新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/31 (Mon) 14:00:00

[安倍憎し] 日本の消費税引き上げが韓国の輸出を直撃?

日本政府が消費税引き上げ後、内需浮揚に向けて円の供給をさらに増やす可能性があるということです。円の価値が下がるほど、日本製品の価格競争力は高まって、韓国の輸出の競争力は悪化するしかないのです。

5555_20140331135133f9c.jpg

引用記事

日本の「財布」が閉じたときに、私たちは?...輸出に危機?為替レートの変数

問題は、日本政府が消費税引き上げ後、内需浮揚に向けて円の供給をさらに増やす可能性があるということです。円の価値が下がるほど、日本製品の価格競争力は高まって、韓国の輸出の競争力は悪化するしかないのです。

消費税を引き上げた1989年と1997年。日本は、消費者が財布を閉め、むしろ物価が下がって、景気が低迷するデフレに悩まされました。今回の消費税引き上げも短期的に消費心理を冷え込ませかねないだけに、日本政府が景気浮揚のために、追加で円を供給する可能性が高いです。

大宇証券投資戦略チーム長
「日本中央銀行に追加の量的緩和を含めた様々な、円安の誘導政策を使う可能性が高いです」

お金を供給を増やし円の価値が下落するとウォンの価値は相対的に上がることになって韓国の輸出競争力が悪化します。去年の1年半の円安で円レートが1049ウォンまで落ち、私たちの製品価格が相対的に27%高くなった状況。昨年、対日本輸出は4年ぶりに初めて二桁の減少率を記録しました。世界市場でも私たちと日本は主要輸出品目のうち、半分以上が同じです。

韓国貿易協会研究委員
「昨年の収益性が高まった日本企業が輸出単価を引き下げ、我々と競争が高まる可能性が大きいです」

金融当局は、日本の消費税引き上げが以前から予告してあり、打撃はないとしながらも、外国為替市場の流れを注視しています。

引用:ネイバーニュース/MBC
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=101&oid=214&aid=0000360800




この記事に対しての韓国人のコメント(コメント順に適当に抽出)


共感168 非共感9
中国という大きな市場があるから安心だ。


共感4 非共感10
日本を捨て、中国を堅固に。


共感5 非共感5
ガラパゴス...相手に何を売るんだ.....輸出よりも輸入が問題じゃないの?


共感非共感1
間もなく、韓国も同じような状況が来る


共感7 非共感1
日本留学に来てからちょうど一年、よりによってこの時下がるのかwwwwww


共感12 非共感1
私たちが日本で狙うのは円ではなく、製造業技術である。


共感16 非共感12
私たちも日本政府を見習って、庶民に増税しなければなりません。なんで日本での国家的危機状況で…金持ちへや企業への増税がなく庶民に増税したのかわかりますか?企業を殺せば、結局庶民も死ぬからです。日本には庶民増税と扇動するやつらもいません。結局、今回の庶民増税で日本は生き残ることができるでしょう。韓国だったら扇動と暴動が横行して国が滅びたのでしょう。


共感7 非共感11
日本のおばさんたちを攻略しろ、日本はお金の管理をおばさんたちがしている、おばさんたをちしっかり釣れば大当たりを引き当てられる。その代表が例が韓流スターじゃないか


共感8 非共感10
日本への旅行だけが人生の唯一の楽しみだ。


共感18 非共感10
どうせ日本製品は最近人気がありません


共感9 非共感4
率直に言って、韓国が日本とチキンゲームを挑むのは無謀だ。経済規模が違う...


共感15 非共感0
同じサムスン製品でも海外で買う方が安い韓国の現実


共感3 非共感13
これはすべての慰安婦たちが泣き言を言ったせいだ...


共感5 非共感2
我々は中国がある。


共感4 非共感3
日本市場は私たちにとって重要なの?日本で我々の企業が稼ぐ収入は400億ドル程度です。中国が1600億ドルです。


共感1 非共感4
記者が親日派...


共感2 非共感3
日本はいつも私たちの国に大なり小なりの被害を及ぼす国、本当に迷惑


共感9 非共感7
韓国も日本製品への財布を閉じましょう。


共感6
 非共感0
大韓民国は日本の奴隷になるしかない国。産業は日本への依存度が想像を超越...国債も日本が大部分を保有。


共感5 非共感2
消費税​​引き上げ?安倍は失脚しろ


共感4 非共感0
日本は嫌いだけど、現実を無視することはできない...



