新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/31 (Sat) 02:00:00

安倍首相「穏やかな海を取り戻す」と中国を牽制 ⇒その外交能力だけは認めるby韓国の反応

安倍首相はシンガポールで始まった「アジア安全保障会議」で講演し中国を強く牽制しました。

PYH2014053012970007300_P2_99_20140530235003.jpg
写真引用:聯合ニュース


安倍「穏やかな海を取り戻す」と、中国に決意の牽制球

米国・日本・オーストラリアの国防長官にる共同宣言「力による現状の変更に反対」

日本、集団的自衛権・積極的な平和主義を強調


シンガポールで開かれた第13回アジア安保会議に出席した安倍晋三首相が決意を固め、中国牽制発言を行った。

TV朝日によると、安倍首相は30日、アジア安保会議の基調演説で「現状の変化を固定しようとする動きは強い非難の対象になるしかない」「今は穏やかな海を取り戻すように知恵を絞るとき」と話した。

安倍首相は「世界が今望んでいるのは、私たちの海と空が規則や法律で確立された紛争解決手続きの支配を受けること」とし「力と威圧がルールや法律に代わり、予期せぬ事態が起こるのではないのかと恐れざるを得ないのが最も望ましくない」と強調した。

安倍首相の発言は、中国が防空識別区域を設定し海洋進出政策を強調してベトナムをはじめ東南アジア諸国と葛藤が生じる状況などを念頭に置いたように見える。

AFP通信は、安倍首相が「日本がアジア地域の平和を維持するため、これまででもっともっと大きく積極的な役割を果たすこと」とし、自衛隊の役割を拡大するいわゆる「積極的な平和主義」も強調したと伝えた。

安倍首相は同日、日本の歴代首相の中で初めてアジア安保会議で基調演説した。

彼が法の支配を強調する発言をしたのは、中国と利害関係が衝突する国家と連帯して尖閣諸島列島において、自国(日本)と紛争中の中国を牽制や圧力を加えたものとみられる。

アジア安保会議に出席中の小野寺防衛相はヘイグル米国防長官やジョンストン豪国防長官と会談して「力による一方的な現状の変更に強く反対する」と共同声明を発表した。

これらは「東シナ海および南シナ海での航海や飛行の自由を維持する活動がお互いに利益になる」「緊張を拡大する活動を自制して国際法によって主張を明確に展開していくことを要求する」と中国を圧迫した。

NHKは米国とオーストラリアが集団自衛権行使の容認を向けた日本の努力を確認するという意味も同時に明らかにしたと伝えた。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
shm&sid1=104&oid=001&aid=0006936488



記事に対しての韓国の反応


共感079 非共感011
記者は翻訳が間違っている。「平穏」ではなく「混乱」​​だ。安倍は平穏という言葉を知らないから。


共感007 非共感002
戦争を行うと言う意味に聞こえるのは私だけか?


共感012 非共感004
安倍はいつも次の手を準備している・・・あの口を繕ってやりたい


共感010 非共感002
静穏な海だと? 暗礁にセメントを流し混んでるくせに・・・放射能の掃除でもしてろ


共感002 非共感002
日本の安倍首相はセウォル号の遺族に謝罪せよ


共感001 非共感002
日本はしっかりしろ。我々も欧州のように韓中日の北東アジア連合を結成すれば、世界3大勢力に跳躍できる。


共感009 非共感002
お願いだから今状況では口を閉じてくれ。


共感016 非共感006
信じられない指導者の第1位が安倍・・・ゴミだよ


共感012 非共感003
米国は日本を捨てる事が出来ないことを知って、安倍はそれをよく利用している。これを冷静に見ると、安倍は自分が与えられたカードを一番上手に利用している政治家の一人じゃないか?


