新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/31 (Mon) 06:00:00

[また始まった] キム・ヨナの金メダル奪還の可能性0%→「IOCに請願だ!・海外世論も味方だ!」

キム·ヨナの金メダル議論の進捗状況と今後の展望をわかりやすく解説した。

htm_20140219175433640_59_20140330192702.jpg

引用記事

キム・ヨナ提訴問題処理過程、それが知りたい

「フィギュア女王」キム·ヨナ(24)がソチ冬季五輪を最後に美しい別れを告げて一ヶ月が過ぎたが、「女王のメダル」と関連した議論は現在進行形である。ソチ五輪フィギュアの試合を見守ったなら誰もキム·ヨナの低いスコアに怒りをあらわにしただろう。ソチではホームアドバンテージを背負ったソトニコワ(18·ロシア)がキム·ヨナを抜いて金メダルを獲得した。

大韓体育会と大韓氷上競技連盟は国際氷上競技連盟(ISU)に当時の判定について異議を申し立てるする予定である。しかし関連記事を見るとに堪えない。抗議·控訴·提訴·供託金などの複雑な法律用語が混用されて登場するからだ。キム·ヨナの金メダル議論の進捗状況と今後の展望をわかりやすく解説した。



Q:キム·ヨナは金メダルを取り戻すことができますか?

A:NO

結論から言えば、氷上連盟の提訴とキム·ヨナの金メダルは何の関係もない。すでに一度下された判定が覆される可能性は0%と見てもよい。それにもかかわらず、氷上連盟が提訴する旨はソチ五輪当時、公平でなかった審判団の構成について異議を提起するためだ。最終的な目標も「判定翻意」ではなく「審判選任に関する規定の改善」にある。



Q:氷上連盟は、いったいなぜ今まで何もアクションを取らなかったのか?

A:競技直後に「抗議」をしていなかったから

ISU運営の規定123条124条によると、氷上連盟が主催する国際大会での試合結果と関連して異議を申し立てることができる方法は、「抗議(protest)」と「控訴(appeal)」だ。抗議は審判団の構成や採点結果について試合の当日ISU側に異議を提起する制度だ。審判団の構成は、発表直後1時間以内に、採点結果は、試合終了後30分以内に100スイスフラン(約12万ウォン)、またはそれに相当する外貨を供託金すれば、その選手や所属チームの関係者が抗議することができる。2012ロンドン五輪男子水泳自由型400m予選では理解できない失格判定を受けたパク·テファン(25)は、すぐに抗議をしたあげく、劇的に本選に進出することができた。控訴は抗議が却下された場合に限り、事件発生から30日以内にISU執行委員会に再審を請求する制度だ。抗議と控訴の両方が受け入れられない場合、国際オリンピック委員会(IOC)の傘下機関である国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴してISUを相手に戦う方法がある。しかし2004アテネオリンピック体操競技で明らかな誤審のせいで金メダルを逃したヤン·テヨンの場合、CASに提訴をしたにもかかわらず、金メダルを取り戻さなかった。

氷上連盟はソチ五輪フィギュア判定と関連して抗議·控訴のいずれもしていなかった。ISU規定上、抗議は

▲審判の構成と資格
▲スコア合算エラー(計算ミス)
▲その他(選手資格、機器や規制違反)


のみすることができる。判定への不服の最初のステップである抗議がなされていない限り、控訴·CAS提訴など、次のステップへの移行が不可能である。




Q:氷上連盟の今後の対応策は何ですか?

A:提訴

氷上連盟が対応策として提示した提訴(complaints )は、ISU運営と関連して、倫理規定に違反する状況が発生した場合、これを解決するために作られた制度だ。事件を認知した後、60日以内に提訴するとISUの懲戒委員会が調査に着手し、結論を出す。しかしソチ五輪フィギュア女子シングルの試合が終わってから60日が経過していない。

氷上連盟の関係者は「前ロシアフィギュア連盟会長の夫人であるアラ・シェコフチョワ氏が審判に参加した点、ウクライナ審判ユーリ・バルコフ氏が過去の審判の談合を主導し資格停止処分を受けた履歴があること、他の審判の不公正採点疑惑などソチ五輪フィギュア審判員の構成が合理的ではなかった」と説明した。

氷上連盟がソチの現場でなぜ抗議しなかったを非難する声もある。しかし、判定自体に関連した抗議は得点合算エラー以外は、後になって提起することができず、審判の構成と関連した抗議は審判団名簿発表直後1時間以内にする必要がありますが、これも現実的に不可能である。審判は、試合開始2時間前に発表するため、審判関連の抗議は試合開始1時間前にしなければならないという意味になる。



Q:なぜ、まだ提訴していないのだろうか?

