新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/30 (Sat) 18:30:10

ロッキードはF35の導入を成功させるためにかなりのお土産をつけた 韓国人の反応

韓国の掲示板に
ロッキードはF35の導入を成功させるためにかなりのお土産をつけた
というスレッドが立っていたのでご紹介。


20131129121602
"We remain committed to our offset projects and I am confident we can put together an agreement with the Korean authorities that preserves the existing projects、" said Randy Howard、who headed Lockheed's South Korea F-35 campaign。

60機から40機に減少しても、F35導入で提案された内容は変更はない。 

Lockheed's offset package includes a program to build、launch and place in orbit a new military communications satellite that will be fully owned and operated by the South Korean government、as well as all necessary control equipment and technical training、said the sources、who were not authorised to speak publicly。

F35導入の見返りとして韓国政府が所有して運営することになる軍事通信衛星の製作打ち上げ軌道進入のプログラムを提供

To help Korea develop its new KF-X fighter、Lockheed said it would provide hundreds of man hours of engineering expertise for the KF-X fighter program、as well as hundreds of thousands of pages of technical documentation from its F-16、F- 35 and F-22 fighter programs。

KFXのためのF-16/35/22事業得た技術知識と技術文書、数百人の技術者サポート

The company also offered to build a virtual cyber warfare center to help South Korea develop its cyber training、tactics and procedures。

韓国軍の仮想戦闘センターの設立などが含まれているという。

引用:reuters
http://in.reuters.com/article/2013/11/22/korea-fighter-lockheed-idINL5N0J71DJ20131122


韓国人

これは可能ですか?驚くべきことですよね?
ただ、この内容を確認することができるメディアはロイター以外なく、
防衛事業庁が確認可能だという点がちょっと心配ですね。
ボーイングも昔は技術移転を本当にたくさんしてくれたのに。


韓国人
お金だせ。産業協力はしてやる。


韓国人
追加で購入予定の20機分はお土産がないと見るべき


韓国人
この単純随意契約であっても、不公正は今のところはないと見てよい。
ただしKFXのための技術支援がどの程度の規模になるか細密に検討する必要がある。
T-50で経験を積んだ技術のみでKFXを開発するより、
ロッキード社どれだけ積極的に技術支援をしてくれるかによって
KFXの内容が決定されます。


韓国人
本当に素晴らしいですね。
実際にこのまま行われなるなら大韓民国の空軍力発展に
大きくつながると思います。


韓国人
果たして、ロッキードが米議会も説得する意志があるのか​​が重要に見えますね。
当初購入予定の国々が購入を中止したり購入数を縮小しているF35を
我々が購入するのだから、これぐらいのお土産がついてないとね。
米議会が果たして許可してくれるかな。


韓国人
追加購入の20台機はKFX進行中に必要な技術を提供する
企業に与えることですれば適当でしょうね。


韓国人
追加購入の20台機には、まともな技術支援が行われた場合に限りF35を追加購入すれば
技術支援に圧迫をかけることがでます。


韓国人
追加購入の20台機は圧迫をすることができるツールではなく、
むしろ人質になると思うよ? まともな技術サポートを受けられなければ
KFXの完成が今日明日と延期にだろうし、後日20機を追加購入しても
技術移転不完全でKFXが完成しない場合、さらに20機購入すれば
KFXを完成させると言ってくるかもしれません。


韓国人
KFXのためのF-16/35/22事業得た技術知識と技術文書、数百人の技術者サポート
お土産で与えるからF-35を高く買ってね なさけない韓国の証明ですね... 


韓国人
私も最も重要なカギは、「米議会」とおもいます。
ロック氏がいくらあれこれ多めに宣伝をしても、
米議会で承認してくれなければハズレだ。


韓国人
ロッキード社でも、米国政府と議会という障壁でブロックされると、無理できません。


韓国人
大学院レベルの技術は必要ないと言っておけ


韓国人
お土産で渡された資料や技術者たちによってT50の時にように
パフォーマンスの向上に縛られる結果をもたらすかもしれませんね。


韓国人
米議会の承認が取れない以上リップサービスに過ぎないんです。


韓国人
プーチンが私たちに共同開発を提案した後出てきた話です。
あやしいですね。


韓国人
インドは共同開発中だが、インドは何を得たのかをまず確認して
PAK-FAを眺めなければなるでしょう。


韓国人
問題は、米議会がどこまでokかどうかですね。


韓国人
幸いであり、当然のことだと思います
60機から40機に減ったけれどFX予算8兆3千億が減ったのではないですからね
お土産の条件は当然のことながら、そのまま維持されるべきだと思います。
しかも、追加20機は追加予算で執行されているのだから、問題は米議会で可決され、
どのくらいの時間がかかって、私たちに何を与えることができるか、
KFXに必要な技術をどのように与えることができるのかが重要だと思います...


韓国人
技術くれるとしても、我々が必要とする技術を与えるという表現がありません。


韓国人
我が国のPAK-FAの共同開発や導入は、どのような予定や計画もありません。


韓国人
ロッキード社がいくらニンジンを出しても、米国議会で拒否すると、無かったことに。
おそらく国内で早期に後続の20機を追加導入をするという密約があった可能性が高いとおもう。


韓国人
F35は単に先端的攻撃として打撃任務に優れているので
戦闘機としては一定の限界があります....
今回のF35を40機購入を減らして30機し、ロシア側と交渉をして
PAK-FAを購入する戦略を推進する必要があります。
ここでKFXの開発問題がありますが、PAK-FA程度を国内生産できるのであれば
KFXは当分の間、開発中止でも問題ないです。
国内開発の戦闘機のレーダーを国内生産であるPAK-FAに取り付ければ
LIG側の損害もないでしょう。


韓国人
嬉しいニュースだが怖そうですね。
F16/35/22の数十万ページの資料と技術者まで派遣してくれる?


韓国人
ロシアはマイナーブランドなんです?
米国が一歩遅れて提案しましたがF-35のオファーを一気に突き放し、
インドが144台導入するのがPAK-FAです。


韓国人
契約条件に私たちが望む技術を条件にして購入を完了した後、
代金の支払い方法はどうですか?
途中で契約違反した場合、代金を払わなければいいのです?


韓国人
FMSは確定価格でないことは確かだが、たとえ価格が上がれば、
我々がだまされるのではなく、米国政府と同時期に購入した全員がその不利益を被る。
最終的には全体的なコスト自体を米国政府が管理するからメーカーの手練に応じて
激しくだまされることはないだろうし、大量生産すれば価格が下がると思う。
F-16ブロック32を導入する際の契約は36機分の代金で最終的に
40機が導入されたことがそのような場合でしょう。


韓国人
単語の使用が明確でなければならないようですね。
明らかサポートと伝授は、他の言葉ですから。


韓国人
私たちに有利な駆け引きを最大限に引き出さなければならいと思います。
プーチンがソウルに来て、PAK-FAの開発に参加してほしいという一言が
どれだけ大きな価値を持つのか考えてみてください。


PAK-FAとF35で軍事板は大盛り上がりです。
>とにかく天秤にかけて交渉を有利に進めることしか考えていないです。 

コメント

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する