新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/30 (Sun) 20:00:00

女子フィギア 浅田真央が歴代最高得点に届かなかったと安堵する韓国メディア「ヨナの記録は不滅」

浅田真央は結局キム・ヨナの最高点を超えられなかった。浅田は世界選手権ショートプログラムで78.66点を受けた。従来の女子シングル最高点(78.50)を越える瞬間だった。この知らせに日本列島は盛り上がった。キム・ヨナが出した不滅の点数も突破するのではないかという見通しのためだ。

名称未設定 7

引用記事

浅田、結局キム・ヨナ越えられない理由

浅田真央(24、日本)は結局キム・ヨナ(24)の最高点を超えられなかった。浅田は世界選手権ショートプログラムで78.66点を受けた。従来の女子シングル最高点(78.50)を越える瞬間だった。この知らせに日本列島は盛り上がった。

キム・ヨナが出した不滅の点数(228.56)も突破するのではないかという見通しのためだ。

しかし、浅田は29日、日本の埼玉スーパーアリーナで開かれた2014国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権女子シングルフリースケートで138.03点に止まった。キム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックで記録した228.56点を上回るためには、フリースケートで149.90点以上が必要だった。

浅田の得点はフィギュアの歴史を変えるに11.87点足りなかった。

今年の世界選手権は浅田に非常に有利な大会だった。彼はホーム試合で特に強気を見せていた。今回の世界選手権が浅田のホームである日本の埼玉で開かれた点。そして引退を宣言したキム・ヨナが出場しなかったという点が、浅田の負担感を軽減した。ソチ五輪で釈然しないが金メダルを首にかけたソトニコワ(18、ロシア)は世界選手権の代わりにアイスショーを選択した。

今回の世界選手権は、浅田が高い点数を受けるには絶好のチャンスだった。そしてこのような予想を証明するように、ショートプログラムでキム・ヨナの最高点を0.16点差で追い抜いた。

しかし、浅田は結局キム・ヨナが出した最高点は超えられなかった。

ホーム・アドバンテージの有利さの中でも、浅田は、慢性的な弱点を克服できなかった。浅田はフリースケートでトリプルアクセルが回転不足判定の受けた。また、2度のコンビネーションジャンプでも回転数が足りなかったという評価を受けた。

トリプルルッツにおける慢性的なロングエッジも避けきれなかった。浅田は絶好の機会を得たが、自分の致命的な弱点を今回も払拭しなかった。
(以下省略)

引用:ネイバーニュース/エクスポーツ
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?
category=general&ctg=news&mod=read&office_
id=311&article_id=0000322583




この記事に対しての韓国人のコメント(共感順に適当に抽出)


共感1706 非共感31
浅田が率直にキム・ヨナと実力で相手になるか?キム・ヨナが越えられない壁のワントップとして君臨し、残りの浅田や蛍光蛾にコストナーはずっと下のほうで遊ぶだけだ


01.韓国人
傲慢ずぎ。すでに引退してるんだし、超えたかどうかなんて違いどうでもいい。どうしてキム・ヨナと過去の五輪の金メダリストたちとは比較しないのか?比較してみろ、腐ったマスコミめ


02.韓国人
歴代得点の2番目の記録は赤い線を引くべきだ。ソトニコワの得点は消し去ってキム・ヨナが歴代得点記録の1~3位を独占すれば、「越えられない壁」という言葉によく似合う


03.韓国人
日本やつらが何匹かいるね


04.韓国人
はあ..もういい加減にしろ。引退した選手と比較するのもちょっとそうだし、韓国人はどうしてこんなに浅田真央の悪口を言わないと気が済まないんだ・・・ずっと一選手を皮肉る記事を書いて選手を壊したいのか?。。。こんなことをしていれば日本のマスコミと何が違うのか。


05.韓国人

蛍光蛾www


06.韓国人
真央のシールド値と蛍光蛾のシールド値に違いがあるの? コストナーは本当に上手らしいけど。

※シールド値=無条件に擁護したり支持したりする支持者の行動、または擁護する行為の通称。ここでの意味は「真央(ソトニコワ)のホームバブルで盛られた得点(実力以上の得点)」と言う意味


07.韓国人
フィギュアは記録競技ではない


08.韓国人

蛍光蛾って何ですか?本当に気になって知りたい…

2222222222.jpg


09.韓国人
コメントにどうしてこんなに親日派が多いの?


10.韓国人
蛍光蛾を知らない奴、ソチ五輪の最後にフィギュアエキジビションに出場したソトニコワが蛍光色の旗を持って演技したことに由来する。


11.韓国人

浅田真央は悪い人間ではなかったようだ。我が国の平昌オルリンピクのために、お金を寄付したんだって


12.韓国人
ソトニコワはそのままこの野郎だけど、真央は日本人だから嫌いなんじゃないの?


