スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国のユニホーム「好評」なのはなぜ?…
日本は酷評
赤と青の組み合わせは間違いがない。
2014ブラジルワールドカップに出場する韓国代表チームのユニフォームが英国のマスコミから高い評価を受けた。英紙テレグラフは30日、ネット版の記事でブラジルW杯本大会進出国のユニフォーム写真を紹介して評価点を付けた。5点満点中、韓国のホームユニフォームは4点、アウェー用のユニフォームは3点を獲得した。
このメディアは赤い上着と濃い青色のパンツの組み合わせの韓国のホームユニフォームについて「赤と青の組み合わせには間違いがない」と称賛した。また白基調で双肩に赤と青いラインが入ったのが特徴のアウェー用ユニホームに対しては「韓国の国旗である太極と陰陽を象徴し、精神的な側面も考慮したユニフォーム」と説明した。
開催国ブラジルは特有の黄色と緑色が調和したホーム用ユニフォームとフランスのアウェー用ユニフォームは5点の評価。さらに「オレンジ軍団」オランダのホーム用ユニフォームは「スマートでシンプルながら美しい」と評価され4点を獲得して、イングランドのアウェー用ユニフォームとオーストラリアのホーム用ユニフォームも4点を獲得した。
韓国と同じ組別リーグH組に属する国家の点数は2~3点に追い込まれた。ベルギーはホームとアウェーのユニホームは共に点数が2点で、アルジェリアも両方のユニホームを合わせて評価された点数が3点だった。ロシアのホーム用ユニフォームには3点、アウェー用のユニフォームには2点がつけられた。
蛍光色の黄色が基本色の日本代表アウェー用のユニフォームは1点にとどまり、赤と黒のラインが交差したドイツのアウェー用のユニフォームも「イングランド、クィーンズパーク・レンジャーズの遠征のユニホームを連想させる」と言う評価を受け1点にとどまった。
引用:ネイバーニュース/スポーツワールド
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=kbo&ctg=
news&mod=read&office_id=396&article_id=0000207664