新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/29 (Mon) 17:00:00

韓国原潜狂奏曲:序章 ⇒ 韓国政府が原子力潜水​​艦の早期確保のため検討に入る by 韓国の反応

韓国の掲示板の「青瓦台、原子力潜水​​艦の早期確保検討に入った」というスレッドを紹介します。

AKR20160426063751009_01_i_99_20160426115713_20160426154721f93_20160829165615273.jpg

青瓦台、原子力潜水​​艦の早期確保検討に入った
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/WFmdeo
>>>記事の翻訳
青瓦台、原子力潜水​​艦の早期確保検討に入った
http://goo.gl/hJXa8N

北朝鮮の潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)に対応できる「唯一の戦力」の原子力潜水艦の早期確保のため検討段階突入、原子力潜水艦の早期確保以前の「戦力の空白」を埋める、韓米連合協力方案も検討。

原子炉製作、原子力潜水艦建造の可能性や時期の検討

大統領府が、北朝鮮の潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)に積極的に対応するため、私たち軍が攻撃型原子力潜水艦の早期戦力化を慎重に検討していると28日伝えられた。

韓国軍消息筋によると、24日北朝鮮が事実上SLBM発射実験に成功したという判断の下、大統領府が北朝鮮のSLBMを搭載した潜水艦を追跡・監視するための唯一の戦力である原子力潜水艦の早期確保を慎重に検討する段階に入ったことが分かった。

大統領府側は現在、韓国軍が北朝鮮のSLBMに対応するため対抗案がないため、原子力潜水艦の早期導入を慎重に検討していると伝えられた。特に北朝鮮が今すぐにでもSLBMを実戦配置することができる状況であるため、韓国軍が原子力潜水艦の早期確保にまで発生する「戦力の空白」をどのように埋めるかも真剣に悩んでいることが分かった。

さらに大統領府は原子力潜水艦に使用する原子炉を、私たちの技術でどの程度装着できるのか、どのくらいの期間で建造することができるかどうかの能力も綿密に点検していると伝えられた。

軍事専門家たちは、今すぐ、私たちが原子力潜水艦を建造すると決心さえすれば、2 〜3年の間で原子炉を製作し、潜水艦に搭載することができると見ている。

もし韓国が原子力潜水艦を作る場合、国際法的にも全く問題にならないだろうという観測である。

2015年韓米原子力協定改正で、韓国がウランを20%未満まで濃縮することができるようになった。20%未満の濃縮ウランを使用すれば直ぐに、原子力潜水艦建造を推進することができていると専門家は話す。韓国は核兵器を作る訳ではなないので、国際原子力機関(IAEA)の査察を受けると言えば良いだけだと専門家は予想している。

北朝鮮が核弾頭搭載SLBMの実戦配備が目前で、核兵器を搭載している潜水艦を追跡する手段がない状況で、国際社会も韓国の原子力潜水艦建造を防ぐ名分がないと専門家たちは見ている。

ある軍事専門家は「北朝鮮が核弾頭を搭載したSLBMの実戦配備を控えており、大統領府もこれ以上無防備状態で対応することができないため、原子力潜水艦建造を真剣に検討するしかない状況と思われる」と述べた。

また他の軍事専門家は「韓国が原子力潜水艦を早期確保するまで、韓米の緊密な水中情報協力を通じて北朝鮮のSLBMに積極的に対応するための具体的で、実質的な方案に着手しなければならない」と述べた。

この軍事専門家は「例えば合同参謀議長が直接指揮する韓米連合対潜センターもできるだけ早く新設しなければならない」とし「韓国海軍の戦力建設の優先順位も早急、全面的に再調整しなければならない」と指摘した。
>>>韓国人のコメント



韓国人
いよいよ原子力潜水艦の導入が検討するまで状況が発展しましたね。もちろん予算が沢山必要だろうが、技術開発と韓国造船業の将来の飯のタネを確保すること考えれば、国内で建造をするべきだが・・・

