買って38度線に布陣させるほうがはるかに必要なはずだと思うが。

    どっちにしても戦争が始まれば戦車で真っ先に逃げ出すのだから意味は無いが。
  85. 311270 | 2016/08/30(火) 09:10:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局北朝鮮と同じなんだよな、思考が。
  86. 311573 | 2016/08/30(火) 23:53:20 | URL | edit
    LLLLL #-
    ど~~~んなに言い繕っても、
    『非核弾頭を民間GPSを使って誘導』
    の一言で台無し!
    (´・ω・`)
  87. 311882 | 2016/09/03(土) 02:40:18 | URL | edit
    恒心教大師・中島大士 #-
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
    ハセカラキッズ速報管理人と愛媛県今治市波止浜169・中島大士と今治造船の檜垣幸人と森園祐一と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが9月19日27時83分に茨城県神栖市大野原のスーパーカスミ神栖店とその周辺の小中学校を爆破する
    当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
    恒心教大師の暴走族中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
    東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師の中島大士たちがガチで爆破しますを
    爆弾の中には放射能汚染された汚染土などが含まれているナリ
    恒心教大師・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺 して肛門前に首を並べる
    あとついでに今治造船付近の中島大士が暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺 害する
    rock or die
    当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
    愛なき世界に愛を ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

    ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
    1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
    まで2783ビットコインをできるかぎり早く振り込む、それはできるよね?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する