新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/30 (Tue) 18:00:00

[必死過ぎの韓国] 北朝鮮SLBM実用化まで3年!!! ⇒ 原潜は間に合わない ⇒ 世宗大王級3隻のBMD化なら間に合う!!! by 韓国の反応

北朝鮮のSLBM発射実験成功の後、政界と学界を中心に原子力潜水艦の導入の必要性が提起されている。

99ed76b5-s.jpg

残り時間は3年... SLBMを防ぐ槍と盾は?
引用:ネイバーニュース/ソウル新聞
http://goo.gl/QwfjXF

>>>記事の翻訳
北朝鮮のSLBM発射実験成功の後、政界と学界を中心に原子力潜水艦の導入の必要性が提起されている。

相手のSLBM搭載戦略原子力潜水艦を攻撃型原子力潜水艦で監視・追跡していた米国とソ連の事例を考えてみると、北朝鮮の戦略潜水艦への対応策として、原子力潜水艦を導入しようというのは適切な発想である。

原子力潜水艦があれば、北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき、北朝鮮の戦略潜水艦が出港すると、静かに追跡してSLBM発射の兆候が見られれば、すぐに魚雷攻撃で潜水艦を撃沈させてしまえるからだ。

問題は、原子力潜水艦の導入にあまりにも長い時間がかかるのに反して、北朝鮮のSLBM脅威は目と鼻の先に迫っていることだ。

すべての武器導入に手順がある。

軍の武器導入の要望に対して妥当性の検討を行い、設計と製作、試験評価などを経る必要があり、莫大な予算と高度な技術力を必要とする原子力潜水艦は、これらの手続きを経て登場するには、少なくとも10年以上かかる。

今すぐ軍が原子力潜水艦導入の要望をだしても、少なくとも10年間は、原子力潜水艦を手に入れることができないということだ。

直接開発することが時間的に負担になるのなら、導入までの時間を短縮させるために、原子力潜水艦を海外から購入するか、借りてくる方法も検討することができる。

001ec94a25c514e69d304d.jpg

米国の了解が得られれる場合は、英国やフランスから原子力潜水艦を購入したり、米国の退役した原子力潜水艦をレンタルする案も検討することができる。

英国が建造した新型原子力潜水艦アスチュート級は水中排水量約7800トンで、1隻あたり12億ポンド(約1兆7600億ウォン)、フランスが建造した新型原子力潜水艦バラクーダ級は水中排水量約5300トンで、1隻あたり13億ユーロ(約1兆6300億ウォン)程度で、従来の潜水艦に比べて非常に高価だ。

これらの潜水艦は、すでに開発が完了しているので、今すぐ発注すれば、数年以内に戦力化することが可能であるが、最小作戦単位である3隻を導入するには、少なくとも5〜6兆ウォンという莫大な予算が必要で、米国とIAEA、当該国の政府との外交的合意が必要である。

SSI_20160830112840_V_99_20160830143107.jpg

インドの事例のように原子力潜水艦をレンタルする案も検討することができる。

インドの場合、ロシアの水中排水量1万2770トンの攻撃用原子力潜水艦アクラ級を2隻をレンタルした。レンタル料は7〜10億ドル水準で、これは1兆ウォン前後である。

この案は、原子力潜水艦を最も急速に戦力化することができるという利点はあるが、いくつかの負担もある。

まず、攻撃用原子力潜水艦という戦略兵器を貸してくれる国を見つける必要がある。韓国はインドのようなロシアとの戦略的利害関係を共にする国ではないので、ロシアからレンタルすることは難しく、米国も予算不足のため潜水艦戦力の不足に苦しんでいる状況で、さらに中国と日本の反発が予想される原子力潜水艦を、簡単に韓国へレンタルしても良いと決定を下すのは難しい。

これらの条件を克服し、米国と国際社会を説得することは非常に難しいだろう。

さらに予算の負担も大きい。

30年ほど運用することができる1隻の原子力潜水艦を導入するのに必要な予算は、1.5〜2兆ウォン程度だが、原子力潜水艦を10年間レンタルする費用は、1兆ウォンを余裕で越えてくる。

1隻の潜水艦を常時作戦待機態勢に置くためには、少なくとも3隻の潜水艦が必要なので、今後10年間で3兆ウォン以上の予算が必要になり、これほどの予算を確保するための政治的合意は容易ではないようだ。

何よりも、韓国が原子力を利用した武器を持つようになる場合、必ず発生することになる国内の政治的混乱も少なくないだろう。これらの点を総合して見ると、今後10年以内に韓国海軍が原子力潜水艦を保有する可能性は非常に難しいと見える。

このように原子力潜水艦という「槍」をすぐに手に入れるのが難しいなら、「盾」だけでも素晴らしいものを備えなければなら。

幸いなことに、非常に優れた盾がすでに開発されて運用している。

まさにイージスBMDがそれである。

米国と日本が共同開発しているイージスBMDは、1990年代から開発が開始され、2000年代初頭から運用され始めたが、現在は改良に改良を重ねて、米国のMDシステムの中で最も「優秀」なシステムとして評価されている。

Standard-Missile-3-10-2012

イージスBMDシステムが強力な理由は、米国が保有するほぼ全ての情報資産と迎撃資産がネットワークを通じて、リアルタイムに連動されるからである。

敵国が弾道ミサイルを発射すれば、最初に宇宙空間に配備された早期警戒衛星が弾道ミサイルの発射炎から、すべての飛行段階をリアルタイムで監視・追跡して、このミサイルが本物の弾頭を搭載しているのか、どのような飛行コースで、どこに向かって飛んでいくのかを計算してC2 BMCを通じて警報を出す。

早期警戒衛星が掴んだ弾道ミサイルの情報は、C2 BMCを通じて、全ての監視資産、例えばサードレーダーや海上配備Xバンドレーダー、早期警戒機、イージス艦などとリアルタイムで共有される。

イージス艦は、このデータをもとに射程距離700 km、迎撃高度500 km、マッハ10以上の性能を持つSM-3 Block IAミサイルを発射して、弾道ミサイルの迎撃を行う。

現在までに、このミサイルの迎撃成功率は90%以上を記録しているが、米国はこれに満足せず、2018年に射程距離2500 km、迎撃高度1500 km、マッハ15以上の速度性能を持つ新型のSM-3 Block IIAミサイルを登場させる予定である。