実際に、個人的には、海外で製造した検証されたモデルを購入してくるほうが良いと思う



韓国人
中国の反応が本当に楽しみですね。



韓国人
このような外交に敏感な兵器導入は、周辺国から牽制を受けやすいので、適切な時期を見極めなければならないが、今がまさにその時期だと思う。既存の3000t級潜水艦の建造スケジュールに影響を与えず、3隻程度建造すれば対潜戦力を適切に強化できるだろう。



韓国人
3000t級潜水艦に無理に原子炉を搭載しようとせず、新規に5000t程度の大きさの潜水艦を建造した方がいい



韓国人
なぜディーゼル式潜水艦を過小評価するのか? 原子力潜水艦よりも、小型追跡用潜水ドローンで十分だろ。



韓国人
サード配備への反対と同じように、反核の仮面を被って、国産原潜の建造に反対する勢力が出てくるだろう。



韓国人
低価格の小型追跡用潜水ドローンは既に開発中ですよ。しかし航続距離や速度面で問題があります。あと原子力潜水艦が北朝鮮のためだけだと考えないでください。中国や日本も同時に牽制できる強力なカードとして作用するでしょう。



韓国人
原潜先進国から検証された原潜を輸入してくるほうが好ましいと思う。



韓国人
国内だけで建造した場合、どうせ短期間では建造できないだろう。それなら完全に国産ではなくても、フランスのバラクーダ級を1隻導入して、フランスから原潜建造や原子炉の技術移転を受ける方式で、国内で追加建造すればいい。



韓国人
原潜は一度も作ったことはないので、直ぐの国産化は不可能です。国産化にこだわって、中途半端な性能の潜水艦になるよりも、フランスのバラクーダ級原潜は価格も安く、ある程度の技術移転も期待できます。



韓国人
韓国の原子力潜水艦導入を中国は嫌がるだろうねwww



韓国人
最初の2隻は海外から導入し、3隻目、4隻目は国産化を推進。



韓国人
以前、フランスの大統領が訪韓した際、軍事関連の協定を結びました。なので、フランスのバラクーダ級原潜を国内でライセンス生産して、フランスから技術や原子力燃料に関するものを一括で提供を受けるのはどうでしょうか?



韓国人
サード配備よりも、原子力潜水艦配備のほうが数百倍優れている。



韓国人
いきなり韓国で原潜を建造するのは危険なので、フランスから原潜を導入し、設計や関連技術を移転を受けることでリスクを下げることが重要だ。技術さえもらえば、あとは国内で建造して、その後原潜を輸出することも可能だ。



韓国人
3000t級潜水艦の建造を中断してでも原潜を導入すべき。



韓国人
原子力潜水艦だなんて、聞くだけで、想像するだけで、胸がいっぱいになりますね。

コメント

  1. 310985 | 2016/08/29(月) 17:07:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮と戦うのに潜水艦なんて必要ないでしょう?

    もしかして「日本」を敵国なんて言わないよね?敵国とスワップなんて再開するわけないよね?
  2. 310986 | 2016/08/29(月) 17:08:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    また、妄想。韓国の政治家が票を取るのはちょろいもんだ(^ω^)
  3. 310987 | 2016/08/29(月) 17:08:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どんなお笑いをやらかすか楽しみにしてます!
  4. 310988 | 2016/08/29(月) 17:08:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術移転=技術乞食
  5. 310989 | 2016/08/29(月) 17:09:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パククネって、頭がおかしいと思っていたが、パククネだけじゃなかった。
  6. 310990 | 2016/08/29(月) 17:11:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリ達は世界一優秀な民族の筈なのにウリ達より上手くやってる日本の事が気に入らないニダ!
    <ヽ`Д´>ノ゛
  7. 310991 | 2016/08/29(月) 17:12:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍は不正連発のうえ家計はヘル朝鮮真っ盛りのいま、
    ベラボウな軍事支出計画に従北左派がどう動きますかね…?
  8. 310992 | 2016/08/29(月) 17:13:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍幹部が新しいタカりネタ見つけた!ってことなのに
    なんでホルホルできるのか不思議だわ
  9. 310993 | 2016/08/29(月) 17:14:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >軍事専門家たちは、今すぐ、私たちが原子力潜水艦を建造すると決心さえすれば、2 〜3年の間で原子炉を製作し、潜水艦に搭載することができると見ている。

