新ブログ:ホル韓ヘッドライン(クリックすると新ブログへ移動します)

 
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/31 (Sat) 23:00:00

猛暑のせいで線路が曲がり韓国で列車が脱線する ⇒「とにかく中国産を使うな!」by韓国の反応

韓国の貨物列車が脱線、原因は猛暑のせいで線路が曲がったから・・・

PYH2014053102500001300_P2_99_20140531174104.jpg
写真引用:聯合ニュース


貨物列車脱線・・・"猛暑で線路が曲がったと推定"

31日午後3時7分に慶尚北道義城郡義城邑ウプリ中央線で忠清北道提川イプソクリ駅を出発して浦項グェドン駅へと向かって貨物列車が脱線した。この事故で機関車を除いた貨物列車20両のうちの前から12両目以降20両目までの9両が軌道から脱輪した。 KORAILと消防当局は機関車いた機関士のキムさん(38)と補助機関士の2人が乗っていましたが怪我はなかったと明らかにした。 貨物列車は空の状態だった。

事故が起きたのは、ソウル清凉里駅から280㎞地点で急カーブ区間である。 コレイルはここの線路が異常に曲がっていて、列車の車輪に異常がないことを確認した。 KORAILと消防当局は、高温で鉄が曲がった可能性があると判断して調査を行っている。

同日、義城地域の昼の最高気温は36.3度だった。コレイル側は報道資料で「気温が35度になると線路の温度が55度以上になって線路が曲がる可能性がある」と明らかにした。韓国鉄道公社関係者は「今回の脱線事故は突然の猛暑によるレールの膨張と推定されており、正確な原因は調査中」とし、"レールの膨張は温度が上昇してレールが曲がる現象を指す」と説明した。

コレイルは事故区間が完全に回復するまで、安東から城までバスを投入して旅客輸送に異常がないようにする方針だ。 一方、昨年12月12日にも義城郡飛鳳駅近くの中央線から油類を積んだ貨物列車が車輪の破損によって脱線事故が発生した。

引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111
&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006936997&date=
20140531&type=1&rankingSeq=100&rankingSectionId=103



記事に対しての韓国の反応


共感006 非共感009
最近、毎日のニュースが面白すぎ


共感777 非共感023
幸いにも怪我がなくてよかったですね・・・貨物列車だからよかったよ。もうニュースを見るのが怖いね


共感002 非共感006
このぐらいの暑さで曲がる線路ってwww


共感1364 非共感039
5月に猛暑が来るとは誰も予想できなかった。普通7月か8月の猛暑に備えて線路の管理をするけど5月だから予想もできなかったんだろう


共感027 非共感023
大変だwwwww
この程度で曲がるなら夏には列車も乗ることができないよ



共感001 非共感001
猛暑が列車も脱線させるなんてねwwww


共感095 非共感000
この夏は40度まで行くのじゃないか? このは夏は恐ろしいよ・・・・


共感008 非共感004
暑いけど、この程度で線路が曲がったって?


共感010 非共感016
嘘をつくな。猛暑だからと言って馬鹿な話を・・・・それでは私たちの国より暑い国では鉄道が運行できないことになるけど?


共感004 非共感003
バスの事故、セウォル号沈没、ソウル地下鉄事故、貨物列車の脱線。バス、船、地下鉄、すべてこんな感じだから、何を信じて乗ればいいんだ?


共感004 非共感002
今列車に乗ってソウルに向かってる、命かけて乗ってる


共感002 非共感002
これからもっと暑くなるのに大丈夫なのか?


共感001 非共感002
大韓民国が滅びて行ってるんだ、事件・事故が一日も欠かさず炸裂してるし


共感004 非共感002
朝鮮レベルだから見当がつかないんだよ


共感003 非共感001
本物の線路がそこまで波打つことがあるのか? 調査が絶対に必要だ


共感003 非共感001
コレイルはしっかりしてください。経営優先の黒字化より赤字でもいいから安全に投資して下さい・・・・


共感003 非共感001
線路を銅で作ったようだ


共感004 非共感002
じゃ真夏になれば一体どうなってしまうんだ? 管理不良を天気のせいにするな


共感004 非共感002
気温が35度を超えると電車に乗ってはいけないのか?
そんな話聞いたこともないよwww



共感002 非共感002
いたずらなのか? 天災なのか?
とにかく中国産を使うな!