このようにイージスBMDは、様々な偵察資産と連動して、360度全方向を監視することが出来るので、地上配備型の迎撃ミサイルのような死角がない。

360度全方向を監視することが出来るので、北朝鮮がどの海に隠れて、どこからSLBMを発射しても探知および追跡、迎撃が可能だということだ。

韓国は既にイージス艦3隻を保有しているが、残念ながら、このイージス艦にはBMD能力がない。

この3隻にBMD能力を付与するのに必要な予算は、1隻あたり約4000億ウォン水準であり、日本の事例を参考した場合、契約から戦力化までは約2年の時間が必要である。

韓国が今すぐに予算を用意し、今年中に契約を締結し、改良工事に入るならば、北朝鮮がSLBMと戦略潜水艦を実戦配備する前に、私たちは、まずイージスBMDを確保することができる。

北朝鮮のSLBMという足元の火がついた以上、直ぐには実現が不可能な原子力潜水艦という「槍」よりも、SLBMを最も効果的に防ぐことができるイージスBMDという「盾」から急いで用意するべきではないか?
>>>管理人補足

あまりにも机上の空論過ぎて草が生えますwww

北朝鮮がSLBMを実戦配備するまで、あと3年という設定は、現在韓国のメディアで盛んに言及されて、もはや定説のようになっています。管理人的には、既に配備されている北朝鮮の陸上配備型 短中距離弾道ミサイルですら防ぐための体制が整っていないのに、今更SLBMの脅威を言及しても・・・

まぁそれは置いておいて、ノーマルイージス艦のBMD化が、何の計画も準備もしていない状態から3年以内に可能だと言う主張に茶を吹きそうです。

kongou12.jpg

日本の事例を参考した場合、契約から戦力化までは約2年の時間が必要である。

これは前もって計画し、準備を行い、ロッキード社の生産スケジュールや、米国議会の承認手続きなど、全ての準備が完了してから行っているから2年程度の期間で可能な訳で・・・

韓国が明日、米国とロッキードに今すぐ契約するから3年後に間に合うよう、3隻のイージス艦をBMD化してと言っても、不可能と言うでしょうね(笑)

イージスシステムはロッキード社が、カスタムメイドで年間の生産台数を数年から受注して、製造ラインを調整しながら生産しているので、旧式のイージスシステムのBMD化に必要な機器だけを直ぐに生産しろと言っても不可能でしょう。

しかも改修工事に1年以上はかかるし、その後、乗員の訓練も必要で、ハワイ沖での性能試験を行わないといけないし・・・


Night_launch_of_a_RIM-161_Standard_SM-3.jpg

そもそも最大の障害は、3年以内に3隻のイージス艦をBMD化するということは、ほぼ3年間イージス艦が使用できなくなるので、それでもなく韓国海軍は外洋で活動できる大型艦が少なく、ソマリア沖に駆逐艦を1隻派遣するだけで、艦艇のやりくりに相当苦労しているのに、イージス艦3隻が抜ければ、完全に韓国海軍の運用体制が崩壊するでしょう。

米国が最大の便宜を図ってくれて、ロッキードが現在の仕事を止めて最優先で韓国のためにBMD化のための機器を生産しても、3年後までに工事が完了するのは1隻が限界で、実戦⇒整備⇒訓練⇒実戦・・・の原則を守れば、結果は言わずもながらアレです(笑)

とにかく危機を想定せず、危機が現実になってからしか動かない韓国。今から3年でイージス艦3隻をBMD化しようなんて不可能ですよ。

追記:
そういえば韓国は米国主導のMD体制には参加しないというのが方針で、韓国に配備するサードの情報すら米国とは共有しないので、MD体制参加には当たらないという意味不明な理屈を展開していましたが、SM-3を導入しても同じことが言えるのか疑問ですね。

サードは駐韓米軍が配備するものだと主張していましたが、SM-3は韓国のイージス艦に搭載し運用されるのに、しかもその運用には米国のミサイル防衛システムからの情報がないと機能しません。ここから情報をもらっておいて、米国主導のMD体制には参加しないと言えるでしょうか?

韓国はSM-3を導入するまえに、米国主導のMD体制には参加しないという韓国の立場の変更の政治的決断と合意を取り付けるところから始めたほうがいいのでは?
>>>韓国人のコメント



共感597 非共感117
韓米同盟の強化が答えである



共感095 非共感024
米国から退役する潜水艦を買ってくるほうが早い。中古潜水艦でも韓国の最新型潜水艦より性能は上だろう。



共感004 非共感002
なぜいつも盾ばかりなのか? いい加減、攻撃用兵器を準備しよう



共感055 非共感002
私が北朝鮮軍の司令官なら、潜水艦でイージス艦を仕留めて無力化してSLBMを発射するだろう。これは根本的な解決案ではなく、唯一問題を解決できるのは原子力潜水艦しかない。今すぐに開発に着手しろ!!! 私たち韓国人なら3年後に間に合わせることが可能だ。



共感004 非共感000
イージスBMDは既に追加建造されるイージス艦に搭載される予定だ。いつまで盾にばかり予算を投資するのか? 中国や日本が反発しても無視すればいい。原子力潜水艦を直ぐに建造しろ。



共感014 非共感001
予算が5兆ウォンほど必要? 国防不正がなければ、その程度の予算はいくらでも確保できるだろう。



共感002 非共感000
防御至上主義・・・ もううんざりです。



共感005 非共感001
5兆ウォンが問題なのか? ベットを新しくするだけで6兆ウォン以上使うのに???



共感002 非共感000
本当に久しぶりに見るまともな国防記事、ありがとうございます。



共感002 非共感000
BMDを構築し、原子力潜水​​艦の開発も並行して行えば良いね。



共感002 非共感000
SM-3を導入するのなら、結局はMD体制に編入されることにならないか?



