スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引用記事
英国メディア「韓国の整形手術がとても優れているから・・・」出国で屈辱
誇らしく思うべきか屈辱と思えばいいのか判断がしにくい、
モヤモヤとした韓国関連のニュースが外信に紹介された。
22日(現地時間)、英国のマスコミデイリーメールは「韓国の整形手術の実力があまりにも優れており、手術を受けた女性が空港の入出国審査で大変な苦労をしている」と報道した。一部の韓国メディアと外国メディアを引用して報道された記事は、形成外科の広告でよく使われる「ビフォー·アンド·アフター」の写真を掲載して韓国の整形手術の実力がどれだけ優れているかを一目で見せてくれた。
デイリーメールは「韓国で整形手術を受けた外国人女性は目と鼻、顔の形がハッキリ変わるので、パスポートの写真とあまりにも違っている」とし「このため、空港の入国審査では、常に問題が起きる」と伝えた。続けて「何年もこのような問題が発生していて、病院側が成形証明書を発行して出国の際に役立つように努力している」と付け加えた。
実際2009年に中国メディア、チャイナデイリーは韓国で整形手術を受け、上海空港で入国しようとして、同じ理由で大変な苦労をした中国の女性(23)の事情を紹介したことがある。この記事が報道されると、現地ネチズンたちがコメントで熱い反応を見せた。ほとんどのネチズンらは「整形後の顔があまりにも美しく変わった」としながら「なぜ証明書が必要なのか理解できる」と舌を巻いた。ただし、一部のネチズンたちは「顔になぜメスを入れるのか理解できない」「東洋人は劣等感があるんだね」などの人種差別的な発言のコメントもあった。
引用:ネイバーニュース/ソウル新聞
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid
=shm&sid1=104&oid=081&aid=0002418923
そうしたら、犯罪者もわかりやすいし