    軍事専門家と言われる輩がこの程度だから、ほんと呆れる
    2020年に国産のロケットを月へ飛ばすとほざいたロケット専門家と
    なんら変わりはしない
    南朝鮮は専門家も国民も大ウソつきで、バカばっかりだ!
  10. 310994 | 2016/08/29(月) 17:17:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    将来の笑いのタネを確保

    楽しみだなー
  11. 310995 | 2016/08/29(月) 17:17:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    色々と突っ込みたい所ではあるが・・・

    ≫もし韓国が原子力潜水艦を作る場合、国際法的にも全く問題にならないだろうという観測である。

    なぜ、先ずアメリカが反対する可能性に考えが及ばないのであろうか?
  12. 310996 | 2016/08/29(月) 17:20:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんでこいつら海外が原潜売ってくれて、しかも技術移転もしてくれると思ってるの?
  13. 310997 | 2016/08/29(月) 17:20:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誰もが知っている根本的な問題
    ①普通の潜水艦もまともに創れない。
    ②原子力潜水艦の技術移転をしてくれる国があると考えるあほ民族。
    ③現在でも原子炉は造れないので輸入しているのに、どうすんだ?
  14. 310998 | 2016/08/29(月) 17:21:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    対潜哨戒機 金が無いから中古のS-3バイキングを検討してみる
    対潜ヘリ  MH-60は高いからワイルドキャットで我慢しよう
    潜水艦   原子力潜水艦ゲットするぜ!!

    馬鹿かこいつら
  15. 310999 | 2016/08/29(月) 17:21:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    開発途中で莫大な金が消え、やっぱり出来ませんでしたに一万ウォン
  16. 311000 | 2016/08/29(月) 17:26:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカが技術移転を拒否した実例が有るのに何故フランスが技術移転してくれると考えるのか?
    楽観論を通り越して誇大妄想の域だね
  17. 311001 | 2016/08/29(月) 17:26:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    面白原始力沈水艦速く観てみたいで~すw。
  18. 311003 | 2016/08/29(月) 17:28:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    小型追跡用潜水ドローンって例のお魚ロボットのこと?(笑)
  19. 311005 | 2016/08/29(月) 17:34:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >北朝鮮の潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)に対応できる「唯一の戦力」の原子力潜水艦

    1行目から文章が崩壊している
    おかしいとは思わんのかこの連中は?
  20. 311006 | 2016/08/29(月) 17:35:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜にリソースとられ予算不足で三軍がまともに機能しないとか無しだぞ糞国よ。

    それに無理に軍事予算を増額させて経済破綻、さっそく日韓スワップGOとか無しだぞ愚民。

  21. 311007 | 2016/08/29(月) 17:36:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やめとけ。手に余るおもちゃには近づくな。
  22. 311009 | 2016/08/29(月) 17:40:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    核を積んだ棺桶とか勘弁しろよ
    オマエの国でまともな兵器何もないんだからまずそっちをどうにかしろ
    手榴弾は自爆用、銃は撃てば暴発、飛行機はまともに飛べやしない
    経済破綻寸前の南朝鮮が潜水艦とか笑いも起きねえから
  23. 311010 | 2016/08/29(月) 17:41:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術移転されてもまともに使えるものがつくれないのに
    言うことはいつもデカイな
    さすが詐欺大国
  24. 311011 | 2016/08/29(月) 17:43:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それよりまず対潜哨戒ヘリ載せて独島艦を活用しろよ。
    作ったは良いが完全に遊ばせたままだろ。
     