共感045 非共感005
どうせ導入のための議論だけ3年が過ぎるだろう。韓国はいつもこうやって時間を無駄にするんだ・・・



共感005 非共感001
原子力潜水艦の国内建造だけが3年後に間に合う唯一の方法である。他の案は全て、第三国の都合や思惑が影響するので3年後に間に合うのか保証できない。

コメント

  1. 311467 | 2016/08/30(火) 18:15:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれあれ レッドチームだったじゃないの? いつの間 しれっと 帰ってきたの?
    もう、行き当たりバッタリ チョソは、 もう口から出まかせしかないなぁ〜 もう 理屈なんぞ吹っ飛んでる 国が火病ってる様にしか見えないね。 南無。
  2. 311468 | 2016/08/30(火) 18:18:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >唯一問題を解決できるのは原子力潜水艦しかない。今すぐに開発に着手しろ!!! 私たち韓国人なら3年後に間に合わせることが可能だ。

    記事をよく読め、バカチョン
    間に合わないからどうしようって、嘆いているのが記事の趣旨だろ
    それに
    3年で原潜を造る技術力が南朝鮮にあるのなら、
    現在のお粗末な軍装備になってなんかいねえよ!
  3. 311469 | 2016/08/30(火) 18:21:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らは軍事よりもその前に経済で崩壊するから。
    日本をコケにしてきたツケが出てくるのを見て後悔するがいい!
    その時泣きを入れても日本国民は無視だからな!
  4. 311471 | 2016/08/30(火) 18:27:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >静かに追跡してSLBM発射の兆候が見られれば

    ……韓国には、『原子力潜水艦最強伝説』が蔓延しているのか?
    原子力潜水艦が、他のディーゼル艦を秘密裏に追跡できると思っているのか?
    原子力潜水艦には静寂性などほぼ無いというのに……
    まあ、北朝鮮のソナー設備がよほどしょぼければ別だけどさ。
    原潜の優位性は、長期間航行が可能だという事しか無いんだよ。
  5. 311472 | 2016/08/30(火) 18:29:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンのバカさが止まらんな
    そもそも原潜用意したってSLBMはどうにもならん
    先制攻撃でもするんなら話は別だが
    何から何まで妄想と願望の塊で笑いしか出んわ
  6. 311473 | 2016/08/30(火) 18:30:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョーセンジンの大脳って人間の1/3位らしいよw
  7. 311475 | 2016/08/30(火) 18:38:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    潜水艦に対する第一選択は哨戒機なのでは?
    ミサイル防衛ならサードを追加配備してもらうとか…
  8. 311477 | 2016/08/30(火) 18:42:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人に原潜造らせてみたいなぁ。しかしお笑いの代償に色々凄く汚される気しかしない。
  9. 311479 | 2016/08/30(火) 18:46:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも北鮮のSLBMはおまえら向けじゃない事実。
    物事の本質を理解しない半島人らしい愚かさよ。
  10. 311480 | 2016/08/30(火) 18:48:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>イージスBMDシステムが強力な理由は、米国が保有するほぼ全ての情報資産と迎撃資産がネットワークを通じて、リアルタイムに連動されるからである。

    つまりアメリカ様の下僕に戻りたいということですねw
    宗主国はまた激怒だなw

    ただ、コウモリ外交をくり返した結果として、アメリカが断る可能性もあることを覚えておいたほうがいいと思う。アメリカからは断られ中国の怒りを買う最悪の未来しか待ってないようなきがするんですけどね。

    そして、近日のロシアからラブコールを受けてるニダ報道を見てると、呆れるくらい100年前の構図と全く変わってないよなw
  11. 311481 | 2016/08/30(火) 18:50:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    現実的で予算を考えた案を選ばないのは何故?
    こんな状態の時でさえ一発逆転の手段しか選ぼうとしないのは、ギャンブルで大負けしている奴が更に泥沼に嵌まろうとしてるのと同じだろ
  12. 311484 | 2016/08/30(火) 18:58:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つか北のSLBMをどうしたいのよ?

    ・SLBMを発射する潜水艦を捕捉・無力化したい → 対潜哨戒力を上げろよw

    ・SLBMを発射されてもMDなどで迎撃したい → 各種MD強化

    ここまで攻撃原潜導入の意味はほとんどない

    あえて言うなら

    ・SLBMで先制攻撃された時に相互確証破壊の報復戦力として自身もSLBMを持ちたい → 戦略原潜を開発
                ↑
    これなら少しは理解できる
    が、SLBM&核弾頭自体はどっから持って来んだ?w
  13. 311485 | 2016/08/30(火) 19:01:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    絵に描いたような泥縄の図。

    泥縄=泥棒を見てから捕縛する縄を結う
  14. 311487 | 2016/08/30(火) 19:06:23 | URL | edit
    chacha #-
    >中国や日本が反発しても無視すればいい。原子力潜水艦を直ぐに建造しろ。

    おいおいサード配備だけで中国にあれだけビビりまくってんだぜ。
    輸出入止められたら韓国経済ボロボロだろーに。
    ウオン大暴落必至。
    周辺国の反対を押し切って、北朝鮮みたいに飢死する覚悟があるのか。
    威勢のいいことばかり言ってんじゃねーよ。
  15. 311488 | 2016/08/30(火) 19:11:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも首都が自走砲が届く距離にあるということを気にしろ
    また釜山まで押し込まれてアメリカに泣きつくのか?
  16. 311489 | 2016/08/30(火) 19:11:57 | URL | edit
    (´・ω・`) #-
    >北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき

    パッシブソナーで出港が探知出来る距離まで港に近寄って潜伏待機するつもりなのか。
    基地近くの海中に北朝鮮が音響探知機を設置してる可能性とか考えてないんかいな。
  17. 311494 | 2016/08/30(火) 19:20:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ロリ越
    北朝鮮の脅威?
    そんなの虚構ですよ
  18. 311495 | 2016/08/30(火) 19:20:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人って銀英伝に出てくる門閥貴族みたい
  19. 311497 | 2016/08/30(火) 19:25:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやいや
    だからお前らネトウヨがチョンを笑えるのか?ってんだよ
    取りあえず自国の醜態を何とかしようぜ?なあ?

    この件で笑えるのはまず毛唐で次は支那でそして北朝鮮だけだって

    何かここの奴みてるとチョンみたいだな
  20. 311499 | 2016/08/30(火) 19:27:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最強の戦車K-2があって
    最強の自走砲K-9があって
    最強の戦闘機キムチイーグルがあって
    最強のミサイル玄武1,2,3があって
    他に何が必要なの??
    それを使いこなせないチョンの脳みそを顧みなくてもいいの?
  21. 311501 | 2016/08/30(火) 19:28:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >SM-3を導入するのなら、結局はMD体制に編入されることにならないか?