共感006 非共感001
問題は君たちが平和を語る資格がないというのだ。実際お前らが事を起こす度にいつも戦雲が漂う。文化的交流や経済的交流があったことは一度もない。


共感011 非共感000
新たな冷戦時代を迎え中・ロ体制を牽制するためにも、米国はアジア太平洋地域において韓米日体制を確立させたとしても、その中心は日本だということだ。現状におても日本へ多くの力を加えており、こうした国際的変化に急速に対応する力がなければ、韓国の未来がどのようになるか断言できません。それなのに韓国は国力を育てても足りない状況なのに、進歩と保守の政略争いを繰り広げて、もう絶望的ですね。


共感008 非共感002
韓国はどうしたの? あそこに行って参加しないといけないんじゃないか?


共感013 非共感001
笑わせるな、独島を狙っているくせに


共感004 非共感000
日本が中国を牽制しようとする事自体は我々に害はないんだけど、それが我が国を狙う可能性もあるという疑いを日本が作り出すんだよ。


共感013 非共感001
安倍に2つ文字だけ言ってるよ・・・・・黙れ


共感012 非共感006
まずは毒島への挑発からやめろ


共感002 非共感003
李明博ほどの手腕ならともかく、朴槿恵程度では中途半端に割り込んでも良い顔をされない。そのままこの問題では手を引いておくのが良い選択だ


共感004 非共感000
安倍の夢である大東亜共栄を実現するために安倍は必ず韓半島と中国大陸を自分の影響下に入れようとする。安倍はアジアのヒトラーだよ。


共感010 非共感001
今では中国の方が最強のようで、日本がカルチャーショックを受けているようだね。


共感007 非共感002
お前らが力があるときには自分勝手に現状を変更しておきながら、今後またお前らが力を持てばまた力で押すんだろう? 自分がすればロマンス、他人がすれば不倫なんだろう?


共感003 非共感002
チョッパリや米国は、本当に役に立たない・・・


共感003 非共感002
チャンケと猿は一回やり合え! その時が韓国躍進のチャンスだ!!!


共感006 非共感001
敵ではあるが本当に彼奴の外交能力は認める


共感001 非共感007
中国人の情けない書き込みを見る度に、日本の方がマシだと感じるよ


共感005 非共感002
現実的に中国が日本を牽制しなければならない。
そうでなければ安部の野望がどこまで行くかを推測するのも大変だ。



共感003 非共感002
お前だけが黙って潰れれば
アジアは平和になる。




コメント

  1. 16900 | 2014/05/31(土) 02:22:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人っすな〜
  2. 16901 | 2014/05/31(土) 02:27:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    とりあえずこの件で韓国は眼中にないから。
  3. 16904 | 2014/05/31(土) 02:42:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらの反応みると韓国が日本の敵だって良くわかる
  4. 16905 | 2014/05/31(土) 02:44:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おお!コメントの共感、非共感を見るとこいつらは本気で中韓同盟を結ぶ気でいるようだ
    これは大朗報だねwww
    それよりクネクネババアは今なにしてんの?
    まだセウォル号の遺族に嘘泣きして謝り続けているのかなぁ?www
    チョンたちの政治家は暇なんだねー
  5. 16906 | 2014/05/31(土) 02:54:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    安部さんとクネを比べると、クネがいかに無能かわかりますねw
  6. 16907 | 2014/05/31(土) 03:19:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国の反応じゃねえか
  7. 16908 | 2014/05/31(土) 03:26:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    下朝鮮って内政も外交も日本の悪口だけ言ってりゃいいだけだからな~w

    >チャンケと猿は一回やり合え! その時が韓国躍進のチャンスだ
    万が一にも日中が戦争にでもなったら混乱に乗じて北が攻め入るだろうな
    それ以前に下朝鮮の躍進って常に中身カラッポやんwww
  8. 16909 | 2014/05/31(土) 03:30:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人色々焦ってんなー
  9. 16910 | 2014/05/31(土) 03:34:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バランサーなんてのをやり過ぎて、己を見失う
    その典型
  10. 16911 | 2014/05/31(土) 03:37:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これ、かなり中華の反応だな。韓国らしくもあるんだけど、かなり潜り込まれてるんじゃね?
  11. 16912 | 2014/05/31(土) 03:42:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらどんどん中国人化してきてるなw
    再び中華第一の子分だと自称し始めるのも時間の問題だな
  12. 16913 | 2014/05/31(土) 04:11:36 | URL | edit
    名 #-
    ゴミを海洋投棄する国
    捕鯨を自然に網に掛かったと報告するアホな国
    違法操業するから漁船にGPSつけないでくれと懇願する国