    原潜? お笑いの序章としか思えない。
  25. 311012 | 2016/08/29(月) 17:43:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうしても、 核兵器を持ちたい そうすれば アメリカや シナ ましてや 憎い日本に勝てる
    北にも 優位に立てる それしかないと ずーっと 恨してるから こじらせてる。
    金や 力が 有れば 上に立てる 下を 好きに扱える としか 思い巡らせるしかない 井戸の中の民族よ もう崖っぷちに来てるんですよ。G20でキンペイと会談で恫喝されサード撤回したら すぐにアメリカが 作戦統帥権返上あるよ 日本とのスワップも 解散いや 終了
  26. 311013 | 2016/08/29(月) 17:44:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜を製造する為に必要な予算を他の兵器や兵士の待遇改善に使った方が抑止力が上がるし、原子力の使用許可や必要な技術はどうするつもりなのか?
    それに核ミサイルが無ければ原潜単体じゃ戦力としては中途半端な以上、核兵器開発もするつもりだよな
    今の韓国の現状が見えていない馬鹿の戯言でしかないだろ…
  27. 311014 | 2016/08/29(月) 17:44:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    SLBMに対しては対潜哨戒網でしょう。
    といっても韓国に対して使うとは思えない。
    原潜作る金があるなら、ソウルが砲撃されたときの反撃体制強化に使った方がよい。
  28. 311015 | 2016/08/29(月) 17:44:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ついに原潜保有か。イージス艦も3隻導入、F35も40機近く導入、P8も導入だっけ?いや~金がある国は違いますな笑

    今まで通り安く安く買い叩いて買うニダか(笑)
    んな事ばっかやってるから信用なくすんだよ。

    多分金無くなって通常型潜水艦になるに1ウォン(笑)
  29. 311016 | 2016/08/29(月) 17:46:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    個人的には日本の核武装への道筋をつけるためにも奴らにやらせてみたい
    日本が先に口火を切るよりもやりやすくなるだろ
    よしんば日本がそこまで到達しなくても奴らはその開発・維持で国の財政をものすごく消耗させると思うしなw
  30. 311017 | 2016/08/29(月) 17:46:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜買う金あるならスワップしなくても良くね?
    ってか、原子力関係の維持管理費用って物凄いんだが・・捻出出来んのか?
    あぁ・・・気にしなければ問題ないかww
  31. 311018 | 2016/08/29(月) 17:48:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜は炉心整備のために定期的に船体ぶった切りやらなあかんので
    整備コストが激重なんだが韓国がこれを許容できるかなー
  32. 311019 | 2016/08/29(月) 17:49:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    モノレールさえ作れないのにwww
    ドブに捨てるくらいなら外貨準備資金にしたらいいのに
  33. 311020 | 2016/08/29(月) 17:51:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    核弾頭無しSLBM装備の原潜なんて、何も怖くないんだがなぁ。
    あっ!南朝鮮が使う原潜って事ならば、日本近海での自爆は怖いかも。
  34. 311021 | 2016/08/29(月) 17:52:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みんな!僕らの新しいおもちゃじゃないか!
    生暖かい目で見守ろう!
  35. 311023 | 2016/08/29(月) 17:56:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国製の原潜は常にホウ酸団子が必要になるだろうな
  36. 311024 | 2016/08/29(月) 17:59:42 | URL | edit
    お笑い #-
    韓国の原子炉の炉心部は海外製だろ。
    小型化どうするんだよ。(笑)

    家には10トントラックがあるので
    軽乗用車を自作することにした。


    これくらいおかしい。
  37. 311025 | 2016/08/29(月) 17:59:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    またお笑い韓国軍のネタが増えただけ
    しかも無駄金つぎ込むかの話にまで発展するから見ものだわw
  38. 311026 | 2016/08/29(月) 18:00:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車のパワーパックすら作れないのに小型原子炉の実用化ねー
    仮にできても騒音が凄くて真っ先に沈められそうだな