A:世界選手権での不利益を心配して

氷上連盟は、今月の初めにISUに正式に訴状を提出する予定だ。スポーツ界と法曹界のアドバイスを十分に得る一方で、最近行われたISUフィギュアスケート世界選手権に参加した韓国選手たちの不利益の可能性を遮断するために提訴時期を多少遅らせた。氷上連盟副会長は27日、「提訴は、試合終了から60日以内とされている。フィギュア世界選手権に出場している我々の選手3人が不利益を受ける可能性があるということを考慮して提訴の意思を明らかにした(3月21日)直後にはISUに問題を提起をしなかった。31日頃に書簡を送る計画だ」と話した。

大韓体育会の関係者は「現在のISU規定上、キム·ヨナが金メダルを取り戻す可能性はない」としながらも「氷上連盟の提訴がISU運営の透明性の向上に寄与することができる。またワールドスターキム·ヨナのハロー効果で見ることができる」と述べた。


引用:ネイバーニュース/日刊スポーツ
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?
category=general&ctg=news&mod=read&office_
id=241&article_id=0002190851




この記事に対しての韓国人のコメント(共感順に適当に抽出)


共感1898 非共感47
氷上連盟は今何をしているの? とても静かに潜航していて提訴期限が通り過ぎるの待っているようだが、国民の批判をかわそうとしていうように見えるよ。


共感1808 非共感44
世界選手権も終わったので早く金メダルを探してきて、五輪の金メダルは十分に論争する価値がある


共感1585 非共感37
氷上連盟の愚かさと無能さは、果たしてどんだけなのか?


共感1417 非共感44
氷上連盟は提訴すべき。早く提訴しないで、一体何をやってるんだ


共感106 非共感4 
氷上連盟はソチ五輪フィギュア判定と関連して抗議·控訴のいずれもしていなかった。→ しなかった..言葉は正しく使おう。


共感99 非共感3
提訴すれば不利益を受けるほどISUが腐っているというのか?


共感78 非共感2
最初は提訴する気もなかったくせに。氷上連盟は障害年金でも食ってろ


共感50 非共感1
氷上連盟=特殊学級


共感46 非共感1
本当に提訴はいつするの?


共感24 非共感0
国民を馬鹿にしないでください。ISUが受け付けてくれないからと、最初から否定的な記事の内容を書くな。ISUで却下されても、その上位団体であるIOCに体育会が請願する方法があります。だから逃げることを考えるじゃなくて、必ず最後まで諦めず、すべての方法を試してください。


共感22 非共感0
キム・ヨナの唯一の弱点は、国籍だけ。米国生まれならオリンピック3連覇でIOC委員の議員の席も決まっていたと思うけど。


共感22 非共感0
何を言ってる、断固として「NO」だ!! 逃げ道を考えずに海外世論も味方だからしっかり準備して提訴しなさい。


共感22 非共感1
IOCを攻略にかかろう


共感18 非共感0
世界選手権出場する韓国選手たちに不利益がだって? 出場選手の中に優勝候補でもいたかな?


共感13 非共感0
結論:世論が尋常ではないから抗議するふり


共感12 非共感0
世界選手権も終わったのに...なぜ提訴の書類を送ったという記事が出てこない....


共感11 非共感0
私は明らかにソチオリンピック出征式したときに「判定の是非に対する迅速な対応のために、しっかりと準備した」という記事を見た記憶がはっきりとある。でも結局こんな結果に・・・


共感9 非共感0
氷上連盟の本音:もうすぐ過ぎ去るであろう


共感8
 非共感0
今回の提訴の件は時間が経てば経つほど不利じゃないか?


共感14 非共感7
そのままだ地獄行きだ....


共感2 非共感3
後の祭りという言葉がぴったりだ




コメント

  1. 6445 | 2014/03/31(月) 07:06:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    嫌韓で1サイトが翻訳してるから知る事ができて
    大騒ぎして大恥を晒してるように見えるけど
    これを知るのはごく一部で、ほとんどの国は気にすらしてないんだろうね