    そう、そうだよ、日本に利することになるよ
    だから、ゼッタイにSM-3を導入しちゃダメだよw
  22. 311503 | 2016/08/30(火) 19:29:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    私たち韓国人なら3年後に間に合わせることが可能だ。

    →出ました、精神障害者wwwww。
  23. 311504 | 2016/08/30(火) 19:30:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    BMD改修に2年ってどこから出たんだ
    こんごうは2003年末決定で試射が2007年末だから4年
    あたごは2012年から今年に至るまでまだ改修は完了してない

    こんごうもBMD3.6化には300億円程度だったが5.0艦のあたごは2隻にすでに730億かけてる
    定数の8発分の弾代入れればあたご2隻は1000億円超え確実だが
  24. 311505 | 2016/08/30(火) 19:33:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか北のSLBMのかこつけて
    「日本が保有してない原潜を日本に先駆けて持つニダw」
    ってしたいだけじゃないか?

    別にいいけどさぁ
    対日本的な意味では日本からしたら今までソ連―ロシア、中国の原潜と渡り合ってきた日本の対潜能力のいいお客さんにしかならないと思うがなw
  25. 311507 | 2016/08/30(火) 19:37:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国は既にイージス艦3隻を保有しているが、残念ながら、このイージス艦にはBMD能力がない。

    そりゃイージスモドキだもの、データリンク無しのトップヘビーだっけか
  26. 311508 | 2016/08/30(火) 19:38:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >少なくとも10年間は、原子力潜水艦を手に入れることができない

    「永遠の10年(永遠に訪れない願望の10年後)」という日本人韓国ウォッチャーの格言をお知らせしてやりたいwwww
    とはいえ、ソウル新聞にしてはマトモな記事だけど、読み手にはまるで伝わらず、韓国人なら3年で出来る!と全く啓蒙になってないw

    兎に角、韓国人には中長期を見据えた展望が出来ない機質障害でもあるのかね
    韓国型ミサイル防衛構想の中核はイージス艦に載せたいSM-6だが、初期SM6は大気圏内飛行体迎撃能力しかない
    発展型SM6でターミナルフェイズ弾道ミサイルの大気圏外迎撃が可能になる(今回北のSLBMにも対処可能)が、載せたい韓国イージス艦はBMD対応していないからその発展型SM3は載せられない...

    こういう一事をとっても発展性になる拡張子をまるで勘案せず装備を付け焼き刃的に購入するから後々、帯に短し襷に長しというちぐはぐっぷりに成長する
    なんか小説の、”刹那に生きる悲劇の主人公 by 厨二病”っぽいが現実は刹那どころか、うん十年経過してるという... w
    最終的にケツ拭かされそうな日本はタマッタモンジャナイ
  27. 311509 | 2016/08/30(火) 19:39:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※4
    速度も速いよ
  28. 311511 | 2016/08/30(火) 19:42:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    要はSLBMという分かりやすい問題の対処をどうするか
    とホルホル精神が融合した結果よね<<ここ最近の軍事関連のネタ
  29. 311512 | 2016/08/30(火) 19:43:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アレだなw
    極秘に超高性能攻撃原潜「ハンバット(韓蝙蝠?恨蝙蝠?)」を開発して
    乗組員が離反、独立国家「Goryeo(高麗)」の樹立を宣言してだな、
    韓国政府と韓国海軍及び米第7艦隊とスッタモンダを経た後に
    大韓海峡(対馬海峡)を超えてはるばる東京湾まで来て安部とだな(以下略
  30. 311513 | 2016/08/30(火) 19:45:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    首都ソウルが国境から40km以内にあって、大砲の飽和攻撃で速攻で火の海なのに、何言ってんの?
  31. 311516 | 2016/08/30(火) 20:00:41 | URL | edit
    ななし #-
    海自が中国原潜追っかけ回したの見てないのかな、全く小学生だな。
  32. 311517 | 2016/08/30(火) 20:09:03 | URL | edit
    アレレ #-
    MDは拒否するニダ、代わりに原潜よこせニダwwww

    そなんですよねー、MDも確保できないのに原潜だけで何ができるの?
    原潜が最大の効果を発揮するのは核弾頭を載せた時だろーに????

    朝鮮人は人の心を推測できないから、将来を予測することも出来ない
    何でもかんでも、場当たり的な行動で最後に火病る・・・THE朝鮮人

    米軍も在韓米軍の事が有るのに強要しないのは、見捨てたとしか思えないな!
  33. 311518 | 2016/08/30(火) 20:12:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    間違いなく韓国人は原子力潜水艦を万能潜水艦だと思ってる
    同様に核、イージス、ステルス、弾道ミサイル、空母、自国開発
    これらの言葉がついたものは最強だと思ってる
  34. 311519 | 2016/08/30(火) 20:12:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本がF-15買った、ウリもF-15!
    日本がイージス艦作った、ウリもイージス艦!
    日本がF-35導入、ウリもF-35!
    北が戦略核潜水艦作った、ウリも原潜!