コメント

  1. 6469 | 2014/03/31(月) 14:16:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ニュースも妄想か
    まだどういう政策になるか分からないのに、まだ起きてもいない妄想を現実のように報道する
    韓国にはジャーナリズムがないのか?
    それを指摘する韓国人がいないのにもビックリした
  2. 6470 | 2014/03/31(月) 14:18:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見事な反日誘導報道ですね
    こういう韓国の姿勢が東アジアを緊張させる原因だと何故わからない
  3. 6476 | 2014/03/31(月) 15:14:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    主要産業が何故日本と丸被りしているのかすら理解できない人々だからなぁ
    想定より早く中国に食われてる現実も見ましょうね
  4. 6480 | 2014/03/31(月) 15:47:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    良かったじゃないか

    偉大な主の元に帰るんだ
  5. 6481 | 2014/03/31(月) 15:52:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    反日と摸倣しか出来ない無能な二国。
    資源あっても何も出来ない愚か者。
    あー、絶滅してもらいたい!今すぐ!!!
  6. 6484 | 2014/03/31(月) 16:24:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北にミサイル打ち込まれてるぞwww
  7. 6485 | 2014/03/31(月) 16:41:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国が支払うお金は「元」だよ?わかってるの?
  8. 6486 | 2014/03/31(月) 16:59:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    効いてる効いてるw
  9. 6487 | 2014/03/31(月) 17:02:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで自分らの構造が日本と丸かぶりなのかは考えんのか?
  10. 6489 | 2014/03/31(月) 17:49:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >なんで自分らの構造が日本と丸かぶりなのかは考えんのか?
    最近は竹中の基地外や自民のあふぉが
    日本の社会をどんどん韓国式に変えていってる

    増税しまくって、浮かせた金で金持ちや企業ばかりを支援しても
    日本国内でモノやサービスを買ってくれる客が減り続けるだろうから
    結果的に内需は縮むし、税収も下がるし、少子化も加速する

    早く団塊のあふぉがしなないかな~
    あいつらは民間も公務員も政治家も「 自分さえよければいい 」だから
    生きてるだけで周りの人たちにとって害悪なんだよ
  11. 6491 | 2014/03/31(月) 18:30:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この前まで円安のせいにしてたのに 今度は消費税増税のせいか。
    クネの創造経済なんか中身が絵に描いた餅で 韓国経済は根幹が
    揺らいでることに どうして気づかないかね。
  12. 6494 | 2014/03/31(月) 20:04:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は潰れてしまえ!
  13. 6497 | 2014/03/31(月) 21:03:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まだまだ円安ではないけど?この程度で悲鳴をあげてもらっては困る
    マジで死ぬのか(笑)?
  14. 6501 | 2014/03/31(月) 21:35:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    リーマンショック時にドル安でアメリカ救済をその後はユーロ安・・・
    円がどれだけ受け皿になったかは106円→76円まで円高進んだんだぜ
    非公式世界政府のG8が決めた事なんだがなw
    今はロシア排除されたからG7か
  15. 6509 | 2014/03/31(月) 22:41:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しかし、なんでもかんでも日本のせいにしやがるな、こいつ等は
    サムチョンのスマホ売り捲れば良いじゃん  
  16. 6512 | 2014/03/31(月) 23:00:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    産業の土台を全部用意して貰い、経済破綻しそうになると偉そうに何度も支援して貰う国が日本の奴隷だって?
  17. 6518 | 2014/03/31(月) 23:32:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国相手のほうが日本の4倍とか言ってるけど
    中国の人口は日本の10倍だかんな?
  18. 6545 | 2014/04/01(火) 01:29:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    G.W.中の日本人訪韓旅行者数(予定)が昨年比30%減らしいね
  19. 6547 | 2014/04/01(火) 01:47:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感1 非共感4
    >記者が親日派...

    >共感2 非共感3
    >日本はいつも私たちの国に大なり小なりの被害を及ぼす国、本当に迷惑

    被害、って何眠たいことを言ってるのだろうか
    資本主義経済の渦中に韓国もいる以上、韓国経済が弱いのは韓国自信のせいだし、そんなことは自分たちで解決すべきこと、何を甘えたことを
    金持ちになりたいなら、自分たちで何とかするしかない
    記者が親日派などと言い、現実・欠点を受け入れず、
    現状に不平不満を漏らし、他人のせいにするだけの何もしないやつは本当に見ていて苛々する
    世界は韓国人のために回ってるわけじゃない、世界は聖人ではない
    幸せになりたいなら、韓国人自身がアクションを起こすべき
  20. 6549 | 2014/04/01(火) 01:56:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国ではサン・テクジュペリの星の王子様を読んでいる人少ないんだろうな。
    本当に目に見える一番目立つことにしか動かされない人たちだな〜〜。
  21. 6571 | 2014/04/01(火) 08:21:26 | URL | edit
    受験生 #-
    日本が嫌いなら、日本の消費税のニュースなんて無視しとけば良いのに(((・・;)
  22. 6603 | 2014/04/01(火) 17:09:31 | URL | edit
    774 #-
    こいつらわかってるのかな?
    ウォン高円安が更に進み、日本市場での韓国の競争力は弱まり、安くしなければ売れなくなる、しかし日本からはの部品供給がないと韓国企業は成り立たない
    日本の輸出業は戻し税で大きく儲けることになるのにね
    韓国の一般人のおつむの程度が知れる
  23. 6670 | 2014/04/02(水) 11:49:28 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する