新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/29 (Mon) 00:00:00

[独自記事] 米空軍の次期訓練機「TX」ボーイング案の実機イメージを初披露! ⇒ 先に公開されたCGと少し違う感じ?

米国のTX事業で先行する韓国T-50のライバル機が遂に姿を表しました。

名称未設定 4

各メーカーの特色が良く出た米空軍の次期訓練機、TX案
韓国がT-50で狙う米空軍の次期訓練機、遂にボーイングがTXの機体イメージを初めて公開しました。まだシルエットのみですが、全体のイメージは9月に公開予定だそうです。

名称未設定 3

うーん、暗くてよくわからない(笑) 一応、ボーイング案のCG画像は既に出回っています。


shp_1471939042.jpg

ボーイング案の特徴的な部分は、なんといっても水平尾翼と垂直尾翼を兼ねた構造で、まぁ電子制御なので大丈夫だとは思いますが、訓練機にしては冒険的な構造。本当にこのイメージ通りに仕上げてくるのか?

222222.jpg

画像の明るさをいじってみると、なにやら水平尾翼らしきものが・・・ しかし垂直尾翼らしいものは写っていません。うーん謎(笑) あの水平尾翼らしきものは、もしかして角度が変わる可変式? 冗談ですけどwww

CGイメージを見る限り、F-16とF-18をミックスし、YF-23のような尾翼をつけたような感じ。


tx_wallpaper_1600x1200.jpg

因みに、ボーイングのサイトではTXの壁紙をダンロードできます。用意周到なのか、力を入れるポイントがズレているのかは分かりませんが、気になる方はどうぞ(笑)

各社の提案で、現状イメージが判明している中では、ボーイング案が一番、冒険的というか先進的というか意見は分かれますが、斬新なフォルムをしていると思います。

因みにノースロップ・グラマン案は実機の写真が既に流出しています。


201608261044_61110010886799_1_99_20160826104514.jpg

F-5やF-20に良く似たフォルムに仕上がっていますね(笑) さすがノースロップwww


comment (33) | 独自記事

コメント

  1. 310762 | 2016/08/29(月) 00:16:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ボーイングは民需はいいけど、軍需はロッキードにやられてるし大丈夫か?
  2. 310763 | 2016/08/29(月) 00:16:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    他の航空機メーカーがどんな訓練機を提示してくるかは別にして、韓国は技術力の蓄積や自由に出来る裁量などを疑問視せざるを得ないから、そこまで勢力を伸ばせないと思うわ
  3. 310767 | 2016/08/29(月) 00:29:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    受け継がれるF-5の遺伝子か
  4. 310768 | 2016/08/29(月) 00:29:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >なんといっても水平尾翼と垂直尾翼を兼ねた構造
    バルキリーって事?
  5. 310770 | 2016/08/29(月) 00:36:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米3
    途中で送信しちゃ多
    米3はノースロップの機体の事

    スレタイはボーイングの機体だった
    訓練機なら堅実な造りの方がいいんじゃないのかね?
    搭乗員育成や技量維持に使うんだし
  6. 310771 | 2016/08/29(月) 00:37:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    フーガマジステールのフルモデルチェンジ版
  7. 310772 | 2016/08/29(月) 00:45:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか未来感がすごいね
  8. 310773 | 2016/08/29(月) 00:52:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また韓国の軍オタもどきが素人並みの勘違い評を出しそうだね
  9. 310779 | 2016/08/29(月) 01:24:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ボーイングもノースロップ・グラマンも、どちら様もやる気が感じられない。
    コレでロッキード&KAI組がT-Xに落選したら、そっちの方が逆に驚くわ。