    ほんっとこれだけの話、大して意味はない。
  35. 311520 | 2016/08/30(火) 20:22:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いつまでもムニムニしてないで、ニダーッッ!って行って早いとこケリつけちゃいなさいよ
    君らのゴニョゴニョにいつまでも付き合ってるほど世界は暇じゃないぞよ
  36. 311521 | 2016/08/30(火) 20:28:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    SLBMだけで大混乱になってるね
    北朝鮮は開発した兵器におまけまでつけてもらった気分だろうw
    韓国は今ある兵器を正しく直して正しく運用するだけでも
    日本ガー、ウリモーで配備した兵器が無駄にならないで済むのにね
  37. 311524 | 2016/08/30(火) 20:47:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国よ
    北が核兵器開発を完全に完了したら、次にやるのは何だと思う?
    当然、アメリカとの平和条約締結だよ
    アメリカはトランプが大統領にならなくても、少なくとも今までよりは孤立主義に進まざるを得ない
    「世界平和のために北を縛る」という大義で、いくつも条件を付けて北との平和条約に応じるよ
    そしたら、次は日本だ
    北がアメリカと平和条約結んだら、数年後には日本にも声をかけてくる
    日本もアメリカを追い、いくつも条件をつけながら、それに応じるよ
    韓国にとって、北の核兵器開発の真の怖さはそこにある
    中韓関係修復も望めないのに、日米が北との平和条約に応じたら、韓国は終わりだ
    わかっているのかな? 無理だろうなw
  38. 311525 | 2016/08/30(火) 20:47:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    始まりそうなら港に潜水艦で機雷まけばよいだろw
    南北共に哨戒って概念無いんだから、天安型漁船が特攻で確認!
    日本は恐らく出港(エンジン起動)した時点で捕捉してる(音紋探知距離ってすげー長いんだよ)
    まあ、黄海側だと水深浅いしちょっときついね・・・
  39. 311526 | 2016/08/30(火) 20:49:01 | URL | edit
    お試し #-
    もう誰かレスしてると思うが。
    迫撃砲や自走砲でソウル火の海になる。戦闘継続能力からいえば普通の鉄の弾丸で十分事足りるのに、潜水艦からミサイル攻撃なんかしないだろ。
    SLBMは対米日むけの兵器ということがわからんのか。
    もう早いこと北は南進すべきやな。
  40. 311528 | 2016/08/30(火) 20:54:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    経済もボロボロだし北進すれば?
    就職浪人してるような若者も処分できるし
    経済破綻の言い訳もつくだろ
  41. 311530 | 2016/08/30(火) 21:06:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 私が北朝鮮軍の司令官なら、潜水艦でイージス艦を仕留めて無力化してSLBMを発射するだろう

    いやだから対潜戦なんだろうよ
    原潜の前に潜水されたら失探するのからなんとかしろよ
  42. 311532 | 2016/08/30(火) 21:11:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 原子力潜水艦があれば、北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき、

    多分、待機3日目くらいで原潜乗組員がストレスで発狂、火病だな w
  43. 311533 | 2016/08/30(火) 21:11:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    核に関する物ならなんても欲しいんだな。北朝鮮とあんまり変わらん。つくづく同じ民族だと思う。北朝鮮主導で統一しても他国は経済以外はあまり変わらないかもな。
  44. 311536 | 2016/08/30(火) 21:27:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今頃になって慌てて、夏休みの宿題をやる子供レベルだなww

    いっぺんソウルが火の海にならんと理解できないだろ、こいつら。
    平和ボケもたいがいにしろよww
  45. 311538 | 2016/08/30(火) 21:32:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国から原潜をレンタルしなよ。
  46. 311541 | 2016/08/30(火) 21:39:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人はキムチ食って嘘つき慰安婦像作ってホルホルしてればいいんだよ。そうやって性根の腐った属国してきたんだから。
  47. 311545 | 2016/08/30(火) 21:44:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※311497
    笑えるから笑っているんだろ?
    目だけじゃなく頭も悪いんだな。

    語彙もネトウヨしか知らない単細胞が、
    人間のフリすんじゃねえよ。
  48. 311546 | 2016/08/30(火) 21:51:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見つからないこと→
    どこにいるかわからないこと
    この辺りに居るかもしれない=ヤバイ
    潜水艦の意義ってこんなものなんでしょ?

    私が知らないだけかもしれないが
    原潜って「静かに」と「高速に」は両立するの?
    うちのファミリーコンパクトでさえ
    高速道路走ると風切り音や、タイヤノイズ
    エンジン音など、騒音に充ち溢れているのに

    共感004 非共感002
    なぜいつも盾ばかりなのか? いい加減、攻撃用兵器を準備しよう

    今からでも北に攻めてきゃいいじゃん
    ちょうど台風も来てるし
    きっと見つからないよ…保証しないけどw
  49. 311549 | 2016/08/30(火) 21:59:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらって、なんでここまでBAKAなの?
  50. 311551 | 2016/08/30(火) 22:03:39 | URL | edit
    除鮮 #-
    >米国から退役する潜水艦を買ってくるほうが早い。中古潜水艦でも韓国の最新型潜水艦より性能は上だろう。

    改修して潜水艦「セウォル」として復活就役する訳か?あれ…浮いてこないぞ??
  51. 311553 | 2016/08/30(火) 22:05:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    というか射程1500kmと言われる巡航ミサイル玄武3を戦闘艦に載っけてるんだから、SLBM搭載原潜なんか要らないって笑
    そもそも超ご自慢の対潜部隊が潜水艦なんかすぐ見つけて撃沈するんじゃないのかよ笑

    大体がみんな言ってるように首都が野砲やロケット弾の射程内なんだから、先にそれを潰すのが先だろ。何の為に60万も陸軍居るんだよ。
  52. 311554 | 2016/08/30(火) 22:12:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ハングルだけで思考すると人間の限界が狭まる見本のような典型例
    韓国人がいくら集まってもまともな専門家がいない
    日本人は集合知を最大限利用して議論を煮詰める
    韓国人がいくら集まってもそのレベルの低さから全く噛み合わず議論は進展どころか日本の小学生の学級会にも及ばない
    この連中なら遠足のバナナはおやつかどうかさえ決まらないのではないか
  53. 311556 | 2016/08/30(火) 22:21:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の脳味噌はウンコやな
  54. 311557 | 2016/08/30(火) 22:34:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「北の核+SLBM」狂想曲だな・・・
    19号は大笑いしてるだろうな。
    まず、短距離ミサイル(迎撃はできないけど)と、ノドン対策が優先事項なんだけどね


    韓国を攻撃するのに大事なSLBMは使わない
    ・ソウル:移動式・短距離ミサイル、長切砲で充分、ほぼ飽和攻撃に近い台数を持ってるし、到達時間が短いから迎撃は不可能。 相手陣地、移動式の発射台、砲を破壊するしかない
    ・ソウル以南:ノドン(テポデンでは無く、射程距離がもっと短い)で攻撃・・・照準は基地だろうけど、ノドンの数は不明だし、照準の精度も不明なので、どの程度の被害が出る貨は不明