    日本が相手であればベトナム船が中国によって沈められても中国の悪口も言えない属国
    今回参加した米豪の悪口ももっと言えよ。共同声明なんだから
  13. 16914 | 2014/05/31(土) 04:20:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    レッテル張りと愚痴しかない
    もう少し韓国の立ち位置とかの考察があってもよさそうなもんだが
    マジで何と戦ってるのかよくわかんねえや
  14. 16915 | 2014/05/31(土) 04:32:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アホばっかりで安心だな
    朝鮮人はこうでなきゃいかん
  15. 16916 | 2014/05/31(土) 04:52:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    安倍さん凄いスピードで色んなこと頑張ってるなー
  16. 16917 | 2014/05/31(土) 05:23:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんてわかりやすいんだ!
    中韓が嫌えば嫌うほど安倍さんが良い総理だと確信できるwww
  17. 16919 | 2014/05/31(土) 05:29:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こういう反応を見ると、中韓ってほんとにくず国家なんだなって思うね。
    自分等のしていることが見えていないばかりか、反省もしていない。
    感情を制御できない犯罪者思考の人間ばかり。まるで喋る猿を相手にしているようだ。

    彼らにたいしては、法律や話し合いの出る幕は無いな。
  18. 16920 | 2014/05/31(土) 05:33:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 共感012 非共感004
    > 安倍はいつも次の手を準備している・・・あの口を繕ってやりたい

    つまり自分たちは行き当たりばったりでしか行動できない猿未満ですって認めるんだね?
    自分とこの無能の責任を相手に求めるのはよくないと思うなぁ
  19. 16921 | 2014/05/31(土) 05:54:25 | URL | edit
    名無しさん #-
    >>それが我が国を狙う可能性もあるという疑いを日本が作り出すんだよ。

    この、チキン野郎だな
    散々、日本に挑発し敵国扱いしてるんだから
    戦争に成っても可笑しくない事を沢山日本に対してして置きながら
    被害者面は受け付けない
  20. 16930 | 2014/05/31(土) 07:17:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    属国の韓国人の書き込みはすなわち中国人の書き込みと同じ

    南朝鮮省の中国人は相変わらず気持ち悪いなw
  21. 16947 | 2014/05/31(土) 08:57:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    哀れな民族だよね。
    安倍さんはよくやっているよ。
    何が悪で何が自分たちを飲み込もうとしているのか、
    本当にわからないんだね。
    洗脳って怖いね~
  22. 16956 | 2014/05/31(土) 09:41:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南北朝鮮は中国の先兵として、アジアの敵であり癌です

    このくらい言っちゃっていいと思うぞ
    かつて朝貢してたベトナムや沖縄までドン引きしてるんだし。
  23. 16957 | 2014/05/31(土) 09:55:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アキヒロの発言だけで銃口を向ける理由には十分だがな。
  24. 16969 | 2014/05/31(土) 11:07:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何か本当に戦争が始まる少し前みたいな感じになっちゃったな
  25. 16974 | 2014/05/31(土) 11:23:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の反応見てるとどう見ても韓国は中国側なんだよな
    マジで赤化しちゃったほうがいいよ、韓国は
    米国とスッキリ手を切って、反日もやりやすくなるよ
  26. 16978 | 2014/05/31(土) 11:27:05 | URL | edit
    和 #-
    中国と一緒にしたら失礼だ
    中国ならもっとまともな意見も出るんじゃないか
  27. 16988 | 2014/05/31(土) 12:13:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日中が開戦して、東シナ海~日本海が戦場となったら
    韓国はナチュラルに海上封鎖と同じ状況だろ
    ついでで滅ぶ程度の国ってことを自覚しろよ
  28. 17035 | 2014/05/31(土) 14:59:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国と中国が消えたら世界は平和に鳴るだろぅ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する