    なんなら日本が隠密行動で黄海あたりで沈めてもいいんじゃない?
  39. 311027 | 2016/08/29(月) 18:01:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜の金はチョッパリからスワップニダw
  40. 311028 | 2016/08/29(月) 18:04:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ふつうに考えて、ディーゼルの方が静かだし、運用ノウハウ一応は持ってるし、良いことずくめじゃねーか。

    だいたい、原潜持ってどこまで行く気なんだか。
  41. 311029 | 2016/08/29(月) 18:05:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こうして永遠の10年が始まるんだな
    それとも外国産の原潜をかってまた勝手に分解するの?
  42. 311032 | 2016/08/29(月) 18:14:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    空母建造計画
    次期戦闘機計画
    原子力潜水艦整備計画
    核搭載型弾道弾整備計画

    全部同時進行とか軍事費で国が傾くってレベルじゃねーぞw
    ホント2~30年以内に国が無くなりそうだなw哀れ亡国の民よw
  43. 311033 | 2016/08/29(月) 18:15:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反応が全くバカすぎる。本当に間抜けな国、間抜けな国民だ
    犬猫並みの知能しかない。北の情報戦に簡単にやられるはずだよ
  44. 311034 | 2016/08/29(月) 18:16:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせアメリカに叱られて終了だろ
  45. 311035 | 2016/08/29(月) 18:17:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらなんで技術移転してもらえるって前提なんだよw
  46. 311036 | 2016/08/29(月) 18:18:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どーせ桁が足りない予算が飛び出すんだろ
  47. 311037 | 2016/08/29(月) 18:18:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バラクーダねぇ
    フランス潜水艦の輸出用はグレード落ちだと情報漏洩で暴露されたばかりじゃなかったっけな?
    購入済み&導入予定の各国はご愁傷様やねぇ(笑)
  48. 311038 | 2016/08/29(月) 18:19:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は集団ヒステリーで北朝鮮化しているな。数年後、米国や中国や日本に「我々の言う事を聞かないなら核攻撃するニダよ!それが嫌なら韓国に服従せよ!」って北朝鮮みたいな事言う国になるだろうな。
  49. 311039 | 2016/08/29(月) 18:29:45 | URL | edit
      #-
    北のスパイが群がって、北の原潜配備が捗るだけだろ。
  50. 311040 | 2016/08/29(月) 18:32:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    夢見る韓国人、自慰を通り越して夢精。
  51. 311041 | 2016/08/29(月) 18:35:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    低価格の小型追跡用潜水ドローンってあの愚劣なお魚ロボットのことか?
    すでに全部故障中だろwwwww。
  52. 311042 | 2016/08/29(月) 18:39:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    検討して、現実を叩き付けられて、火病って終りかな
  53. 311044 | 2016/08/29(月) 18:43:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    歓迎だよ
    韓国が核保有するなら日本も核保有するしかないからね
    まさか核保有しない前提で原潜なんて言ってるわけじゃないだろうし
  54. 311045 | 2016/08/29(月) 18:43:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜はない (韓国)
    監視衛星はない (韓国)
    アメリカさまにおんぶにダッコ
    今まで韓国は何をしていたのですか (反日にトチ狂う)
    自国を防衛する気があるんですか
  55. 311046 | 2016/08/29(月) 18:51:21 | URL | edit
    秋津島 #-
    おそらく、アメリカに「技術移転してクレクレ」って言い始めるんだろうなあ。通常動力の潜水艦ですらまともに作れないのに・・・。どんがら潜水艦に原子炉なんて積めるのかねぇ。
  56. 311048 | 2016/08/29(月) 18:53:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜は技術がない
    監視衛星はロケットを打ち上げる技術がない
    なにもないですね( 韓国)
    又アメリカに助けて貰うしかないですね
  57. 311050 | 2016/08/29(月) 18:56:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これはまた面白いショーを見せてくれるのかな~wwww
    原潜建造中に爆発炎上とか、いや、もっと斜め上の、原子炉は出来たが稼動してみたら放射能漏れで、誰も近づけないとか
  58. 311052 | 2016/08/29(月) 19:01:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-










    > 韓国政府が原子力潜水​​艦の早期確保のため検討に入る

    どうせマフラー外した族車使用の潜水艦だろ!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!