共感004 非共感000
これも朴槿恵大統領のせいなのか・・・・



コメント

  1. 17168 | 2014/05/31(土) 23:16:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何をしても見た目だけの中身カラッポってのが露骨に現れ始めたなw
    この技術で2020年に月へ2030年に火星へ行くわけかwww
  2. 17171 | 2014/05/31(土) 23:25:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ワロタ
  3. 17172 | 2014/05/31(土) 23:26:05 | URL | edit
      #-
    KTXだったら大丈夫だよ。
  4. 17173 | 2014/05/31(土) 23:26:18 | URL | edit
    名無しだよ #-
    レールに 伸縮継目 って設置されてないの?
    それとも、その能力を超えた気温だったの??
  5. 17174 | 2014/05/31(土) 23:27:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    線路が夏季の熱で膨張するのを見越して、
    線路の間隔を開けて敷設するのが普通だろう。

    熱膨張した線路の逃げ場が無いから、線路が歪んだ。
  6. 17175 | 2014/05/31(土) 23:30:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は金儲けしか考えずメンテしないからだろw
  7. 17176 | 2014/05/31(土) 23:30:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まだまだいくよー!(・∀・)
  8. 17177 | 2014/05/31(土) 23:31:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    すげぇ適当にバラスト敷いてるのなw
  9. 17178 | 2014/05/31(土) 23:32:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    計算もできない韓国

    曲がると推定できるんだったらメンテをやったらどうなの?
  10. 17179 | 2014/05/31(土) 23:36:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    愉快なやつらだ
  11. 17183 | 2014/05/31(土) 23:41:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人何か有ったら人の性中国もうんざり
  12. 17184 | 2014/05/31(土) 23:47:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国製disってるけど、韓国製も同じようなもんだろう
  13. 17185 | 2014/05/31(土) 23:49:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まともにインフラを維持管理する技術もお金もないんだろうな。
    バラスともいい加減だし、伸縮継目なんてないんじゃないか?
  14. 17186 | 2014/05/31(土) 23:50:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局他人に責任を押し付けるんだなwww

    反省って言葉は無いのかな
  15. 17190 | 2014/06/01(日) 00:21:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    熱膨張に中国製も韓国製も差ないだろうに
    熱膨張率高い材料の方が高価なんちがうん?
  16. 17192 | 2014/06/01(日) 00:35:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    以前北海道でも同じことあった。
    JR北と一緒で保線をサボったのだろう。
  17. 17193 | 2014/06/01(日) 00:35:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自国じゃ何も出来ないくせに
    いつも他国のせいにしてる南朝鮮って必要か?
  18. 17195 | 2014/06/01(日) 00:48:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の超ロングレールとか大丈夫かな。保線の人達お仕事御苦労様。
  19. 17196 | 2014/06/01(日) 00:54:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    よく見るとレール幅が広がってるなぁ程度かと思ったら、韓国人の
    性格みたくメチャクチャ歪んでるじゃないか。
  20. 17197 | 2014/06/01(日) 01:05:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやいや全然こんなん序章やろ

    張りぼてで無理やり取り繕ってんの限界だろうし

    あー楽しみ
  21. 17201 | 2014/06/01(日) 01:33:45 | URL | edit
    mosimo #-
    人に被害が無くてラッキーでした。
    対馬に仏像を返せ! 
    いつまで続かせるのか。
  22. 17202 | 2014/06/01(日) 02:07:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    曲がった線路だけが脱線の原因か?
    最近の韓国で起きている事故等の原因をみる限りでは、
    本当に列車の車輪に異常がないかどうかも疑わしいのだが・・・・・・
  23. 17204 | 2014/06/01(日) 02:27:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は見た目を真似るだけで満足しちゃうからダメなんだよ
    あのバラスト石もあの枕木も日本では何の為にどのように設置されているのか
    全く理解していないのが画像からよくわかる
  24. 17205 | 2014/06/01(日) 02:36:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何で中国のせいにしてんだよ
    レールすら自分の国で作れないのか?
  25. 17206 | 2014/06/01(日) 02:37:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    次は車?高速道路?あたり
    まぁ日本もイロイロあるけれど・・
    こう頻繁にあると不安だね