    潜水艦:SLBM アメリカ、日本用(威嚇も含めて)
    いつ配備できるか? は不明だけど、できたとしてもノドンの数よりは少ないだろう そもそも搭載できる潜水艦ってあるのかな? あってもドラを鳴らしながら航行するレベルでは?
  55. 311558 | 2016/08/30(火) 22:38:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北のミサイルってさあ〜 アメリカ 日本に向けたもんなのに 何故に下チョソ ファビョるの? 戦術的に言えば ソウルに核ミサイルの照準を合わせたと宣言して脅せば いいこと
    核なんか使うと 後が面倒じゃん ( 後に 資産が使いずらい) それに 北が望むのは 南の資産をそっくり頂くのが理想だろよ 多分 下チョソは内部分裂 グドグドになり 恭順するから
  56. 311560 | 2016/08/30(火) 22:49:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    凄く疑問に思うんだけど、北のSLBM潜水艦は通常動力なんだろ?
    追尾するのならAIP潜水艦で十分ではないのか?
    韓国の高性能(?)潜水艦は知らないけど、一般的にAIP潜水艦は5ノット程度の速度で2週間程度の連続潜航が可能なんだろwww。
    なぜ原潜が必要なんだ、北が原潜タイプのSLBMを配置したのなら別だけど・・・。
  57. 311562 | 2016/08/30(火) 23:03:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    AIPモードでの追尾は無理じゃない?
    待ち伏せする場所までをコソ~~ッと移動するのが主たる目的
     そして、韓国の214型はAIPでは稼働できないでしょう。
    直したって言ってるけど、それ以降の214型もリムパック-2106に参加していないからねえ

  58. 311563 | 2016/08/30(火) 23:14:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜よりはマトモな発想だが、アップデートに結構な期間、費用がかかり、SM-3も結構なお値段なんだけど、朝鮮人理解しとらんのかな。

    改装中は追尾すらなくなって丸裸になっちゃう。今の追跡しかできない半端なイージスでも収集した情報を元に米軍が迎撃するのは可能なのにね。
  59. 311564 | 2016/08/30(火) 23:19:53 | URL | edit
    (`・ω・´) #-
    北はオマエラなんて相手にしてないよw

    そもそもDMZから50kmに首都構えといて危機感なさすぎ
  60. 311569 | 2016/08/30(火) 23:35:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >原子力潜水艦があれば、北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」

    チョンメディアのレベルwww
    潜水艦の出港が探知できる距離って完全に北の領海内だろwww
    まあ、北に日本並みの対潜哨戒能力があるとは思えないが、流石に近づき過ぎで見つかって沈されるわwww
    マジで「ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん」を地で行ってるなwww
  61. 311570 | 2016/08/30(火) 23:38:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もう、 半島は 統一されてるんじゃない どちらの政府が 関係なく プロレスやってれば
    双方が 変化無いし WIN WIN じゃん。
  62. 311571 | 2016/08/30(火) 23:42:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いざってぇ時のバッテリー温存するため

    うんダ…ば、哨戒ポイントまんで
    AIPでユルユルしんだば、音もせんで
    ほんなごっつよかんべなぁ~
    ではナイカイナ?
    ちゃんと使えればw

  63. 311574 | 2016/08/30(火) 23:56:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なるほど、こうやって朝鮮半島の国家ってのは
    滅び、朝貢関係、植民地に転落していくのだな
  64. 311576 | 2016/08/31(水) 00:03:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北の核開発を対日対中向けの軍備拡張の理由にして無邪気に喜んでるあたり韓国には危機感が皆無だ
    中朝に対抗する日米って構図に完全に乗り遅れてる事にすら無関心だし
  65. 311581 | 2016/08/31(水) 00:27:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    3年後より1年半後の平昌気にしろよ(笑)

    北軍港付近で待ち伏せして追尾するとか言ってるが、今後もし北が
    中国なりロシアなりから対潜哨戒装備を導入したらどうするんだ?

    領海侵犯なら沈められても文句言えんぞ?
  66. 311582 | 2016/08/31(水) 00:39:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本当のところは北の脅威を理由にして原潜保有したいだけだろ。
    日本が反対するわ。
  67. 311584 | 2016/08/31(水) 00:59:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >本当に久しぶりに見るまともな国防記事、ありがとうございます。

    まとも・・・?
  68. 311586 | 2016/08/31(水) 01:46:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※48
    >原潜って「静かに」と「高速に」は両立するの?

    原潜どころか通常動力艦でも無理。高速航行をすればするほど突起物(セイル、潜舵等)での渦流やエンジン/機関部による騒音が発生し、本来の静粛性に比例して騒音levelが跳ね上がる(注:バッテリー航行中の通常動力艦でも高速航行すれば、突起物での渦流で~で相当の騒音が発生する)
    だからこそ、車に最も長距離で走れる経済的な速度があるように、原潜にも静粛性を維持できる比較的速い速度で巡行航行するのがふつう

  69. 311587 | 2016/08/31(水) 01:55:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >原子力潜水艦があれば、北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき、北朝鮮の戦略潜水艦が出港すると、静かに追跡してSLBM発射の兆候が見られれば、すぐに魚雷攻撃で潜水艦を撃沈させてしまえるからだ。

    原潜ってけっこううるさいんじゃなかったっけ?
    しかも、なぜ相手が反撃もせずあっさりやられてくれると思うんだ?原潜だから無敵の武器を持っているはず的なイメージ?
  70. 311588 | 2016/08/31(水) 02:00:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき

    基地近くの浅い海域で「潜伏待機」したら原子炉の稼働音と温排水でバレて撃沈されるのが落ち。で、基地近くで文句も言えない。

    ここまで見えたがどうか?
  71. 311589 | 2016/08/31(水) 02:02:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今すぐ北鮮を滅ぼしたら、悩まなくて済みますよ。
  72. 311594 | 2016/08/31(水) 02:43:17 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    原潜=最強兵器ww