  59. 311053 | 2016/08/29(月) 19:07:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まず買えるのか、仮に買えたとして運用できるのか
    既存の兵器さえまともに運用できてないのに原子力潜水艦ってw
  60. 311061 | 2016/08/29(月) 19:17:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜を将来のメシの種とか言ってる時点で頭沸いてるわwww
  61. 311062 | 2016/08/29(月) 19:17:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    問題点が二つ。

    原潜は価格も運用コストも高い。
    米軍削減で手薄になる地上兵力を増強せずに。原潜を導入するのは愚の骨頂。

    原潜はSLBMを保有するからこそ意味のある兵器。
    核ミサイルを保有するとなると、原潜導入どころではないレベルで他国からの干渉があるが、韓国は経済制裁に耐えられるのか?
  62. 311063 | 2016/08/29(月) 19:17:19 | URL | edit
    中国大韓省ソウル市民 #-
    原子力と偽って、実は大型ディーゼルだった、てオチ希望。

    使いこなせなかったら、寝台潜水艦ホテルとして再出発すればいい。
  63. 311085 | 2016/08/29(月) 19:44:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >原子力潜水艦だなんて、聞くだけで、想像するだけで、胸がいっぱいになりますね。
    結局コレなんだろうね朝鮮人の上から下まで。
    「これでカッコいい先進人類様の仲間入りニダ!」
  64. 311103 | 2016/08/29(月) 20:23:21 | URL | edit
    竹島は日本の領土 #-
    試験航海から帰って来たら全員放射能障害になっていた、に1000ヲン。

    それ以前に浮上できるのかも不明な潜水艦に乗る乗員がいるとは思えない。
  65. 311108 | 2016/08/29(月) 20:33:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜に核保有w
    これなら、日本を屈服させる事ができると思ってるんでしょうねw
    てか、韓国に許されるなら、日本も同じ事が出来るって想像できないのかwww
  66. 311109 | 2016/08/29(月) 20:34:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >フランスから原潜建造や原子炉の技術移転を受ける方式で

    盗みは仏(フランス)も仏(ほとけ)も許しませんよww
  67. 311110 | 2016/08/29(月) 20:39:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    飴国の原潜
     ↓
    南鮮がパクろうといじくり回す
     ↓
    海底に沈んでしまう
     ↓
    ウリは被害者ニダと言って、謝罪と倍賞を求める
  68. 311122 | 2016/08/29(月) 21:09:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本音は、原潜が欲しんじゃない

    原潜の開発にかこつけて
    核兵器を秘密裏に開発したい
    それが本音
  69. 311145 | 2016/08/29(月) 22:28:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    FRB
    金利を上げたら
    韓国経済は年内に破綻だろ
  70. 311155 | 2016/08/29(月) 23:01:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんでこいつら基礎すらまともに出来ないのに一足飛びしたがるんだ?
    まず、潜行・浮揚できる潜水艦から作れ
  71. 311167 | 2016/08/29(月) 23:33:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそもいつフランスが原潜を売ると言ったのか?