    旅行に行くのは自己責任で
  26. 17208 | 2014/06/01(日) 02:55:33 | URL | edit
    オウカ #-
    韓国製戦闘機や戦車でもそうなんだけど、技術の蓄積をせず、貰う真似るパクるだから最終的になんでそうなるのか理解できなくなる
    宿題の答えだけを写して提出するレベル
    素人ならまだしも気温で云々なんて初歩中の初歩じゃないの?
  27. 17210 | 2014/06/01(日) 03:03:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    きっと今までもこんなことは日常的に起こってたんだろうね。
    今後日本の助け無しでどこまで国が持つか見物だな。
    日本は政府も企業も絶対助けたらあかんで。売国と見なす。
    連中どうせ感謝もせず学習もせず、助けなど無かったことにして
    自分らの手柄にして0調子に乗るだけ。
  28. 17217 | 2014/06/01(日) 03:29:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    普通は伸縮分考えてギャップを付けるなり伸びても大丈夫なように継いであるから、単なる保線ミスだと思うが。
  29. 17225 | 2014/06/01(日) 04:02:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮半島史上初めての独立から数十年
    ボロが出始めて来ただけ
  30. 17226 | 2014/06/01(日) 04:05:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    今年の韓国の政策は事故・事件で国家知名度を上げるつもりだな(笑)
  31. 17228 | 2014/06/01(日) 04:12:00 | URL | edit
      #-
    最近よく思う事
    「OINK」と言う最もらしい言葉を作ってくれた事に感謝します
  32. 17230 | 2014/06/01(日) 04:17:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    空荷とは何事か!
    猛毒化学物質を積んでいこそ様式美が完結するのだ
    実にけしからん
  33. 17247 | 2014/06/01(日) 06:52:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    線路も満足に造れないで、
    核保有国になりたいとか…www
    身の程を知れよまじで。

    船・地下鉄・バス・貨物ときたから、
    そろそろもう一回航空機くるか?
  34. 17251 | 2014/06/01(日) 07:13:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ケンチャナヨの国なんだから こんなもんだろ。
    ケンチャナヨ~~(笑)。
  35. 17290 | 2014/06/01(日) 11:24:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >暑いけど、この程度で線路が曲がったって?

    線路は豆にメンテナンスしないと、そうなるんですよ
    金属は伸び縮みすることくらい知ってるだろうに
    線路の管理はかなり繊細なものなんだけど
    どうせ韓国人が杜撰な工事をし、メンテを怠ったのが原因でしょ
    唐突に中国の名前が出てきてびっくりしたわ
    ほんとそういうとこ韓国人だなあ
  36. 17299 | 2014/06/01(日) 12:18:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    × 中国産は使うな
    ○ メンテナンスを真面目にやれ

    どこの世界の鉄道だって、気候によって線路(の金属)が伸縮するってのは常識でしょ。日本だって、真冬と真夏ではかなり違うはずだしね。例の船の事故から教訓を得て、しっかり保守管理をやって欲しかったね。
  37. 17330 | 2014/06/01(日) 20:03:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    JR北海道思い出した
    あそこも韓国人だらけなのかな?
    ケンチャナヨな書類改ざんとか平壌運転だったんだろ?
  38. 17331 | 2014/06/01(日) 20:08:29 | URL | edit
    wktk #-
    どうせ適当なことやってたんだろ?
    一事が万事、こんなのは氷山の一角、もっと凄いことが起きるよ。
  39. 17340 | 2014/06/01(日) 21:59:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    線路の下に人柱でもしとけや、チョンが。
  40. 17343 | 2014/06/01(日) 22:58:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    伸縮継目がないってのは敷設工事した奴は真っ先にヤバいって気づくだろ

    どんなにいい素材使っても夏場は線路は伸びるもの
    それが分からないで鉄道事業やっちゃ話にならんわな
  41. 17354 | 2014/06/02(月) 01:06:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
     そもそも枕木とレールを、ちゃんと固定してないんじゃないかと。
     保線屋がだらしない。さすが発展途上国。
  42. 17401 | 2014/06/02(月) 09:49:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    枕木が砕石に埋まってるのが理解不能
    砕石は枕木の下に敷くものであって上に載せる物じゃない
  43. 17465 | 2014/06/02(月) 23:22:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    社会が歪んでいると線路まで歪むのか・・・
    韓国ならでは出来事ですな
    次は命を張ったコント頼むわ
  44. 17494 | 2014/06/03(火) 07:17:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    じわじわ曲がるのか
    一気に曲がるのか
    いつ分かったのか
    冷やしたら戻るんけ

    新幹線のスーパーロングレールどないなっとんの
  45. 100377 | 2015/01/28(水) 20:15:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    保線?チョッパリの線路は修理が必要なのか、ウリの線路は完璧だから修理なんて必要ないニダ、とか思ってそう。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する