    なんでこうなる?w
    戦術や戦略がどこにもないよね?w

    北から見たら、南に核を落とすのに原潜なんて不必要w
    「日本海」で潜航(沈没)している間に、通常核弾頭でソウルは火の海ww
  73. 311596 | 2016/08/31(水) 02:44:48 | URL | edit
    LLLLL #-
    素直にロシアに頼れば良いじゃないか!
    ロシアなら『その辺に転がってるノヴェンバー級勝手に持ってけ!』って言ってくれるかも知れないぞ!
    (´・ω・`)
  74. 311599 | 2016/08/31(水) 03:17:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    都合よく考えるところは相変わらずだけど、まーかなりびびってることw
    こんなときこそケンチャナヨw
  75. 311600 | 2016/08/31(水) 03:25:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    できるできないはともかくとして
    そこまで日米の為に頑張ってくれるのかしら、韓国ちゃんは?
    北朝鮮のSLBMって目標はアメリカか日本なのに。
    韓国に打ち込むのにそんな大仰なシステムは要らないんだから。

    北を理由にして高度な兵器を保有して日本と肩を並べたいニダ、
    まではいいとして(良くはないけど
    韓国ちゃんは中露に機密を流すからなぁ〜〜
    そもそも、中国かロシアの工作があるんじゃないの、という気もする。
  76. 311601 | 2016/08/31(水) 03:33:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    浅い海での原潜って、魚雷の大きな的にしかならないじゃないかな。
    なんか使い方を間違っているぞ。
  77. 311605 | 2016/08/31(水) 04:24:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まず、さ、韓国に核撃ち込む国なんて地球上には亡いから。
    核撃つだけで国際世論からは完全に排除され、人類全体の敵とされるんだよ。
    何で国際的影響力もない韓国にそんなリスク負ってまで核撃ち込まなきゃならんの?
    例え世界からそっぽ向かれてる北朝鮮だってそんな真似しないよ。
    首都に砲撃どころか南部海域に機雷撒きまくってスパイで韓国内を一寸続けばすぐ崩壊だよ。
    わかる?韓国は攻撃されるほどの価値もない国なの。
  78. 311606 | 2016/08/31(水) 05:10:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いつもの事だが、アイツラの考え方はなんかズレとる。
    「敵機は離陸する前に地上で撃破するのがベストな対応である」、これはWWIの有名な撃墜王マンフレート・フォン・リヒトホーフェンの上官を努めたこともあるオスヴァルト・ベルケが言った、現代でも通用する名言。
    弾道ミサイルだって同じ事で、発射されたミサイルを迎撃するより発射する前に北の潜水艦を撃沈するほうが遥かに容易。日本だって憲法の制限がなけりゃとっくにそうしてる。
    KDX-IIIにイージスBMDシステムを追加装備するより、ろくに北の潜水艦を発見できない能無し揃いの対潜哨戒部隊のケツを蹴り上げて使い物になるまで鍛え上げるほうが理に適ってるのに。とことんズレとるわ。
    あいつら交戦中の国なのに、まともな戦争のやり方をほんとに知ってるのか?
  79. 311607 | 2016/08/31(水) 05:26:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※48
    原潜はただでさえ冷却水送出用のポンプ動かさないといけない分ノイズ的に不利だし、速力を上げるとスクリューから発生するキャビテーションノイズ(スクリューが回転することで低圧部分に生じる泡が弾けてノイズを出す現象)が増大する懸念も加わってくる。キャビテーションの件は原潜に限った問題じゃないけどね。
    新しい型の原潜にはポンプジェット推進を使うのが幾つか出てきてるけど、あれはあれで別種のノイズが出ると思う。ポンプジェットは最適推進効率が出せる速度域の問題もあるし。
  80. 311608 | 2016/08/31(水) 05:42:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ガクブル劣等猿w。
    北が1発でも核発射したら、北全土に雨あられのごとく、核報復降り注いで、朝鮮人が抹殺されるの。
    打った潜水艦のみが北猿が生息する事になるんかw。
    また、今の核は威力が強過ぎて、南にも被害がでるが、南にも北の奴生息してるし、いたし方が無い選択だな。
    ソウルは必ず無くなる。
  81. 311609 | 2016/08/31(水) 06:03:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南北共倒れで消えてしまえば良いのだが

    問題なのが 
    日本の 親韓政治屋 

    こんな状況下にある国を 
    いざとなったら
    経済的側面でも
    援助しようとしていることにある

  82. 311628 | 2016/08/31(水) 07:24:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が作る原潜は夢の性能があるんだろうw

    いうなれば究極!なんでもできる!無敵!最強!みたいな

    戦争になれば原潜だろうが破壊するだろ
  83. 311640 | 2016/08/31(水) 08:33:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「潜水艦の天敵は潜水艦」という幼稚な思考停止。
    対潜装備を充実させる方面に思考が行かないのな。

    韓国人はSLBMで、北朝鮮の潜水艦を破壊できる
    と思っているのか?

    馬鹿過ぎるだろ。
  84. 311649 | 2016/08/31(水) 09:14:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮の潜水艦に対抗するにはまずはハンターキラー能力の向上を目指すべきだけど、沿岸海軍の韓国には原潜は不向きだろう
    日本海側はハンターキラー能力を増大させた水上艦艇を多数装備してカバーする
    黄海は島が多い上に浅く政治的に水上艦艇に運用に難があるのでハンターキラーには潜水艦が好ましいけど、原潜ではなくその建造費で通常動力の小型のものを多数配備するのがベター
  85. 311657 | 2016/08/31(水) 09:47:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    で、朝鮮的に源潜導入すれば、北の潜水艦を365日出直す事なく監視できるニダ!なの?
    北の潜水艦が、シナの上海とかロシアとかの港から発信してたら、監視できんわな?
    監視してる背後から、w後頭部殴られて、ソウルが火の海だな?wwww笑えるぜwこの馬鹿民族wwww
  86. 311658 | 2016/08/31(水) 09:51:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本としては、このような劣等民族の挙動とか完全無視で、今までどおり、世界レベル視点で思考するべきやな。
  87. 311663 | 2016/08/31(水) 10:15:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    てか米軍に頼る選択肢が一番マトモな気がするけど出ないのなw
  88. 311669 | 2016/08/31(水) 10:58:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮のSLBMをダシにして、
    対・日本用に原潜、SLBMが欲しいニダ!
    って事がメインなんだろうけど、 夢を見てるだけで、
    実現への努力はしてないよね

