スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対馬の神社に韓国人の反日落書きが増える
日本長崎県対馬に位置した和多都美神社に、反日感情がこもった韓国人の落書きが増えていると日本のインターネットニュースサイトJ-CASTが23日報道した。
和多都美神社側はメディアとのインタビューを通じて最近になって神社内にかけておいた絵馬と呼ばれる願いを書いた木の板に「日本人の君たちは海に沈みなさい」「地震が起こって死ね」「日本征伐」などハングルで書かれた反日落書きが増加したと明らかにした。
報道によると、一部の落書きは他人の願いが書かれた絵馬の上にマジックペンで書かれていたという。
メディアは団体観光客の場合、ガイドが神社の観覧方法を教えてくれるが、自由観光の場合ガイドがいないため、日本文化を知らずに木の板に落書きをしたり靴を履いてどこにでも入るなど問題が発生していると伝えた。
神社側によると、このようなことが始まったのは10年余り前で神社側はこれを防止するために周辺に「個人の願いを書いた木の板です。落書きしないでください」と警告文を貼って監視をしていたが、落書きの数は減っていないと話した。
神社関係者はこういうことが起こる理由を問う質問に「韓国人だからだと思う」と答えた。
しかし、神社側は絵馬はお金を出して買って奉納したのだから、いくら落書きがあったとしても撤去しがたいと話した。
引用:ネイバーニュース/news1
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm
&sid1=104&oid=421&aid=0000837706
いずれ罰をかぶる。