    韓国空軍は創設50週年だからT-50って名前にしました、とか誤魔化しているけど
    そもそもT-50という名称自体、T-38の後継、米空軍の通し番号なんですから。
  10. 310782 | 2016/08/29(月) 02:07:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんとなくですがステルス機の運動性の練習機を求めてる感じですね。
    今後ステルス機以外は開発しないだろうしね。
    だとしたらT-50には勝ち目ないなぁ
  11. 310785 | 2016/08/29(月) 02:37:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    T-50 米ロッキード・マーティン社製。で隣国生産。
    アビオやエンジンなど主要技術は米製で輸出には米国の許可が必要。
  12. 310796 | 2016/08/29(月) 05:09:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軽戦闘機として使えるみたいな余計な欲張り方をしてなさそうなノースロップ・グラマンN400NTのほうが調達コストが安く済みそうだし、スタイルとしてもスッキリしてるな。タイガーシャークをコストダウンして、ミラージュ2000の曲線で味付けしたみたいなスタイルだ。
    何よりテールの短さから見てA/Bが付いてなさそうなのがいい。高錬に超音速性能なんかいらん。
  13. 310798 | 2016/08/29(月) 05:36:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ボーイングのT-X CGは吸収されたYF-23造ったマグダネルの残党が、うひゃうひゃ云いながらこさえたみたいw
    ノースロップグラマンもYF-23組だが、B2に移行したからまさかジェット練習機に全翼機を採用するわけにもww(冗談)で、意外にスタンダード.. ってかボーイングのCGがおかしいw

    米空軍T-X選定RFP案に幾つか高等すぐる要求が入ったもんで選定期日を伸ばしたんだけど、140°旋回・閾値が6.5G持続で7.5Gになる程望ましく6.5を0.1超える毎に報奨金てのがあって(他に視覚鋭敏性シミュレーターや長期間稼働)、こういう新規要求にはふつー既存高等練習機は厳しい
    LM-KAI連合T-50は余裕コメントらしいけど(ホンマかいなw 親玉LMだしな)、T100(アエルマッキM346原型)はギリとかいう話もあった

    T-50は韓国で製造だが米空軍向けはLMが米国で最終組み立て
    ボーイング・ノースロップグラマンは米国一貫製造だろうからこういうのも選定の一要因にはなるだろうな
    来月のボーイング案ロールアウトが楽しみ
    (日本もドルフィンちゃん後継どうすんのさ 89式小銃の後継はFNのSCAR原型になったみたいだが
  14. 310800 | 2016/08/29(月) 06:47:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ノースロップのはひょっとすると既存のT-38の部品や冶具を使いまわしできるようになってるんじゃないかな。
    パっとみオーソドックス・・・というか古臭いデザインだけどT-38との共通性を感じる。
    性能そこそこだけどその分お安く出来るって案かも。
  15. 310801 | 2016/08/29(月) 06:52:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    尾翼はぱたぱた羽ばたくのかもしれんな
  16. 310802 | 2016/08/29(月) 07:52:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    練習機なんだからコンピュータで補正しなくても飛べる素直な飛行特性の方が良いと思うけどね。
  17. 310811 | 2016/08/29(月) 08:53:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    安く上げるなら信頼性も稼ぎつつ既存機種を流用するのは当然。
    しかし、個人的にはボーイングの力の入れ加減を間違ったような
    機体案が好きだ。ぜひともこちらが採用されることを祈ってるw
  18. 310828 | 2016/08/29(月) 09:29:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    練習機が大事なのか?
    こんな事も朝鮮ではニュースになるのか・・
  19. 310830 | 2016/08/29(月) 09:37:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おい!爺さん!シンの奴が今度はこれがいいとさ。
    さっきカタログ見ながら叫んでたぜ。

    何とかしてやってくれよ。
  20. 310831 | 2016/08/29(月) 09:37:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    管理人さんの読み通り、尾翼はJ‐20と同じ水平/垂直尾翼兼用の全遊動式スタビライザーだろうね
    上のコメで練習機なんだし、コンピューター制御飛行させない方がよくね?と言うのがあるけど、どーせA‐10とF‐15以外はコンピューター制御飛行方式なんだから、練習機の段階でそれに慣れさせると言う割り切った発想もアリだとは思う(・・・が、空軍のお偉いさんがそれに同意するかは知らんW)
  21. 310839 | 2016/08/29(月) 10:06:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    壺すき大佐「これはいい物だ」
  22. 310844 | 2016/08/29(月) 10:11:16 | URL | edit
    お試し #-
    心神のと雰囲気似てる?形は違うけど凶悪さないぞ。
  23. 310848 | 2016/08/29(月) 10:25:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この時期にCGだけって、ボーイングのはやる気を感じられないと思う。
    (お付き合いだけ?)
    アメリカも各社に順繰りに発注してたけど、今後はカテゴリー別に・・・
    ノースロップ・グラマン:爆撃機  T-38  (軍艦ではTOP)
    ロッキード・マーチン:戦闘機
    ボーイング:輸送機など  って感じで発注かな?
    ボーイングはFA-18、F-15Eを持ってるけど、いずれも遅くとも2020年までには生産ラインが閉じる。