    身勝手な願望を既成事実として語る
    いつもの韓国人の詐欺の手口。
  72. 311172 | 2016/08/29(月) 23:37:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    えーと、借金まみれなのに武器欲しがっている奴等にスワップ締結する必要は無いんじゃないかな。
    現状では韓国に金を返す力は皆無だし。

  73. 311179 | 2016/08/29(月) 23:58:55 | URL | edit
    爺 #-
    マブチの水中モーター付原潜シービュー号くらいから始める事をお勧めするわ
  74. 311188 | 2016/08/30(火) 00:43:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜を過大評価しちゃうところが可愛いと思いました。
    EEZ狭いし大陸棚だし、原潜を生かせない地理条件だということをわかってないのかな?
  75. 311196 | 2016/08/30(火) 02:07:01 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
     韓国内で原潜開発するより、ロシアかフランス、アメリカ、イギリスなどの保有国から旧式でいいから譲ってもらう方が『安く・確実』。
     しかし関係者のポケットが膨らまないから嫌がるから実現しない。
    よって韓国で原潜保有は『夢のまた夢』。
  76. 311207 | 2016/08/30(火) 04:05:36 | URL | edit
    名無し #-
    いいねいいね!韓国こそ原潜がふさわしいよ。

    ケチケチしないでドーンと三鑑ぐらい買っちゃおうよ。明日早速買いに行け。

    いや~面白くなりそうだね。よろしく頼むよ。期待してっから!

  77. 311247 | 2016/08/30(火) 07:35:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一般のバカどもだけが勝手に騒いでるだけならまだしも、メディアまでがこういう風に費用面や技術面での実現可能性を全く無視して願望のみでヨタ記事を垂れ流すからあの国は救いようがないw
  78. 311283 | 2016/08/30(火) 10:29:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    フランスDCNSが潜水艦機密漏洩で、オーストラリア海軍とインド海軍から叱られてるぞ。採用中止の声も出てるとさ。これがあるからジャパンにしとけと採算言っただろが…と、アメリカ海軍もおかんむり。残念。
  79. 311343 | 2016/08/30(火) 13:57:58 | URL | edit
    韓国人 #-
    物を買えば技術移転も付いてくる。そう言うもんだと変な常識を植え付けたのは日本なのだよ。さすがに日本企業のアホ経営者も、原潜買えば原潜技術も付いてくるまで高度化するとは思わなかっただろう。
  80. 311347 | 2016/08/30(火) 14:03:01 | URL | edit
    韓国人 #-
    日本の空母厨みたいなものかね。原潜と核兵器を装備すれば日本を奴隷にできる。
  81. 311878 | 2016/09/03(土) 02:33:18 | URL | edit
    恒心教大師・中島大士 #-
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
    ハセカラキッズ速報管理人と愛媛県今治市波止浜169・中島大士と今治造船の檜垣幸人と森園祐一と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが9月19日27時83分に愛知県名古屋市の県立旭丘高校とその周辺の小中学校を爆破する
    当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
    恒心教大師の暴走族中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
    東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師の中島大士たちがガチで爆破しますを
    爆弾の中には放射能汚染された汚染土などが含まれているナリ
    恒心教大師・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺 して肛門前に首を並べる
    あとついでに今治造船付近の中島大士が暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺 害する
    rock or die
    当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
    愛なき世界に愛を ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

    ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
    1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
    まで2783ビットコインをできるかぎり早く振り込む、それはできるよね?
  82. 311911 | 2016/09/03(土) 22:25:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この手の記事の場合には、運用、保守含めて税金がいくら上がるって明記してやると韓国人の反応が変わるんじゃないかな?
    それともこの記事に反応してる連中は消費税以外の税金も払えない層なのかな
  83. 311923 | 2016/09/04(日) 14:20:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国政府が決めた事
    韓国には権限がありません
    アメリカがNOと言えばそれまでです
    韓国が単独で作ると言っても、アメリカの了解が必要です
    アメリカが認めないですよ
  84. 311924 | 2016/09/04(日) 14:30:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は、普通の潜水艦もまともに作れないのに
    原潜を作ると言い、設計図通りに作っても上手くいかない
    経験が物を言う世界です
    夢見るのは自由、現実を見なさい
  85. 312039 | 2016/09/12(月) 21:32:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜を手に入れた後、何も事態が変わらない事に気付いた後のコメントが見てみたいな
  86. 312267 | 2016/11/25(金) 20:09:25 | | edit
    #
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する