13.韓国人
最初の200点突破、オリンピック記録を保持、世界選手権の記録を保持、フリー150.05点の世界記録を保持、ショート、フリーの合計228.56点の世界記録を保持、世界初のAll Podiumを達成、自身が持つ世界新記録を11度も塗り替えた選手がキム・ヨナ

補足情報:All Podium
出場したすべての大会で3位内に入賞したことを意味する。シニアデビュー後を基準に計算されている。キム·ヨナはシニアはもちろん、ジュニア時代から出場したすべての国内外の大会で1度も3位以下の成績を記録したことがない。と韓国のメディアが説明しているが、「All Podium」というものが本当にあるのかは良くわからない。




共感3907 非共感113
キム・ヨナの点数は後日伝説になるだろう


01.韓国人
今も伝説である


02.韓国人
採点方式が変わればいつかは破られる。それでもキム・ヨナは最高と記憶されるだろう。




共感3442 非共感100
実力が足りないから、超えられないのが当たり前じゃないのか


共感3239 非共感98
浅田真央はメンタルがガラス…キム・ヨナが引退しホームバブルのお蔭で金メダルが取れた


共感390 非共感10
浅田は「今年初」の表彰台www


共感251 非共感10
キム・ヨナはやはり女王だよ。これ知ってる? 他の選手は、自国でのみ最高点。一言で言えばホームアドバンテージ...


共感210 非共感8
真央に感謝している。お前のお蔭でヨナの偉大(他国開催での最高得点)さに改めて気づいたよ。


共感182 非共感9
ヨナが立てた228.56点や、グランドスラムより偉大で不滅な、小学生時代から引退まで「All Podium」という大記録を残した。今後500年以内に破ることは不可能な大記録だ


共感119 非共感7
キム・ヨナの点数の間に、いきなり入ってくるソトニコワの点数があまり目障りwwwwww

補足情報:女子フィギア歴代の高得点ランキング
(SP+フリーの合計点数)

■3月29日時点のランキング
1位:228.56点 キム・ヨナ(2010バンクーバー五輪)
2位:224.59点 アデリナ・ソトニコワ(2014ソチ五輪)
3位:219.11点 キム・ヨナ(2014ソチ五輪)
4位:216.69点 浅田真央(2014日本世界選手権)
5位:216.73点 カロリーナ・コストナー(2014ソチ五輪)

■ソチ五輪以前のランキング
1位:228.56点 キム・ヨナ(2010バンクーバー五輪)
2位:218.31点 キム・ヨナ(2013世界世界選手権)
3位:210.03点 キム・ヨナ(2009 GPフランス大会)
4位:207.71点 キム・ヨナ(2009 世界選手権)

5位:207.59点 浅田真央(2013 GP日本大会)

肩書や装飾語が大好きな韓国人としては、歴代の得点ランキング1~3位を独占と言いたかったのですが、ソチ五輪でソトニコワが2位に入って目障りという意味。


共感97 非共感3
あぁ、2位のソトニコワを見ると怒りを覚える。率直に言って、話にならない。初めての五輪で1位? 17歳で1位? まったく話にならない。


共感101 非共感7
いくらあがいても越えられない実力! !ソトニコワのような実力がないヤツは二度と現れてはいけない。


共感44 非共感0
元々1~3位すべてがキム·ヨナものだったのに、途中に蛾が一匹いるね?


共感42 非共感3
クイーンのキム・ヨナが7年間弱小国の悲しみ乗り越えてつくった世界新記録を犬や牛が最近荒らしていくね


共感38 非共感0
キム・ヨナの威厳を一目で見ることができのに、なぜソトニコワが224点?これがまかり通れば、通り過ぎる犬も笑うよ。


共感36 非共感0
キム・ヨナが本当にすごいということを感じたよ。。。オリンピックではソトニコワがヨナに勝ったということが、どれ程話にならない判定ということか改めて確認させてくれる大会であった。


共感31 非共感0
1位から5位までは正常だが、その間に異物が一つ混ざっていますね?蛾みたいな...