    さすがにデルタ翼のサーブ・グリペンNGベースではダメって思ったのかな?
  24. 310853 | 2016/08/29(月) 10:37:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    例の追加されると予想されてるRFP(ドラフト案)を M-346T(T-100 イタリア)はクリアできるのかな? BAEホーク(イギリス)はダメみたい。 
    (記事ではT-100もダメって書かれてる)
    15,000フィート以上の高度(気圧高度)、速度がマッハ-0.9以下、燃料搭載量は80%以上での140度のフルターン時に、
    機首の降下が15度未満である事
    ttps://www.flightglobal.com/news/articles/usaf-reaffirms-ambitious-t-x-sustained-g-requirement-414531/
  25. 310921 | 2016/08/29(月) 12:43:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョン産よりボーイング再生用だろうな

    ロッキード一人勝ちすぎ
  26. 310923 | 2016/08/29(月) 12:46:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※24 310853
    その記事1年前で、もうそのRFP案は公示されてT-Xの選定基準になってるよ
    ・High-Performance T-X Could Edge Out Low-Cost Bid
    Lara Seligman | Aerospace Daily & Defense Report Jul 27, 2016
    ttp://aviationweek.com/defense/high-performance-t-x-could-edge-out-low-cost-bid

    ボーイング/ノースロップグラマンのT-X候補機の制作が遅れたのもそのせい
    LM-KAIのT50Aは元々から超音速練習機なんで推力に余剰があって大改修しなくともそのままいけたんで余裕綽々ってとこかしらん
  27. 310924 | 2016/08/29(月) 12:51:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本国内用の練習機の後継も国産でよろしくお願いします
    T-4でトレーニングするにあたって問題があった箇所さえ修正できればそれで好い気がするし
  28. 310941 | 2016/08/29(月) 13:38:39 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    パクリ練習機が輸出も出来ないのに、最新米国練習後継機に勝てると思ってる時点で
    キチガイだという事が分かるww
  29. 310969 | 2016/08/29(月) 16:01:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    次世代訓練機に求められてる要素は、1、次世代コクピット。2、アクティブな機体姿勢制御の訓練の実現。3、無人機への転用の可能性。
    それらを考えるとこのくらい野心的な機体になるんだろう
    でなければF16やF18の複座を使えばいいという事になる
  30. 311200 | 2016/08/30(火) 02:50:06 | URL | edit
    (´・Α・`) #-
    TXの当初計画通りなら
    入札企業は5社・・
    一番力を入れてるのがボーイング・・空軍を脅迫するぐらいに
    TXで採用されなければ軍需生産から全面撤退する・・・
    ロッキードは仕様公表延期でT50を破棄し新型で応札と公表
    ノーロップは当初外国勢と組むようなことを言ってたが?
    海軍練習機T45の製造元BAe・・ホーク原型の改良機?基本設計は一番古い
    イタリアアエルマッキ・・T100で予定してたが?

    でロッキードが入札機種から外したT50で一方的に入札宣言したKAI
    ここ・・入札資格が有るのかねぇ?

    ロッキードがまだ基本仕様を出してないのが気になるが・・
  31. 311212 | 2016/08/30(火) 04:56:05 | URL | edit
    S #-
    ノースロップ案、背中のラインが見事にF-5ですね。
    子供の頃でしたがF-5Eのプラモデルで偶然作り、その背中のラインを見て、美しいなぁと感動した覚えがあります。
  32. 311884 | 2016/09/03(土) 02:43:16 | URL | edit
    恒心教大師・中島大士 #-
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
    ハセカラキッズ速報管理人と愛媛県今治市波止浜169・中島大士と今治造船の檜垣幸人と森園祐一と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが9月19日27時83分に宇都宮の市立中学校全部とその周辺の小中学校を爆破する
    当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
    恒心教大師の暴走族中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
    東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師の中島大士たちがガチで爆破しますを
    爆弾の中には放射能汚染された汚染土などが含まれているナリ
    恒心教大師・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺 して肛門前に首を並べる
    あとついでに今治造船付近の中島大士が暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺 害する
    rock or die
    当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
    愛なき世界に愛を ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

    ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
    1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
    まで2783ビットコインをできるかぎり早く振り込む、それはできるよね?
  33. 312392 | 2019/07/29(月) 02:15:42 | | edit
    #
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する