    知ったら苦笑をしてしまう事だけど
  2. 6446 | 2014/03/31(月) 07:07:37 | URL | edit
    (・ω・)ノ #-
    ばかすぎる
  3. 6450 | 2014/03/31(月) 07:57:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そんなに納得出来ないなら、なぜ試合直後に抗議しなかったのでしょうか。表彰台に立ち、メダル授与もしておきながら今更遅いです。キムヨナ側も一度受け入れてしまったのだから、判定を覆すのは難しいでしょう。
  4. 6451 | 2014/03/31(月) 08:00:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    勝訴を金とハニトラで買って、
    真の金メダリストはキム!と喜んで、
    金メダルを作って授与するセレモニーとかやって、
    キムヨナパーク作ったりアイスショー出演したり、
    日本でもデビューする、みたいな段取りですかね?
  5. 6457 | 2014/03/31(月) 10:11:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こういう人達に対抗できるのはやっぱり中国人かインド人位ですかねー。
  6. 6458 | 2014/03/31(月) 10:53:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しつけー以外言う事ないな
  7. 6459 | 2014/03/31(月) 10:57:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いや、だからさ~、再審査されて一番困るのはご本尊様なんだってば。
    だから、さっさと引退したの。
    いい加減気づけw ホルホル国人ども
  8. 6460 | 2014/03/31(月) 11:10:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こうやって自分中心に文句を言ったりして世界に自国の恥をさらしてるのがまだ分からないとは…
    かわいそうな国だ ほんとに
  9. 6461 | 2014/03/31(月) 11:23:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これは1000年先までISUに因縁つけ続けなければ、ミンジョクの恥ニダ。
    ウリの謝罪と賠償を求め続ける強請り集りの伝統ニダヨ。
    キム・ヨナが死んだ後も正しい歴史認識を世界に訴えて嘘八百を子孫に教育シル。
    キム・ヨナの得点記録を超える採点は未来永劫に心情的に有ってはならんから、火病起こるニダ。
  10. 6464 | 2014/03/31(月) 12:19:50 | URL | edit
    受験生 #-
    浅田選手のラフマニノフ、本当に感動しました(^-^*)
    ご本人が今シーズンは金メダルって言った事が、良かったなって。

    ゴキブリは……真央ちゃんや羽生選手の演技を見たあとだと、どうでもイイヤ。
    もちろん、他の選手も他国の選手も、皆さん良かった♪
  11. 6472 | 2014/03/31(月) 14:40:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キムヨナはアイスショーとかに呼ばれないんだろうなぁ~。
  12. 6478 | 2014/03/31(月) 15:44:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    isuほじくり返すとチョン国の不正がたくさん出てくっからな。
    キモヨナが日本の芸能界来るってよ。
    キチッと不買、不視聴して行きましょう!
    蛆テレビはどうするの?
    キャスターで雇えば?
    嫌韓国民舐めんなよ!!!
  13. 6493 | 2014/03/31(月) 19:00:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほんとにキチガイだな
    今まで買収に成功して銀河点穫ってたのがおかしいのであって
    ハナからあんな点取れる選手じゃないってことに気付けよ
    今回の世界選手権で真央ちゃんが優勝したことにもグダグダ言ってるようだけど
    真央ちゃんとキモヨナを比べることすらおこがましいんだよ、人間性でも実力でも
    ほじくり返すと銀メダルすらおかしい、銅すら取れない実力だってバレちゃうから
    おとなしくしてた方がいいんじゃない?
    あ、日本には入国禁止だから絶対来るなよ!
  14. 6495 | 2014/03/31(月) 20:11:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    要求が通って再審査されて、点数が下がってしまえばいいのに
  15. 6498 | 2014/03/31(月) 21:10:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本気で判定に抗議するんだったらまず銀メダル返還するのが筋だろ

    『とりあえずメダルはもらってやるニダでもできれば金がほしいニダ』

    なんか日本との関係ともかぶるよなほんと最低でゲスい民族だわ…
  16. 6511 | 2014/03/31(月) 22:57:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あーぁー本当に提訴してくれないかなー
  17. 6690 | 2014/04/03(木) 04:30:25 | URL | edit
    よみ人知らず #-
    フィギュアのは興味ないけれど、フィギュアに粘着する彼の国の振る舞いは興味ある。

    >『キム・ヨナの金メダルを取り戻すことが出来ますか?』

    こっからしてすごい。もともとあんたらのもんではなかろうに。最初から自分のものではない、そもそも手にする資格もないものに、奪われた!と騒ぎ立てる。少しでも異論・反論しようものなら泣き喚き、齧りついて引きずり回されようが叩かれようが齧りつく。そして遂に手が離れれば、相手を恨み、世間を罵り、天を呪う。自分たちは最も虐げられし哀れなことこの上なき被害者だと確信し、そしてこの理不尽を覆す為には何をしようが誰を貶めようが許されていると思い込む。

    竹島、そして対馬についての粘着と完全に相通ずる。

    まあ、放っておきましょう。喚き散らせば散らすほど、彼の国が常習異常クレーム国であることが国際社会に周知されることでせう。こんなことをやっていて、ちっとも国益や国格に資することにはならないということに、気付かないんですねえ。

    まあ、気付いたら彼の国ではないのですけれど。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する