共感24 非共感0
歴代のフィギュア女子シングルの点数を見ていると未来永劫、2位に入ったあの点数によってISUの恥の歴史を思い出させてくれるだろう。


共感33 非共感9
真央とヨナの違いは、バラと野菊かな?幼い頃から全面的な支持と支援を得て成長した真央とは異なり、何の助けも借りず自らの力で生き残り、シニアに上がるとサポートを受け始めたヨナとの戦いは...真央の技術が素晴らしいのは事実だが、精神的な強さや演技力では正直にヨナに追いつくには大きな無理がある。そうなると技術でアピールする必要があり負担が大きくなり、これにより、より多くのミスを誘発するようになった。


共感22
 非共感0
真央は、日本スケート連盟が育てて、キム・ヨナは親が育てたのだから、当然キム・ヨナがリードする


共感23 非共感1
浅田も上手な選手ではあるが、キム·ヨナのクラスではない


共感12 非共感1
浅田に216点はもったいない。




コメント

  1. 6389 | 2014/03/30(日) 20:30:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実質キムヨナの金メダルニダ
  2. 6391 | 2014/03/30(日) 20:40:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本のマスコミと何が違うんだって、日本のマスコミは韓国みたいに他国の選手をしつこく叩いたり盲目的に自画自賛するようなことはしてませんが
  3. 6392 | 2014/03/30(日) 21:06:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ひどいコメントが並んでるなあ。
    今になってみればキム・ヨナとは一体なんだったのか?

    キム・ヨナを基準に設定された採点だったけど
    4年たったら皆がその基準に合わせることができてスコアが伸びただけのこと。
    スケート協会は明らかにやりすぎちゃったよなあ。

    世界のトップスケーターから、こうも尊敬されない金メダリストって
    本当に不思議な存在。
    勘違い女王だったんだよなと改めて納得した。
    申し訳ないけど彼女が不在の大会&エキシビジョンは
    選手たちはみな仲良く明るく雰囲気がよかった。
  4. 6393 | 2014/03/30(日) 21:20:04 | URL | edit
    日本人 #-
    キムチ悪い民族だな!
  5. 6394 | 2014/03/30(日) 21:25:06 | URL | edit
    アンチョン #-
    ソトニコワ頑張れ!
    クソチョンに負けるな!
    俺は一生応援してるぞ!
  6. 6395 | 2014/03/30(日) 21:31:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スポーツに民族感情持ち出してて気持ち悪いったらないわ
    純粋にスポーツを楽しむことを知らないとは悲しいことだね
    引退した選手を持ち出してきて、何か意味があるのだろうか
    もうキム・ヨナを使ってホルホルできないから、無理やり絡んできているようにしか見えないわ
    もう少し大人に、というか人間になってほしいな、韓国人には
  7. 6396 | 2014/03/30(日) 21:33:58 | URL | edit
    ななし #-
    もうこいつらフィギュアとかどうでもよくて順位とか肩書きで喜んでるな
    ソト子さんも17歳の女子なのに粘着されてかわいそう…
  8. 6397 | 2014/03/30(日) 21:34:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    出来れば最高得点をアッサリ塗り替えて欲しいな~
    で・・下朝鮮が買収で使った多額の金が水の泡とか記事出て欲しいwww
  9. 6398 | 2014/03/30(日) 21:49:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    SPの記録が韓国人の自尊心に引っ掛かったようだけど、真央ちゃんは新記録を出すために闘っていたんじゃない。自分と闘って勝っただけだ。それなのにまるでISUがヨナを潰そうとしてるとか、陰謀だとか言って頭おかしい。ヨナにそんなに立派な記録があるんだったらSPの記録だけでいちいち騒ぐなよ、恥ずかしい。
  10. 6427 | 2014/03/31(月) 01:43:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キムヨナがいないからフィギュアに興味ない

    ホームなので関係ない

    記録を塗り替えられてもホームだと騒ぐ

    過去の記憶を超えられなかったのでキムヨナの勝利

    キムヨナがでてない試合で塗り替えて精神勝利


    この試合で始まる前から韓国人が納得する可能性 0%w
    キムヨナが参加しないのは真央のせいじゃないのにこれが Kの法則
  11. 6456 | 2014/03/31(月) 10:00:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今回のジャッジ加点(GOE)
    パクソヨン7.49 ←
    ワグナー6.91
    リプニツカヤ6.66
    コストナー6.38
    浅田真央5.82
    鈴木明子4.32
    村上佳菜子-0.60
  12. 6479 | 2014/03/31(月) 15:45:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「証拠出せ」と言われたのが余程悔しかったのだろうよ
  13. 6500 | 2014/03/31(月) 21:19:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人って竹島もキムメダルもなに一つ理由を説明できないんだな
    ほんとキチガイみたいに吠えてるだけ、知能の欠片もないみたいだね
    こんな方法が2014年にまかり通るなら犬が世界征服してるわw
  14. 15106 | 2014/05/22(木) 09:15:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    採点方法は常に変化する採点競技を議論しても無意味 
    また、記録は破られるものだ
    キムヨナはトリプルアクセルや4回転したことあるの?
  15. 45599 | 2014/09/19(金) 01:37:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本に勝てる事が少ないからってフイギイアに必死すぎww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する