    金大中(朝鮮日報・主筆かなんか)とかも核武装を盛んに言ってるみたいな
  89. 311675 | 2016/08/31(水) 11:50:52 | URL | edit
    名無し #-
    韓国の自作原潜より北のソ連製骨董品潜水艦の方が戦力になる予感。
    北は60隻以上の潜水艦艇を持ってるらしいから怖いな魚探韓国海軍w
  90. 311717 | 2016/08/31(水) 14:04:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    従北マスコミ「2年で配備できるニダ」
    アメリカ「2年では無理」
    従北マスコミ「日本には2年でOKなのになぜ韓国だけ…米国に後頭部をぶたれたニダ」
    従北愚民「ヤンキーゴーホーム」
    従北マスコミ「金正恩同志、韓国内に反米思想を蔓延させることに成功しましたニダ」
  91. 311723 | 2016/08/31(水) 14:11:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    従北工作員「原潜があれば無敵ニダ!今すぐ防衛予算を原潜にオールイン!」
    従北愚民「そうだそうだ!原潜があれば北の軍なんて圧倒できる」
    現場の韓国軍人「哨戒機や弾薬、陸軍などの地味な予算がまたあおりをくいそうだ……戦争になったら本当にヤバイにだ」
  92. 311775 | 2016/08/31(水) 22:50:52 | URL | edit
    S #-
    もう前提からしてメチャクチャ。
    虎の子のSLBMを、わざわざ韓国に使うだろうか、とかはさておいても、もう話にならない。
    >原子力潜水艦があれば、北朝鮮の新浦基地近くの海中で「潜伏待機」しておき、北朝鮮の戦略潜水艦が出港すると、静かに追跡

    米ソが互いに相手の戦略原潜を攻撃型原潜で狙って追跡していたシチュエーションを当てはめているんだろうけれど、あれは太平洋などの大海があるから成り立つこと。
    北朝鮮のように戦略ミサイル搭載潜水艦を自国沿岸域以外に出せない場合、当然ながら空中・水上の部隊が護衛する。小型艇に簡素なソナーと爆雷を積むだけで良いんだから、対潜ボートは北朝鮮でも建造は難しい舟艇じゃない。
    韓国側の攻撃型原潜はこれを排除しなければ撃沈されてしまうが、1-2隻の小型原潜でこれをすべて撃沈なんて無理。
    当然、他の水上艦艇や航空機で該当海域を制圧しなければならず・・・・・・あれ? ならそのまま北朝鮮の戦略ミサイル搭載潜水艦も水上艦艇や航空機で攻撃すればいいんじゃね? となる。

    はっきり言って映画の見過ぎ。
    レッド・オクトーバーじゃないんだから。
    さすが戦略・戦術ドクトリンが存在せず、日本が持っているから・・・で兵器を揃える国だよなあ。
  93. 311789 | 2016/09/01(木) 05:01:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    連中の言う通り、原潜が間に合わないとしたらどうするのが最善か?
    んなもん、MDだのなんだのより、まだ北朝鮮の準備が整っていないうちに北進して潰すのがベストだろ。そんな度胸も無く、誰かになんとかして欲しいとしか考えてないから未だに統一できないんだってのw
    もちろんソウルは焼き払われるだろうが手遅れになって北の核食らうよりはマシだろw
  94. 311798 | 2016/09/01(木) 09:52:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    装備が新しいから、南北で戦争したら南が勝つと思っていたことがありました。
    今、思うに・・・南はアホ
    単独で戦争したら北の圧勝になるんでしょうね。
    だから、挑発されても何もできない。
  95. 311800 | 2016/09/01(木) 09:55:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦車造るのに10年以上かかってしかもまだ不具合だらけつーのに、原潜3年で造って配備できるとかw

    まぁ韓国の酷使(無条件愛国厨)に当たるヤツの戯れ言よりも、相変わらずの記事の低レベルにオドロキだわね。中央日報や朝鮮日報でも吹き出すようなモノがあるから、環球時報以下の煽動便所紙ソウル新聞ならこんなもんかw
  96. 311832 | 2016/09/01(木) 23:25:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜の運用方法を知らないのかな?
    原潜て追跡には向かないし潜伏して監視なんて出来ないよ!!!
  97. 311873 | 2016/09/03(土) 02:31:19 | URL | edit
    恒心教大師・中島大士 #-
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
    ハセカラキッズ速報管理人と愛媛県今治市波止浜169・中島大士と今治造船の檜垣幸人と森園祐一と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが9月19日27時83分に滋賀県立八日市高校とその周辺の小中学校を爆破する
    当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
    恒心教大師の暴走族中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
    東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師の中島大士たちがガチで爆破しますを
    爆弾の中には放射能汚染された汚染土などが含まれているナリ
    恒心教大師・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺 して肛門前に首を並べる
    あとついでに今治造船付近の中島大士が暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺 害する
    rock or die
    当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
    愛なき世界に愛を ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

    ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
    1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
    まで2783ビットコインをできるかぎり早く振り込む、それはできるよね?
  98. 311914 | 2016/09/04(日) 02:19:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国なんか滅びて下さい
    難民拒否を、日本が実施します
    日本の、領海内に入って来れば撃沈すべし
  99. 311957 | 2016/09/06(火) 18:40:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いくらハードを揃えても、運用する人間が…なぁ。それに「3年しか無い」と言っているけど、平昌の冬季オリンピックの準備をみれば、3年が10年でも無理。
  100. 312046 | 2016/09/13(火) 08:24:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これは、韓国をバカにできないよ
    日本も北の脅威は同じだけど、平和ボケだらけじゃん
    今の状態ではみんなまとめて死ぬしかないレベル

    一度に何発も核ミサイル撃ってきたら全部撃ち落とせる?
    核ミサイル発射する敵基地破壊できる?

    専守防衛の今の自衛隊では、実際には防衛しきれない
    日本も改憲し、武装すべきだと思う

    ただ死ぬのはごめんだから

  101. 312381 | 2018/12/06(木) 16:49:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国が許さないはずだ。限韓令発動するぞ。
    中国が韓国に突き付けた関係改善のための条件
    1 THAADをこれ以上増備しないこと
    2 アメリカ主導のBMD体制に入らないこと
    3 日米韓を軍同盟化しないこと
    どうなってもしらないよ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する